3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
大泉 洋さん。(モブログ)
2008年07月09日 (水) | 編集 |
こんばんは~タケママですw

今夜(もう日が変わってるけど)放送されていた 戦争で捕虜となった日本人達を描いたスペシャルドラマ。
忙しくて後半からしか見られなかったんだけど 俳優の大泉洋さんの演技に タケママにはすごくしみじみと感じるものがありました。

タケママの祖父も戦争を体験した一人だった事から 小さい頃はよく 戦争体験談を聞かせてくれました。
しかも 自分のテンションが高いときは いつだって“進軍ラッパ”を口ずさむ癖があったのを覚えています(笑)
…もう亡くなりましたけど。

その祖父は なんとなく ふだんテレビで面白い事を言っている大泉洋さんに似ていた感じがします。
とにかくひょうきんで楽しい 明るい祖父でした(^-^)

そんな祖父に似たテンションを感じる大泉洋さんが戦争ドラマに出ていらしたから よけいに感じるモノがあったのかも。
しかも大泉さんて あの役柄がとてもハマってて良かったと思います(@゜▽゜@)

今日のタケママ
なんとなくこの事をブログに書いてみたくなってモブログしてみました。

もうam1時になります。
みなさんおやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
楽天から検索された商品鈴井貴之編集長大泉洋¥ 1,600オススメ度:★★★★著者:Creative Office Cue出版社:新潮社サイズ:単行本ページ数:159p発行年月:2005年10月この著者の新着メールを登録す…●大泉洋 with STARDUST REVUE “本日のスープ ”CD(2004/3/31)
2008/07/10(Thu) 09:02:10 |  WEBの情報缶!