3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
登録♪【ブログルポ】
2005年11月21日 (月) | 編集 |
このブログも立ち上げから
あと少しで2ヶ月になりまする♪



毎日、どんな事を記事にしようか?とか
この写真使って記事書こう!など
あれこれ考えるのが楽しい今日この頃♪


でもタケタケママ、日々の生活の中で
自分の考えや行動についてなにか意見してくれたり
時には注意して下さるような
そんなコメンテーターがホシイと思ってます。


そこで今日は
【ブログルポ】と言うモノに登録してみました♪



 ●ブログルポ●
「ブログルポ」は10/28(金)18:00に本格OPENしたばかりです。

 《コンセプト》
 ブログの中には、本当にすばらしい記事が数多く存在します。
しかしブログの仕組み上、過去の記事は時間が経つにつれ訪問者の目に触れる機会が少なくなってしまいます。
埋もれてしまった過去のすばらしい記事を、もっと多くの人に見てもらえる仕組みがあれば・・。
そんな想いからブログルポが誕生しました。





日々色んな記事を更新しているけど
前日の「ブランコのトラブル★」をUPした時も
なにかとても他の方の意見が頂きたくなって
記事の終わりにコメントを下さい・・・て事を書きました。

で、今コメントは3つ頂いています(うれしい♪)

まだ初めて2ヶ月に満たないブログだし
観覧者が少ないのは当たり前なんですけど
それでも
色んな年齢層の方に意見を頂きたいと思うなら
もっと自分のブログに来てもらって
過去の記事とか、これからの記事とかを
とにかく読んでもらう事が1番かな?と思いました。

そこでこのブログルポです。

今すでに
「ブランコでの・・・」の記事の末尾に
記事についての評価ボタンがついてます。
まぁこの記事の内容自体
“評価”と言われても難しいモノがありますが。
いわゆる「試しに設置した」程度の評価ボタンです。

で。

記事にボタンが反映されてるのを確認して
自分でボタンを押してみました♪
モチロン『最高評価』でね(ま~ずーずーしぃったら

するとボタンのあった所が

記事を評価しました。

記事単位でブロガーをランキング→ ブログルポ


に変わりました。


この評価

〇評価は4段階
〇同じIPアドレスからは1日1回のみの評価が可能
〇記事の評価ポイントは平均値
    (評価ポイントの合計÷評価の回数)
〇評価と評価回数は1時間ごとに集計
     ↓  ↓  ↓  
 ランキングページ・ブロガー情報ページに反映


・・・となってます。
また、登録はblogに限定されています。


またまた!
只今キャンペーン中で
登録ユーザー数が2,000人になった時点での
紹介者数ランキングの上位30名
ギフト券
・1~3位 : 5,000円分
・4~20位 : 3,000円分
・21~30位 : 2,000円分

のプレゼントがあるそうです♪

今日11/20現在で
シリアルナンバーが455まで埋まっていますから
2,000人達成もそんなに遠くなさそうですね。
もし興味がおありでしたら下記を
クリック!して飛んで行って下さい♪

  【ブログルポ】
http://www.blogrepo.net/




さて・・・。

あれこれ登録したり広告したりして
はたしてこのブログに沢山の
ご意見・ご感想を頂けるように・・・なるのかな
ならなかったら・・・
ううん、なるように頑張るのだ!
・・・何を?
まずは読みやすさの工夫から・・・カナ(超・地道だなぁ~



どうぞポチッと応援してください(恐縮;)
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
≫アゲハさん♪
リンクありがとうございます!
こちらにも貼らせて頂きました~♪
でもほんとアゲハさん、文章表現面白すぎデスっっv-10
今日もランキングポチッとしに行きますね♪♪
2005/11/21(Mon) 17:18 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
さっそくリンク貼らさせて戴きました^^

なかなか興味深いですわねっ ブログルポって!
私もブログ始めて2ヶ月
ちょいぐらいですわっ
まだまだ分からない事だらけなので 参考になりました♪
後で ちょっくらブログルポに飛んで行って来ます

またお邪魔しに来ますわっ!!
2005/11/21(Mon) 11:19 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック