3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
幸せの多い一年。(モブログ)
2008年01月22日 (火) | 編集 |
20080122182541

タケママでーす(・∀・)ノ
こんにちは♪

昨日から寒い寒いっっ(Тωヽ)★
学校で半ズボン姿で一日いると 寒さで体に力が入るらしく… それで疲れたのか 宿題しながら寝ちゃったリッキーです(*^□^*)

さて さて。
タケママ 来月中旬に 小さい頃から仲の良かった友達の結婚式にお呼ばれされてます♪
ブログ仲間のtanuちゃんも一緒にね(@゜▽゜@)

でも会場がとても立派な所なので それなりに恥ずかしくない格好で出席したいと思ってはいるんだけど…
なにせ 産後太りの上に この1年でまた5~6キロ太ってしまって★
結婚前に仕立てた訪問着があるんだけど 身幅がなぁ~………。

なので こましなジャケットとシックなロングスカートでキメルとして 中に着るブラウスをくらい新調しようかと思って買い物に出たんだけどね。

入園・入学に向けたスーツはたくさん陳列されてても 肝心のブラウスが無い(;´∩`)

ブラウスっなんとなくて春のイメージだし まだこんなに寒いんじゃあ 店頭にも出てないかぁ。。。。

そんなことを幼稚園で仲のいいママに相談すると

「ちょっとくらいなら体型がかわっても 着物着たほうが格が上よぉぉ! 内側がズレてても 前の合わせがあってればいいんだから 着物にするべきだよ!!」

と 力強いコメントを貰ってしまって そう言われたらそんな気もしているタケママなのです(;^_^A

しかもしかも 今年はあと2回結婚式にお呼ばれしそうなので それを見越してスーツを新調してもいいかなぁ~…なんて ね★

何が悪いって こんな体型に進化してしまったタケママが悪いんだよね(泣)

はぁ~…

スタイルを気にせず 色んなオシャレ出来るようになりたいなぁ~(ノд<。)゜。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック