3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
毎日のお弁当
2005年11月18日 (金) | 編集 |
最近やっと

自分のブログの記事更新だけを気にするのではなくて、他のサイトさんの記事が読みたくて
PCを立ち上げる様になったタケタケママです♪

・・・しかし
世の主婦のみなさんは
毎日しっかりと・ちゃんとご主人のお弁当
つくっておられるんですね!!

タケタケママも “一応” 主婦なので(一応カヨ
メインに検索するのは主婦ブロガーさんのサイト。

そのどのサイトさんも、けっこうお弁当の記事をUPされていて
写真を見る限り、おかずの品数が多いっ!
あたしが見た限りでは最低5品はおかず入ってる!!



・・・で。
あたしはと言うと

超手抜き!と言われてしまうだろうけど
こんなカンジ 
 ↓↓↓

20051118145647.jpg



・・・そうです。

これなんか『1品!?』です

これだけ見れば

「カツベンじゃない♪ボリュームあっていいじゃない!」

とか言ってくれる人もいるかも・・・ (いないかも

でもそうじゃなくて!

ゴハンの上に豚の生姜焼き全面乗せ
とか
特大卵焼きを2ツも入れて他のおかずが入らない
とか。
要するにただ「面倒くさい」だけなんです

↑このカツベンも
前日の豚カツを1枚取っておいて
翌朝に玉子でとじてカツトジを作り
それをゴハンの上に乗せただけ

そしてこれも
 ↓↓↓

20051118151059.jpg



ドンと幅とってるハンバーグは冷凍食品だし・・・。

こんなカンジで
毎日冷凍食品と前日の夕飯の取り置きで弁当を作ってるあたしには、他サイトさんで見かける超マメなお弁当記事に感心・感動のアラシ。

こんなあたしでも結婚当初は毎朝1時間早く起きて
鼻歌歌いながら毎日最低5品のおかず用意して
決まって

「おいしそうに出来た♪パパちゃん喜ぶぞ~

「今日のはナイス彩り!!見た目にヨダレ~~


とか何とか思いながらお弁当作って
絶対にパパちゃんが起きて来るまでに仕上げてた♪

え?なんでパパちゃんが起きて来るまでにかって?

それはやっぱぁ~
お昼に初めてお弁当の中身を見てパパちゃんが

「うお~!!うんまそ~

・・・ってリアクションとってくれたらうれし~じゃ~ん
ただただ、それ狙い

でも今は・・・・・・・・・・・(現実逃避



主婦のみなさん!
特に、働き盛りでチカラ仕事をやってらっしゃるだんな様には
毎日どんな事に気をつけてお弁当作っていらっしゃいますぅ~!?!?
お弁当に、肉だけでなく、上手に「野菜」を取り入れるコツ・・・
あったら教えてくださ~い!!!


日々励みになってます♪
ポチッと応援してください(恐縮;)
人気blogランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
≫プーママさん♪
そんなご謙遜っ!
いつも料理ショットのチェックしちゃってますが、なかなかおいしそうなメニューばっかりじゃないですか♪
自信を持ってUPしても誰も文句つけ様がないですよ~!
おすすめレシピなんかあったら、また教えてくださ~い♪♪
2005/11/21(Mon) 23:41 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
かつドン弁当おいしそー、
照りがなんともいえない。
プーママも時々夕食ショットを載せてますが、ろくな物をつくってませんよ。
でも、見てくれた人に「私の方がいいもん作ってんじゃんv-354
って感じてほしんです。

そう、大半の方は料理本のように素敵で食べるのもったいないって感じの食事(弁当)作られてるでしょ!
でも、「全然そうじゃない人もいるんだ」
と皆さんに知って頂きたいですね(笑)
見てくださる人に優越感を提供したいと思ってます、ワハハ
2005/11/20(Sun) 02:23 | URL  | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック