3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
インフルじゃない?(モブログ)
2007年12月11日 (火) | 編集 |
リッキーの体調は どんどん最悪になってます(__;)

今日も掛かり付けの病院へ行って 改めてインフルエンザの検査して貰ったけど、結果は陰性だって★

それより!!
朝の5時くらいから、リッキーが左胸がビリビリ痛いと言って、様子見てても痛がるばかりだから、近くの少し大きな病院に連れていったんです。 胸が痛いやなんて、肺炎になってたらヤバイなぁて思ったので★

病院へは事前に電話でお伺いをたてて、その時点で

“もうすぐ当直の先生が帰ってしまうから来るならすぐに”

と言われて、タケママはかなり急いで飛んでいったけど、アタシが問診票とか書いてる間に先生が帰ってしまったらしくて…Σ( ̄□ ̄;)

そんなこと知らないから、受け付けをすませて待ち合いで待ってたんだよ~リッキーの体を支えながら。
なのに看護師が近づいてきて

「あのぉ~ ウチ小児科が診れないんですよぉ。 だからもう一度掛かり付けの病院へ行って貰えます? 」

タケママ 訳が解らずにポカンとしてしまって。

「いや、ちょっと待ってください? アタシは事前に電話で この子の年や症状を言って それでも受け付けて貰えたから来たんですけど?! それで小児科が診れないってどういう… 」

「 いや、だから。先生はもう帰られたんですよっっ。朝の6時までなんで。脳外科の先生が残ってるだけなんで 診れないですっっ 」

そう言われて時計を見たら 6時02分でした( ̄~ ̄;)

事前に電話で確認してるんだから しかも 問診票書いてる間に時間が過ぎたにしても 病院へは6時までに着いてるんだからさぁ??

アタシは 冷たい雨が降る中 離れた駐車場からリッキーをおんぶして来たっていうのに(重いんだからねっっ!?) リッキーもしんどい体引きずってきたのにさぁ★

診てくれたらいいじゃんよぉぉぉ!!!!

で また家へ戻り あーちんを幼稚園へ送ってから 時間を置いて掛かり付けの病院へ行って帰って来たら …さすがにリッキーも疲れて今は寝ています。

何を食べても吐いてしまうし セキがとまらず粘膜が弱くなっていて鼻血まで出すしまつ…しかも出だしたら止まらない(ノд<。)゜。
今げっそりしてんのは 鼻血出すぎで貧血気味なのもあんじゃないの?!なんて思うくらいの出血でした(@_@;)

はぁ~アタシも眠いわ★
夜ドウシ看病はコタエマス ( ̄^ ̄)ウゥ。。。。




追記・・・・・

 リッキーの胸の痛みはなんだったの?? と言うメールをたくさん頂きました。

ですよね その事の報告が 記事に入ってなかったですね~申し訳ない★

結局は 咳をしすぎて 胸の筋肉が痛んでただけじゃないか? って 掛かり付けの先生に言われました。
その程度なら・・・と 一応安心したタケママでした♪♪


ご心配頂いたみなさん ありがとう~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
♪ここさんへ♪

まるで私の帰社時間並みじゃないのっっ
ププッ! ここさんらしいわぁぁ~~ww
でもほんと そんなこといわれても 必死なこっちにしたら「はぁ!?」でしょぉぉ!!??
予防注射・・・これって型が違うと効かないって聞いたけど 打たないより打ってたほうが いざかかっちゃった時に症状が楽なの??
2007/12/13(Thu) 16:57 | URL  | タケママ #-[ 編集]
No title
こんばんはーw
ちょっとちょっと(・ε・)プップクプー なんて不親切なのっっ
2分過ぎててもう帰ってるなんて、まるで私の帰社時間並みじゃないのっっ(^▽^;)
その後、具合はどう? インフルは予防注射を打っても油断ならないらしいから、十分静養してね。
2007/12/11(Tue) 23:50 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック