3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
もしやインフル…。(モブログ)
2007年12月10日 (月) | 編集 |
20071210165237


タケママです。
上のはあーちん弁当ですヾ(=^▽^=)ノ

さて。
金曜に はじめてのマラソン大会で頑張りを見せてくれたリッキーが その日の夕方から体調を崩して 昨日から微熱が出始めました(>_<)

今日は朝 あーちんを幼稚園へ送って そのまま小児科へ。
診察してもらってる間はかなり元気で 熱もやはり微熱だったから

「 インフルエンザを疑うほどの症状ではなさそうですね 」

と言われて インフルエンザの検査はしませんでした。

なのに。 家に帰ったトタン どんどん熱があがりはじめ リッキーも元気がなくなり嘔吐を始めましたΣ( ̄□ ̄;)

これは… もしやインフル?!

それならそうと 朝 小児科へ行ったときに検査してもらっておけば良かったと 今更に悔やんでいるタケママです★

さっき 連絡帳を頼んでおいたお友達が 学校から帰って来てウチへ荷物を届けてくれました。
中に入っていたお知らせにはやはり 流行のインフルエンザに関するプリントが。
リッキーの隣のクラスでは もう8人もお休みさんがいるらしく…
このまま増えると 学級閉鎖や学年閉鎖も考える…と記されていました★

…しかし 今一番の気掛かりは この木曜に開かれる 幼稚園の『音楽会』です!!

と言うのもね。
リッキーのマラソン大会のあった日の夕方 またまた幼稚園へ戻って先生との懇談会がありました。

そこで先生から

「あーちん頑張っていますよ~特に音楽会の練習は気合いが違います! ウチのクラスの第一声はあーちんの大きな声の台詞ですから楽しみになさってくださいね! それと 一台だけ大型の“てっきん”がありまして それをヤルと言ったのもあーちんだけだったので任せました♪ てっきんとピアニカもこなしながら 最近はテープの音出しまで担当してくれています! 運動会からのあーちんは とてもたくましく成長していますよ!! 」

なーんて言われたもんだから タケママも音楽会が楽しみでしょうがない(((≧▼≦)))

あーちんの頑張りを見届けるためにも 今からあーちんに風邪をうつす訳にはいかんのですっっっ!!!

はてさて 明日以降どうなりますやら。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック