3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
はじめてのおつかい。(モブログ)
2007年12月03日 (月) | 編集 |
20071203183050


こんばんは~♪タケママです。

今日の昼前。
実家に寄ってたタケママと末っ子・かーくん。

「 かーくん 一人でお使い行けるかな? 」

と 突然に言い出したタケママの母。

「 うん!行ける! 」

え゛(οдО;) まぢでっっ?!
まだお使いの“お”の字も知らないっつーの★

でもそんなタケママの訴えを かるーく無視した母(;_;)

「 じゃ 玉子買ってきてね。残りでおやつ買っておいで♪ 」

と300円手渡し かーくんを送り出しました。

『おやつ』 と聞いて俄然 ヤル気満々のかーくんは 上着も着ずにとっとと走って出ていってしまいました( ̄□ ̄;)!!

すぐさま追いかけ 少し大きな道を手を取って一緒に渡り そこで別れてその場でかーくんを待つことにしたタケママです。

…しかし タケママ姉妹を 祖父母の手を借りながらとはいえ 女手で育ててくれた我が母… 「はい行っておいで」と言い放った後は かーくんが無事に道を渡れるか・場所が解ってるかなんてお構い無しっっ★
タケママがこの事に気付かなかったら 勝手に出かけてしまってただろうに そんな事も

「 何でも経験や♪ 」

で終わりです(;^_^A なんともたくましいと言うか何というか。。。。

とにかく!
別れた場所で待つこと2分くらい? 走って帰ってきたかーくん♪♪
ちゃんと袋には玉子が入ってましたヾ(=^▽^=)ノ  選んだおやつはポテトチップス♪

「 かしこかったやん~♪ お店の人にどないゆーたん? 」

「かーくんな おててのおかね見せて これで玉子とお菓子買えますか?って聞いたねん! 」

お~そうかそうか!よくやった゜+。(*′∇`)。+゜

長男・リッキーも 長女・あーちんも なかなか踏み出せなかった一歩を あっさり末っ子が… (((≧▼≦;★

『 はじめてのおつかい 』 は タケママの夢でもあったので 最後の最後の末っ子でイイ夢みさせて頂きました!!!

パパが帰ってきたら 一番に報告しなきゃね o(^∇^o)(o^∇^)o
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪あややんさんへ♪
あややんさんいらっしゃいませ♪♪
あややんさんの所にも 最近は伺えていませんが お元気ですか?
彼氏さん・・・頑張られているんですね。また大きな山を安心して越えられるよう あややんさんのフォローが欠かせないわけですね!!
あややんさんも 今流行のインフルエンザとか気をつけて下さいね!!

コメントありがと~~~♪♪
2007/12/04(Tue) 22:56 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪プーママさんへ♪
プーママさんいらっしゃい♪
いつもコメントありがとう。でもモブログばっかで、返コメした後にそちらへ伺えなくってごめんね★またゆっくり伺わせて下さいね~~~~♪

そうそう ドラゴンボールです!!
我が家は ドラゴンボールとガンダムに染まっています(悲)
最近はドラゴンボールのほうにのめり込んでいるオチビ達★
じつはこれ パジャマなんだけど どうしても外へ着ていきたいって。。。

でもネットで調べると 関連グッズがまだまだたくさんあってビックリ!!
2007/12/04(Tue) 22:51 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪ブナさんへ♪
わぁ~お久しぶりです♪コメントありがトウです!!
末っ子はたくましい!
ですよね。ホントそう思う今日この頃。。。
送り出す方も勇気あるよ←タケママはダメでした★
もう気になってしょうがなくって どれだけこっそり付いて行きたかったかっっっ!!
しかし、母の背中はまだ大きいと思いますね~。

あ、またそちらにも伺わせて下さいね♪♪
記事楽しみにしています~~~♪♪
2007/12/04(Tue) 22:43 | URL  | タケママ #-[ 編集]
No title
やほー!お久しぶりです!うちの彼氏、また入院して手術なんでばたばたのあややんです。

わぁー!もう、かわいい!!

うんうん、そうやってコミュニケーションとって冒険して大きくなるのねー!

子供の素直さやあどけなささや勇気に元気つけられます!
2007/12/04(Tue) 17:48 | URL  | あややん #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは
かーくんの服ってドラゴンボールだよねっ(*´艸`*)
亀仙人はなつかしー!!

かーくんは大きくなりましたね☆
後姿を見てリッキー君と間違えちゃった。
持ってるお金をお店の人に見せる所が頭イイよぉ。
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o
2007/12/04(Tue) 11:14 | URL  | プーママ #-[ 編集]
いいねー
末っ子はたくましい!
そして送り出す方も勇気あるよー。
そんな勇気が子供のたくましさを増して相乗効果!

先が楽しみダネ^^
2007/12/03(Mon) 22:11 | URL  | ブナパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック