3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ラジオ。(モブログ)
2007年11月28日 (水) | 編集 |
20071128175355

こんばんは~タケママです(・∀・)ノ

毎朝 パパはテレビのニュースを見ながら朝ご飯を食べます。
タケママは台所でその音声を聞きながらお弁当を作ります。

パパが出掛ける時間に おチビが起きてくるんだけど 居間のテレビがつきっぱなしだから おチビもそのままテレビを見るわけ。

そんな見慣れた風景が 明日から一変します(・・?)

「 明日からテレビ見るより ラジオ聞こかな。 その方がチビらも 映像を見ぃへん分 いろんな事考えながら聞くかも知れんしなっ 」

と パパ。

…うん それいいかも(@゜▽゜@)♪
たまにいい事言うじゃない パパったら(笑)

そうだね おチビにとって難しい言葉も テレビを見てたら映像が付いてくるから 言葉の意味なんてあまり深く考えていないはず。
その“意味”を考える事を今からキタエルのにはもってこいの案だねっっ^ー^)人(^ー^♪

て事で

明日の朝からは 起きてすぐ部屋の電気をつけた後は コンポのスイッチをONする事になりそうです~ヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
♪tanuちゃんへ♪
でも テレビっ子なアタシ
タケママもねww
大好きなのよ~テレビっ!!
2007/11/29(Thu) 23:23 | URL  | タケママ #-[ 編集]
No title
そうそう、ラジオの方が 脳みそにも良いらしいのよぉ~(ゝω・*)b
でも テレビっ子なアタシi-202あははっ☆
2007/11/29(Thu) 18:30 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
♪プーママさんへ♪
相変わらずおいしそうなお弁当ですねっ
・・・いえいえ。
さいきん 寝坊して 「ごめん!!お弁当買って食べてくれる!?」 なんて事が多いから せめてちゃんと作れるときは彩りよく詰めなきゃね(なんてね。)
タケママ自身の朝の格闘もまだまだ続きますw
2007/11/29(Thu) 17:10 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちは
相変わらずおいしそうなお弁当ですねっ
( ̄∀、 ̄*)ヨダレが・・・・

うちも寒くなったせいで子供達は全く起きてこないの
_| ̄|○ ガクッ
早く寝かせてるのに・・・
やっぱ本能で冬眠したいのかしら??
まだまだ朝の格闘が続きます(泣´_`。)o。


ちなみに朝はテレビを見る時間がない程
寝坊な我が家のチビ達です。



2007/11/29(Thu) 11:10 | URL  | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック