3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと合格ライン。(モブログ)
2007年11月25日 (日) | 編集 |
20071125094317

こんにちは(・∀・)ノ タケママです♪

※ 昨日 少し返コメしました♪ 遅くなりまして(汗)
てか 今日もモブログですが(;^_^A

以前『お義母さんの味』として ひじき煮の事を書きました。

それから それから 数か月。
何度も作り続けていますよ~いまだにw

でもあの頃と違うのは “お義母さんのお墨付きをもらった!” て事♪
色々な挑戦をした甲斐がありました(*^□^*)

大豆は水煮か?生か?
ひじきは生か?乾燥か?
油気はあぶら揚げだけ? 鶏ムネ肉をプラス? いや 鶏モモとか豚肉とか?!
こんにゃくは板?糸?
人参の大きさはどのくらい??

などなど(笑)

その中で 我が家の家族に好んで食べてもらえるのは

・ひじきは生
・大豆は水煮
・豚肉+油揚げ
・こんにゃくは板
・人参は大豆より 気持ち大きめ
そして味付けは ダシは効いててもあくまでも薄味で・甘味を押さえてベタベタしない味付けを!

これだっっww

普段 肉は鶏ムネ肉を使うお義母さんも 豚肉のトッピングを気に入ってくれたみたいで♪♪

昨夜はパパも

「 制覇したなっっw 」

と言ってくれました (^^)/▽☆▽\(^^)イエーイ♪

ひじき煮は たくさん作っておくと お弁当によし!おかずによし! イカすヤツです(^ε^)-☆Chu!!

頑張りが認められると がぜん頑張れるのが主婦ですわよね?!
次は何の制覇を目標にしようかしら~モヒヒΨ(`∀´)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪フィリカさんへ♪
フィリカさん こんばんは~♪
テンプレート。
めっちゃめちゃ久しぶりにPCの前に座って お馴染みさんのブログめぐりしたらね? み~んなけっこうクリスマステンプレになっててね。
それ見てたらなんだかここも 模様替えしたくなって♪
またシーズン終ったら 元に戻そうと思います^^♪

あ、ひじきのトーストトッピングは 長女・あーちんも好きなんですよ~♪
あとかわった所で ミブナの漬物の醤油をかけて それをトッピングしてパリパリな食感を楽しむトーストも 個人的にはハマッテマス(変??)

どんなに怒られてもお父さん好きだわー。
そうなんですね~そんなものなのかな~。
ほんと 父親の存在感ってわかんない★
だから ちょっと我が子が羨ましかったりするんですよww
いつまでも パパの子を好きで居てほしいな~~。
2007/11/25(Sun) 22:10 | URL  | タケママ #-[ 編集]
No title
テンプレート、素敵v-353
クリスマス・バージョンですね。この深みのあるレッドがいいわぁ♪
うちでひじき煮を作っても誰も食べてくれないの。
私は大好きなのに。
タケママさんちは、家族みんながいろいろ言ってくれていいなぁ。
おいしいからよね!
パンにトッピング?おー、やってみよう。

↓の記事。素敵な肝っ玉お母さんですね。尊敬!!
うちの子供たちも、どんなに怒られてもお父さん好きだわー。
存在自体が好きなんでしょうね。
2007/11/25(Sun) 20:14 | URL  | フィリカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
