3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ダメダメな自分。(モブログ)
2007年11月18日 (日) | 編集 |

モーニン(・∀・)ノ♪ タケママです。

うーん( ̄~ ̄;)
前記事に添付した写真 なんで前・前記事に付けた写真と同じ写真なんだろぉ…
かわいいお花の写真を添付したはずなのになぁ どこで間違ったんだろ(謎)★
年…かしら?(;^_^A

さて。
今日はちょっと反省タイム。

ちかごろ タケママったら 全くと言って良いほど 家事に身が入りません。

何でも やる前からヤル気0ゼロモード|(-_-)|

これが5月なら“5月病だわさ!”なんて都合のいい事言っちゃうけどなぁ(^Q^)/^

昨日 すごい久しぶりにママ友のSママん家に行ったら 子供のHくんが手習いを始めていて 1コ年上のあーちんよりもかなり沢山の字が書けるようになっていました。

「 来年は年長サンになるし 就学前に少しくらい手習いをさせようと思ってたけど 次の子が産まれたら なかなか向き合って教えてやる時間が無いかも。 だから今 その時間のあるうちに ちょっとづつ…ね。」

とSママ。
ちょっとづつ…て言いながらも Hくんはかなり平仮名を覚えていて パパに 『あしたもおしごとがんばって』 なんて手紙まで書けていましたw(°0°)w
5歳のHくん エライ!!

…て言うか 先のことをちゃんと見越して 手習いを始めさせたSママも タケママはエライと思ったんだぁ~(^3^)/

※ そうだ! 過去記事で Sママのお腹の子が残念だったことに少し触れて 皆さんには励ましのコメントたくさん頂いていました。
しかし Sママも何とか乗り越えて 今待望の第2子がお腹に居ます♪ 来月中旬には出産予定で もうお腹はパンパンです!
コメント下さった皆さん ありがとうございました(^^)v

ちょっと話反れちゃったけど★
でね。
そんなSママを見ていて 最近の自分を振り返ったら なんてズボラなんだろうって凹んだ★
そんでもって またコレが 凹んだくせにやっぱりなにもヤル気ゼロなんだ( ̄~ ̄)ξ

自分で自分のヤル気の無さに呆れる(疲)

ダメダメ過ぎて愛想がつきる★

このグダグダな状態から早く抜け出したいとは思ってはいるものの…

きっと今日もまた1日 ダメダメなんだろうなぁ~。。。。。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさん & プーママさん へ♪
すごい遅い返コメになっちゃいました(謝;)

ここさん プーママさん ありがとう♪
グータラな時はグータラしよう!・・・かぁ。
タケママのこの状態を実際に見たら

「ちょっとがんばんなよぉぉ★」

なんて 言いたくなっちゃうかもよ(爆)
でもほんと やさしいお言葉ありがとぉぉぉ♪♪


手習いの事は 今ちょうど リッキーがあーちんに色々と教えてあげてくれていて そのオカゲでリッキーも 復習になってるみたいです♪♪
相乗効果??なのか あーちんがかなり平仮名に興味を持ってくれて パパに手紙をかいたりしてます。

そうだよね はじめるのが遅くても ある程度の年になれば みんな同じくらいの学力・・・だよね。

あせらない事にします♪♪
2007/11/24(Sat) 16:57 | URL  | タケママ #-[ 編集]
お久しぶりです
タケママさん、こんにちは(*´・ω-)☆
只今、憂鬱モードなんですねぇ。
プーママも年に何回かありますよ(多い方かも?)
そうゆう時はグータラしてます!!
時期が来たらきっとやる気がムクムクしてきますって。
その時に頑張っちゃえばいいじゃないですか((○'ー')

やる気がゼロになったらもうプラスにしかならないんだぁーと良いように受け止めちゃいましょう。

あとリッキーくん勉強を頑張ってますね。
うちのネエちゃんは年中ですがちょっとしか平仮名書けないんですね(自分の名前程度)。
「まぁ、本人が書きたくなるまで待てばいっか」
と思いながら
ネエちゃんの友達はだいたい平仮名・カタカナ書ける子が多いんで焦りますね(*-`ω´-)
「のんびり、のんびり」
を心がけてるプーマまです。


2007/11/20(Tue) 10:34 | URL  | プーママ #-[ 編集]
こんばんはーw
あー分かるよー分かるよー。
でも、大丈夫っ。 焦らなくてもちゃーんと同じように覚えていくもんだよ。
息子が保育園の時も、既に足し算引き算がちゃんと出来る子がいて、私も他のお母さん達もヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノだったけど今はみんな同じww
先に覚えても後で覚えても 結局は同じって事だよ。
大丈夫っ。
2007/11/18(Sun) 18:44 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック