3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
事件から1か月…。(モブログ)
2007年11月16日 (金) | 編集 |
20071116193617

こんばんは タケママです。

加古川市で起きた痛ましい事件…
あれからもう1か月となりました。

テレビや新聞でもほとんど取り上げられなくなって 最近は現場周辺もすっかりメディア関係者の姿がなくなっていました。

それがここ数日 テレビカメラや記者の姿がまた見られるようになって

「 もしかして 何か捜査に進展があったのかな 」

と事件解決に期待を寄せていたんだけど よく考えたら 事件から1か月経った現場の声を集めていただけにすぎなかったんですね。。。。

色々なテレビ局が 夕方のニュースで事件についての報告をしていたけど やっぱり有力な事件情報は何もないそうで…

学校の方はと言うと 別府小・別府西小のどちらも未だ付き添い登下校が続いています。

リッキーの通う別府西小については 事件以来 毎日午後3時に全校一斉下校となっています。

しかし 本来なら3時以降も授業があった高学年では 教科ごとに定められている必須修業時間が このままでは足りなくなる恐れがでてきました。
そのため 来週からは 低学年と高学年の下校時間を分けて 2段階下校が行われることになり 高学年の不足分の授業の補習などがはじまるそうです。

子供達も大変だけど PTAも 付き添い登下校が続いている間は大変です。

学校では日々 色々な会議が行なわれ 子供達の安全確保に最善の話し合いがされますが 父兄の負担の軽減なども考慮しながら組まれた付き添い当番も これまでにもう3度も組み直しがされて その度に地区役員の方々が当番表を作り直したり配布したりと。。。

動機がわからなくて 捜査は難航…
そんな報告がテレビであったけど まったく犯人は今どこで何を思ってるんだろう。

柚希ちゃんのお姉ちゃんと妹も 今はまだ登校できないままになっていて その事もすごくかわいそうに思います。

事件から1か月

はやく 早く 事件解決する事を祈っています。

※ 本日もモブログにつき コメントのお返事が出来ません。ご了承ください。 ―タケママ―
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック