3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
まなむすめ。(モブログ)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
20071105174407

こんばんは~タケママです(^O^)/

本日もモブログでございます。 返コメ出来ませんが了承くださいませm(__)m

写真 何かわかる?
これは高野豆腐の卵とじなんだけど その中に「犬型」の高野豆腐がまざってます。写真の中央あたりに映ってるやつね(^-^) わかる?

疲れてて気分的にイライラしてたりすると チビ達がが台所仕事を手伝いたいなんて言ってきても 即座にダメ!! なんていってしまうんだけどさ。

でも先週までの 小学校への同伴登下校で大変な思いをしたのは タケママだけじゃなくて下の二人のおチビ達も同じなんだよねm(__)m

せっかく今週からは 登下校も当番制で出る事になって 生活ペースも戻ってきたので 今日はあーちんの希望どうりに 台所仕事を少し任せてあげました♪

どうせやるなら楽しくさせてやりたくて 少し包丁を持たせてやりました。
触りたかった包丁を手に持って 慎重に高野豆腐のカットに向かうあーちんを見ていて ふと 抜き型を使おうと思いました(@゜▽゜@)

クッキー用の プードル型を持たせて 好きなように抜かせてみました♪

煮含ませて出来上がったものは ちゃーんと型が残っていて 見てるだけで楽しい高野豆腐の出来上がり(*^□^*)

こんな少しの時間 並んで台所に立つだけで 本当に楽しそうに笑うあーちんが横に居て…

子供が手伝いたいなんて言うと 作業も遅くなるし たまにイライラもするんだけど こんなに楽しそうにしてる愛娘を見てるだけで 実は自分も癒されてる…そんなタケママでしたヽ(´▽`)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック