3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
みなさんありがとう。タケママより。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
こんばんは。 タケママです。

PC触るの すっごいひさしぶり★
モブログばっかだったもんね。


ここで タケママからみなさんへ ひとことお礼を。


モブログ更新が精一杯で ナカナカコメントに対するお返事もできなくなっていますが こうして たまに自分のブログを覗いて そこにコメントいただいてるのを見ると お返事できなくて申し訳ないなぁ~って思う一方 とっても幸せだったりするタケママです。
温かいコメントは ちゃんと 毎回ありがたく読ませて頂いています。
ですが まだまだ モブログが続きそうなので 相互リンクしていただいている皆さんや いつもココを気にかけて遊びに来てくださる方々・コメント下さる皆様には大変申し訳ないのですが モブログ中心で更新している間は コメントに対するお返事ができない事をご了承いただけると幸いです。

返事もないのにコメント残すのって 面倒だと思われる方もいらっしゃると思いますが 記事に共感できた時にだけ 一言 足跡代わりにコメントいただけると嬉しいです。 そうでなければ 読み逃げ&スルーで全然構いませんので♪♪

 
どうぞ よろしくお願いいたします。ね♪




では ちょっと近況報告して帰ります。







≪ 事件からまる2週間が過ぎました。 ≫


事件以来 いまだに 父兄同伴の登下校が続く小学校。
正直 けっこう参ってきました(涙;)

何がって 事件が解決の見込みなく テレビも新聞も 事件について何も報道しなくなってしまった事で たつの市の事件のように 迷宮入りになってしまうんじゃないかと言う不安感。 

それに 事件後 小動物の死骸(しがい)が この地域周辺でよく見つかるようになった事。 決まって 首が切断されているとか 体に無数の穴をあけられているとか・・・。 今日実家に寄ったら このような事での緊急な回覧板も届いていました(怖;)
柚木ちゃんを殺害した犯人の仕業なのか それとも 別のヘンな人間がこの地域のどこかに 息をひそめているのか。。。
とっても不気味なカンジです。


そして何より ここへ来て タケママの体力の無さが。。。

自転車ね 今はだいぶ慣れて来て 立ちこぎなんかもお手の物状態になったんだけど なにせ 腕力・握力共にゼロなタケママにとっては 末っ子・かーくんを乗せて その自転車を歩いて押していくって事が

  地獄なんです(爆)

もう腕がパンパンで肩がカチカチでっっ!! つらいっっ!!

ヘルニア持ちのタケママ 腰に負担がかかる体勢でずっと朝夕の同伴登校なので 朝 目が覚めても 腰の痛みでナカナカお布団から出られません★

それに 先週は 体力がおちてる所へ風邪ひいちゃって。

まぁでも やっと明日から 登下校同伴も当番制となってちょっと楽・・・かな(嬉) 今までは毎朝


 家を出る(7時30分)
   
    ↓

 登校班出発(7時40分)

    ↓

 途中 班を抜けて近くの実家でチビ2人預ける(7時45分)

    ↓

 班に戻って同伴・小学校到着(8時05分)

    ↓

 歩いて実家へ戻り 今度はあーちんを幼稚園へ(8時20分)

    ↓

 幼稚園到着(8時30分)

    ↓

 急いで実家へ帰り かーくんを連れて家に帰る(9時)

 それから バタバタと家事にがんばるっっ!!


この 9時までの朝のバタバタが終ると もう一日の半分以上の体力を使い果たしたような気分になります★
なにせ今までの体力不足が・・・。

でもタケママだけじゃないです。
事件以来 毎朝かかさず早起きをして リッキーの登校班に同行してきたあーちん&かーくんも 本当に偉かったなって思います。
それに 幼稚園が終ると そのまま歩いて小学校へ⇒また登校班と一緒に歩いて下校・・・となるので 小さな弟・かーくんの手前 自転車にも乗れず歩きっぱなしの毎日で あーちんもだいぶ疲れを溜めてしまっていました。

一番の犠牲者は 我が家の場合あーちんなのかも((^^;★


早く 事件解決しないかな~。。。

今年は秋祭りを中止した地区もあるし 神鋼の大きなフェスティバルも無くなり 世代間交流会や 少年団のスポーツ大会等も次々と中止になってしまって なんだか地域全体が 物悲しい秋を迎えています。




≪ こども関係の日記。 ≫


そんな中 リッキーの通う小学校で 毎年行われているフェスティバルの中止も心配されていましたが 「今年は厳戒態勢・警備強化での実施」 となり 先週の土曜日に行われました。

初めて体験するフェスティバル。
どんな事が行われるのか とっても楽しみにしていました。
内容は 音楽会と交流会

まず 体育館で音楽会が行われて 父兄が参観します。
まだ楽器を持つ手もおぼつかない かわいい1年生の演奏からはじまり 最後は 堂々とした6年生のすばらしく感動の合奏・合唱。
最後は 退場した他学年の生徒が再度全員入場し 父兄が観覧している席の間にも生徒がなだれ込み 父兄も生徒も全員で歌って 拍手と共に締めくくられます。

感動に酔いしれた後 体育館の外に出てみると。

数ヶ月前からPTA役員によって準備されていた 食べ物・飲み物・ゲーム・食育のスタンプラリーなどのテントが 校内に多数出されていて 前売り券で買っておいた食券で好きな食べ物を食べたり(これが昼食になります)できます。
また現金販売のジュース・たこせん・アイスなどは 生徒自身が自分のお金で買い物できちゃうんです♪

腹ごなしをしている間に またまた役員が走り回り 体育館があっという間にバザー会場へ変身!PTA役員の皆様 ほんとうにお疲れだったでしょうね★
そして中庭では 小学校の金管バンド(ブラスバンド部)が登場してギャラリーを前に大演奏会。
ちょっとお茶目なコーナーがあって 先生達が衣装をつけて登場し 爆笑のなか1曲歌い踊る場面もありました♪ (ちなみに津軽海峡冬景色とピンクレディーメドレーでした)あ、地元のジャズバンドの演奏もあったりしました♪♪

ついつい 自分の小学校時代と比べてしまうけど 今の小学校って 規模の大きい事やるんだなぁ~って感心しましたよ。
リッキーはこの日1日 ホントに楽しそうでした♪








・・・さて。

近況報告・・・ってか 近況日記も書いたし 今回の更新はコレで終ろうかな。
またモブログが続きますが よろしくどうぞ m(_)mペコリ

ブログ名を 

     いおちんの!気ままなモブログ日記


にでも変えようかしら(笑)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プーママさん ここさんへ♪
・・・と言うわけなんです★
ほんっと無礼千万 おゆるしを~~~(汗)
なんか今年って タケママがブログを更新できない年・・・なのかしら?

みなさんのブログにも伺えませんが またたっぷり過去記事楽しませていただきますね!!
2007/11/10(Sat) 23:35 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
コメントの件了解でーすw
お返事がなくても毎日見に来てます( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しみにしてますw
2007/11/03(Sat) 21:48 | URL  | ここ #-[ 編集]
こんにちは
事件後も小動物の死骸が見つかってるんですね。
(事件前に見うけられたと聞いてましたが・・・)
いったい誰の仕業なんでしょう??
恐怖が一層募りますねっ。
警察は厳重警戒してるんかなぁー、見回りしてたら
犯人が見つかりそうなものだけど。
やはり付近の住民の仕業なんでしょうか・・・・

タケママさん、毎日朝早くからお疲れ様です。
子供3人だと目がまわる忙しさでしょうけど
なんとか乗り越えてくださいね。。
2007/11/01(Thu) 10:34 | URL  | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック