3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
♪ただいまぁぁぁー♪
2005年11月14日 (月) | 編集 |
た・だ・い・ま~


ゆってゆって~おかえりってぇぇ~♪


せまいセマイ我が家の模様替えは

きのうパパちゃんの協力のモトなんとか8割がた終了デス。

え?

まだ「8割」かって?

そうです、8割なんです





「2・3日留守にします!」


と言ったその日にまず

パソコンの移動をやりました。

今までとなりの4畳半で、ちゃんとしたパソコンデスクに

デンとお座りになっていたパソ太郎を

居間に、一人で移動・・・・。

つらかったっす・・・腰にきました

20051114143436.jpg


今この前に座ってブログ書いてるわけです。



PCの移動にともなって

居間にあるモノも当然、移動が必要になりまして

テレビとテレビ台・カラーBOXとその中身を全部バラバラに。

なにせPC関係資料や料理本やその他書類が山のようにあって

それらを仕分けなおして収納しなおす作業に

この日1日費やしてしまいました




あけて2日目。

「さあ!今日もがんばるぞ!」

と、気合をいれていざ!・・・・と行動しかけたところへ電話が。

相手は仲のいいママ友のSママ♪



「は~い、もしも~・・・・し?」



・・・・なんか、へん・・・?



「あんな~・・・頼める人がおらへんねん・・・

   実はな~・・・」





・・・・・・・・は? 今なんて!!??

・・・・・・・ええー!!!!!!!!!





なんとSママ、流産の危機

急いで産院へ連れて行き診察してもらいました。


今Sママのご主人は出張中★帰りは18日の予定とかで

平日の朝に車で行動できる・近所で・かかりつけ産院が同じ・・・

なあたしを頼って電話してきたようです。


でも。

「まだ言うつもり無かったけど、実は2人目ができてん!」

と報告してくれたのは“つい昨日”だったのよ・・・

まだ6週~7週なのに、ずぅーっと待ってた2人目なのに。




診察が終わって

まだ何とか赤ちゃんはお腹の中に居てくれてたけど

「絶対安静」だから

この日1日はSママに付き添ってました。

赤ちゃん、どうにか助かってほしいです!!!(祈




さて、いよいよ昨日の日曜は。

朝から子供3人をお義母さん(パパちゃんのママ)

とあたしの実家にテンデバラバラに預けて作業開始。



今回の模様替えの目的は「4畳半に子供部屋をつくる」こと

よって4畳半を空っぽにし、押入れを長男のベッドに変身させるため

スケール・ドライバー・タッピングビスを手に持ち

パパちゃんも大いに頑張ってくれました



昼もゴハン食べずにせっせと作業して、終わったのが夜7時

だって全部屋片付けないと寝られない状態だったんだもん★

・・・・疲れたな~、の一言です

これで年末の大掃除は、窓拭きするくらいでいいっしょ!?



PCの電源のスイッチを「プチッ」と出来てる今・・・

幸せ感じちゃうなぁぁぁぁ~~~~~



あぁ、これからも

こんな超あたくしごと日記に、是非ゼヒ♪付き合ってくださいね。

あ、台所の配置換えと小物整理がまだなんで

いいアイデアあったら♪ 教えてチョンマゲ(古っ)です




ポチッと応援してください(恐縮;)
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえり~なさい
Sママさんに頼られるなんて、タケタケママさん面倒見いいんでしょ。
私も近所にそうゆう友達がいればうれしいけど、田舎なもんで難しいです(泣)
赤ちゃん、がんばれ~って感じですね!

模様替えは、すんごい大掛かりだったようですね。
ベット作ってもらったリッキ-君さぞ喜んだのでは?
模様替えのアイデア、う~ん・・・ないなぁ。
うちも年末掃除やんなきゃな(プーママは寒さに耐えられないので12月までに年末掃除しちゃって年末は家の中で冬眠するんです)

2005/11/15(Tue) 03:13 | URL  | プーママ #-[ 編集]
おかえりなさい&お疲れさん
部屋の模様替え やりたくても 細々した物が多過ぎて・・・いつも挫折してまうねん。
見てみたいなあ(^^)
特に うちも台所!来客用カップなどなおすところ(しまうところ)があ~(;;) いお また良いアドバイス おねがいします!
お友達のsさん お腹のbaby無事でよかったです。このまま無事 元気なbabyが産まれて来てくれますように・・・v-254 
 
2005/11/14(Mon) 22:22 | URL  | たえちん #-[ 編集]
おかえりー!
なかなか頑張ったようですね~♪
模様替えは、やり始めたらキリ無いから大変やったっしょ☆
押入れベッド、いいなぁ♪(*´▽`) オバちゃんも寝かしてe-420
2005/11/14(Mon) 17:49 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
おかえり~
模様替えお疲れ様でした!
それだけたくさん移動させるとなると大変だったでしょう?
なんだかとってもキレイに片付いてて、
うらやましい・・・!
自分の部屋を薄目で見てしまいます。(←現実逃避)
子供部屋があるなんて、いいなぁ。
我が家、ダイニングと和室(つまり2部屋)しかないので、
子供部屋・・うらやまし過ぎる!!
だって、布団も3つしかしけないから、
3つの布団で5人で寝てるんです。
貧乏家族って雰囲気プンプン!!(笑)

お友達のSママさん、赤ちゃん無事で良かったですね。
元気な赤ちゃん生まれるといいですねー。
2005/11/14(Mon) 16:21 | URL  | さき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック