3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
レモンケーキうまっ。(モブログ)
2007年10月10日 (水) | 編集 |
20071010164308

今日も まだ歯痛と戦うタケママです(;^_^A

『ブログ・毎日たのしいやん』 のここさん が紹介してくれた はちみつレモンケーキ を作ってみました(^3^)/

お菓子作りなんて何ヵ月ぶりだろ?! 色々あって とてもお菓子なんて作ろうって気にならなかったからなぁ(^o^;★

でも ここさんの記事を読んで食べたくなってさぁ♪ 歯が痛いくせに 只今美味しくいただいてます~(@゜▽゜@)

焼いてる途中から レモンの香りが部屋に漂っていますよ~いいわぁ♪♪

ホットケーキミックス1袋(200g) と他材料をレシピどうりに混ぜて生地を作ると ミニケーキカップに10個できましたよ(^^)v

レシピの詳細は ここさんのブログへ♪♪♪

…あ゛っ★
モブログじゃリンクが貼れないっっっ(◎-◎;)

スミマセンが 右サイドバーの【りんくのわ】内の 『毎日たのしいやん』から飛んでくださーい!!

ここさーん! おいしかったよ~゜+。(*′∇`)。+゜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
♪tanuちゃんへ♪
そうだよ~ミックスでできちゃったよ!
でもみんな色んなレシピ知ってて関心っっ!
タケママはこうやって他ブログで見つけてきてメモ残しておくタイプ★
オリジナルレシピを公開できたらカッコいいよなぁ~w
2007/10/14(Sun) 07:27 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪かずままさんへ♪
パウンドケーキなんて本格的~♪
こうちゃんレシピもさることながら かずままさんって結構お料理マメだよね!
かずまっちは幸せモノだね~v-238
2007/10/14(Sun) 07:25 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪プーママさんへ♪
メープルケーキ!
うんうん それもいいかも♪
我が家も普段ははちみつは無い家なので買って来ましたw
はちみつの甘さって濃厚~v-10
2007/10/14(Sun) 07:23 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪ここさんへ♪
ここさん♪ TBありがとーv-20
また ホットケーキミックスで作る かんたんレシピあったら教えてね!
今回のケーキはほんとお手軽ですぐにできちゃったよ~美味しかったし♪
2007/10/14(Sun) 07:21 | URL  | タケママ #-[ 編集]
うっふぉ~ぅ♪ふわふわ美味そう。。。(o´艸`o)e-420
これも、ホットケーキミックスで出来ちゃうの?凄ーい。
うまうまっ♪食べたぁ~い。
2007/10/11(Thu) 11:23 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
ホットケーキミックスを使ったケーキは混ぜるだけで簡単だからいいよね♪

あたしもこの間栗入り紅茶パウンドケーキ作ったよ^^
また何かつくろ~w
2007/10/11(Thu) 11:18 | URL  | かずまま #4uAjNfEA[ 編集]
さっそく・・・
作ってみました。
でもホットケーキmixはあるけどはちみつがない
我が家だったんで、メープルシロップ入れたら
メープルケーキになっちゃった(´゚c_,゚` )プッ。
でも出来たてはおいしいよねっ、
チビ達も大喜び
(○´∀`)ノ゙
2007/10/11(Thu) 11:09 | URL  | プーママ #-[ 編集]
こんばんはーw
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい やったね!
いい色に焼けてる(ΦωΦ)ふふふ・・・・
はちみつの甘さをレモンがうまい事中和してるって感じでしょw 
ありがとーw
2007/10/10(Wed) 22:26 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
じゃーん、ひさびさに手作りしました!!!実は9月から火曜と水曜に働き出したプーママ。歯科医の受付なんで、めっちゃ暇でいいわ~~~なんて思ってたら忙しいのなんのって。。。。でも、出来る限りやっていこう
2007/10/18(Thu) 10:34:25 |  プーさん大好きママの日記
久しぶりに焼きました。   はちみつレモンケーキ   材料 ホットケーキミックス 200g バター 100g 砂糖 50g 卵 2個 レモン汁 大3 はちみつ   大3 バニラエッセ
2007/10/10(Wed) 22:28:58 |  毎日楽しいやん