3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
「嫌なものは嫌」。(モブログ)
2007年10月04日 (木) | 編集 |
20071004235555
タケママです!こんばんは。

昨日の結婚記念日は テイクアウトのお寿司を 家族みんなでいっぱい食べました(*^□^*)♪
おチビ達は「なんで今日はこんなにゼイタクするの?」と首をかしげてましたが(笑)

家族で祝う結婚記念日もいいけど またパパと二人で食事とかして祝いたいなぁ~って思います。
でもその反面 リッキーに「おかーさんもパパもオメデトウ!」と言われたり あーちんがハートいっぱいの夫婦の絵を書いてくれちゃうと やっぱり家族一緒に祝うのもいいなぁ~なんてね(^^)v

さて。
今回は末っ子・かーくんの話。

4歳になって ますます口が達者になってきたかーくん。
しかし口の悪さがエスカレートしていて 最近はくちをひねるコトも増えました★

でも 一つエライなぁと思うのが 自分の考えをハッキリと主張すること。

例えば 何か悪さをして叱られ 薄暗い玄関に放り出されたとします。
くらい場所が苦手なリッキーとあーちんなら きっと怖いくせに また叱られると怖いから我慢するんだよね(≧ω≦)ガマンガマン…

でもかーくんは
「一人は怖いから一緒に居て」「嫌なものは嫌」とハッキリ・キッパリと言います。 それを言って更に叱られようが何だろうが関係ありません。

同じ家で 同じ親に育てられても こんなにも性格がバラバラになるもんなんだと 今更ながら思うタケママです(;^_^A
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪かずままさんへ♪
お祝いコメントありがとー♪♪
かーくんに今 「ステキだって♪」 と伝えたら 「ありがと♪」 だって。
照れて向こうに行ってしまったわww

言わなきゃ伝わらない事だらけだもんね~会話とか感情表現って大事だね!!
2007/10/09(Tue) 09:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
結婚記念日おめでとう!

いくら家族といえども、言わないと伝わらないもんねw
かーくんは素敵だ!(笑)
2007/10/05(Fri) 13:18 | URL  | かずまま #4uAjNfEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(Fri) 00:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック