3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
よくやった!の運動会♪♪
2007年09月25日 (火) | 編集 |
タケママです♪

運動会の日記の前にちょっとお知らせ。
先日UPした「弘道お兄さん」が登場した夢の話。
いつも夢診断をしてくださるブナさんから 診断が終ったとご連絡いただきました♪
良ければ 今日はまずそちらから。正直 合致しすぎで鳥肌たっちゃったタケママです(驚)

 ブログ・ブナパパの愉しみ 「久々の夢診断」へ ≫≫≫




では ↓↓ から 運動会の記事へ♪




9月23日 日曜日。
小学生になったリッキー 初めての運動会です

リッキーの通う小学校はまだ新しく 今回の運動会は第6回目の開催。
1年生になって 心も体もちょっぴり大きくなったリッキーの運動会は 親として当然 期待です♪

お弁当つくりは朝の5時から。・・・のはずだったのに寝坊★
飛び起きたのは言うまでもありませ~ん

そんなこんなで お弁当の画像が取れていませんが

  ・おにぎり
  ・スパゲッティー
  ・からあげ
  ・サラダ
  ・ウインナー
  ・だし巻き玉子

を作って持って行きましたよ~

タケママ達は7時50分に家を出て学校へ。でもご近所ママのよると 毎年運動会当日は 朝6時に小学校が開門するんだけど もう20~30人の順番待ちがあるんだって
大体が ママがお弁当を作ってる間にパパが順番待ち・・・ってパターンみたいよ★ てか気合十分だね~(怖;)
え? ウチのパパ??

「 アホくさっ! そんな朝はよからありえへん!! 」

と言い放っただけで 出陣の気配ナシでした


小学校へ着くと さすが日陰になる場所は 一面ブルーシートの海でした★
それでもなんとかゆっくり出来そうな場所に陣取って 開会式を待つこと15分。やっと生徒の入場行進が始まりました

お決まりのラジオ体操のあと 数種の競技が入り まずは幼稚園児のバルーン演技です♪
そう この日は長女・あーちんも運動会に参加したんです♪

0008.jpg


0010.jpg


バルーン演技って 全く風が無くても困るけど この日はちょっとキツかったかな?園児はみんな必死でバルーンを掴んでいましたから^^;★

でも無事に演技終了♪あーちんイイ笑顔で帰ってきました!

続いては 1・2年生によるソーラン節でした♪
衣装を黒いTシャツと赤いバンダナ・リストバンドで揃え 出番を待つリッキーです。

がんばるでっ!


なかなかカッコよかったですよ~リッキー♪親ばか全開ですけどw
半テンポ早いのが気になりましたが(笑)

で 前記事にも書いた 徒競走が始まりました!
練習ではずっと4位だったというので 今回は3位を目指そう!! と朝ガッツポーズを決めて誓ったリッキーでしたが なんと彼は

 みごと有言実行 \(^▽^)/ワ~イ♪

3位に入りましたっっ!!

よくやった!! よくもやってくれた!!
タケママもパパも鳥肌っっっ感動でした♪♪
他の人には 「な~んだ 3位?」 かもしれないけど

 そんなのかんけぇねぇ―――!!

いいんです いいんですこれでっ



でも・・・ デジカメの画像を確認すると


20070925085228.jpg


・・・ゴメン リッキー★(反省;)
なんでムービーで撮らなかったんだろぉぉぉ。。。バカだっっ!
来年はちゃんと撮りますから(のつもり、ってことでw)

競技も前半が終って お弁当を食べました
1番人気はやっぱりから揚げでしたな~。
でも蒸し暑かったのもあって タケママもあまり食べられず タケママの母・真っちゃんが差し入れてくれたサンドイッチがよく売れていた事もあって けっこう食べ残してしまいました

そこで教訓。

運動会のお弁当は

  あんまりごちゃごちゃ作らない。

来年は おにぎり・たくあん・から揚げ でOKかも?


昼休憩も終わり 午後からの競技も 最後は高学年の“組体操”(女の子も参加して難しい技をやってました)で見事に盛り上げ 生徒達の頑張りを父兄の拍手でねぎらいました。


運動会って・・・サイコーです


イスをかかえて教室へ帰っていく生徒達 みんな汗だく・どろだらけでした。がんばったね~♪ 来年もタケママに感動を下さいね~!!
ととっ 来年はあーちんも1年生だから ダンスや徒競走を見る楽しみが増えるんだななぁ~ww



 とにかく この日1日うんと楽しんだタケママ親子でした♪
 
 次は 来月の幼稚園の運動会に期待してます!!





・・・あ~ よく焼けたw






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪tanuちゃんへ♪
オッケーオッケー♪
でもそうなら 何時の電車に乗らなきゃ???
早起き必至ですわよっっ(笑)
写真また見てやって~まだ現像してないけどw
2007/09/26(Wed) 17:45 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪かずままさんへ♪
こんばんは~っす♪
ブナさん診断ってほんと「ほぉぉ~~!」って感心しちゃうほど納得できるモノなだけに かずままさんが出てきたその理由も納得したのよ~~。かずままさんの姿をわざわざ借りた意味はわかんないけどね☆
てか 運動会の他学校行事ってやっぱそう言う分担になってんのか~他の家庭もw
2007/09/26(Wed) 17:42 | URL  | タケママ #-[ 編集]
いいなぁ~( *≧∇)ノ 運動会って、やっぱ楽しそう!
是非、来年は招待して下さいよぉi-189 見てみたーい♪
じゃっ 来年は7時30分に、自宅集合ってコトで。(爆)
みんな 頑張ったぁ!写真、今度見せてね。(^艸^*)
2007/09/26(Wed) 13:37 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
夢判断見せてもらいました~!
どうも、あたしは悩めるタケママさんの象徴として登場したようですね(笑)
あたしもめったに悩むことはないんだけど
この時は結構深刻だったからね(あたしの中では)

今、学校行事はまず席取りから始まるからね(笑)
ママ→弁当・パパ→席取り
そして、始まれば
ママ→カメラ・パパ→ビデオ
になるしね(爆)
時代は変わりましたよ(;´Д`)

でもリッキーくんの頑張り!!
いいねぇ~♪
タケママさんの写真にはウケたけど(爆)
あーちんも楽しそうでよかったね^^
2007/09/25(Tue) 14:43 | URL  | かずまま #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック