3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
秋の風景・カカシ。(モブログ)
2007年09月20日 (木) | 編集 |
20070920003713
タケママです~ようこそ気まま日記へ♪

ケータイの画像なんだけど見づらいかな?
これさ 何日か前見かけた風景なんだけどね。

歩道の柵にズラリとくくり付けられたカカシ〓〓
映ってるのは一部で 実際にはこれの3~4倍の距離があって う~ん…50体以上はあったような気がする〓

ごく近所のたんぼでは見かけたことがないそのカカシの数に タケママも子供たちもかなり興奮〓〓〓〓
よくみると テレビのキャラクターも数体交ざってました〓

そろそろお米の収穫期だし 暑い中大変だろうけどあと少し お米のガードを頼むわね♪♪

新米・栗・秋刀魚に柿…
味覚の秋ですね~〓〓〓
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪さくらさんへ♪
東国原知事っ♪ たしかにそうかもしれないですね!!
これを見ると 秋の風景としてほのぼのできるんですけど
大人と違って子供は かかしってナニ? から入るので
説明が大変でした★ タケママ説明ベタなもので。。。

でもかかしの品評会って見てみたい~♪
2007/09/22(Sat) 23:28 | URL  | タケママ #-[ 編集]
私の住んでいる所でも“かかしの品評会”みたいなのがあって、この時期田んぼの周りにズラ~ッと並んでいる姿を見かけますよ♪
それぞれ題名とか付いてて(笑)
毎年、時勢にあうものだったりして。
今年はまだ見てないですけど…
絶対に“東国原知事かかし”がいると思うな~(笑)

見てると面白いですよね!


2007/09/20(Thu) 23:44 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック