3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
8年目の初デビュー(笑)
2007年09月18日 (火) | 編集 |
ラブ弁?
 今日のあーちん弁当ですw

こんにちは~タケママデス♪

今日は 加古川市の敬老会が行われています。
そこでね あーちんが通う幼稚園の園児が参加して
鳴子を手によっちょれを踊るんです
でも敬老会・・・関係者以外は入れないでしょ?
とーぜん見れません
地元のケーブルTVがきっと取材してると思うので
その放送を待ってみようと思っています。

さて。 今日のタケママは 午前中でもうバテとります★
と言うのはね・・・。
主婦8年目にして 

ママチャリ・初デビューしましたっ!

もう軽く10年以上 自転車なんて乗ってなかったから 自分が1人で乗るだけでももう必死でしたっっ!!!
なのに後ろに 末っ子・かーくんを乗せて 近所のスーパーまで行ったもんだから もう帰ってきたらドッと疲れちゃって・・・(情けないけどこれが現実なの)

前にも後ろにも 子供をのっけて しかも 買い物袋まで下げてペダル踏んでるお母さんたちって・・・

   超人じゃねぇっっっ!?

真剣にそう思うタケママです(焦;)

自転車ひとつこぐのに こんなに体がツライなんて!
バランスすら取れなくて危ないったらないしっ!!
こぐ事が精一杯で 笑う余裕も無いなんてっっっ!!!
こんな自分・・・

 ありえないぃぃぃ~・・・・★(涙;)


これからだんだんと すごしやすい気候になってくれるはずだし 運動不足解消のためにも 1日の時間割に自転車での買い物時間を取り入れて 日々頑張っていきたいと思っとりますっっ



  ・・・いつまで続く?


    イカンっ★ ダメだよっっ! 頑張れっアタシっっ




そうだぁ~

今日 朝7時30分の空なんですが。



天変地異の前触れじゃないよねぇ★



真っ青な空に 真っ直ぐ切れてる雲が。
こんなに空が真っ直ぐ割れてるっぽく見えたのは初めてで 思わずケータイを取り出しパチリっ

でもなんて事ナイ。
大きな雲の端を 狭い建物の隙間から見てたから こんな不思議な光景になったんだね~。

何かの前触れかと思って 朝からビックリしたさぁ~ヤレヤレ。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪ruriさんへ♪
いやぁ~~~~ん!!!!
いらっしゃいませっっ!!!
てか そんなお近くだったなんてっっ(超驚;)
きっとすれ違ってるはずです♪♪だって
タケママんチはruriさんのお勤めの工場から真っ直ぐ明幹にブチ当ってるあの交差点の脇なんですから。
あ、ちょっとプライベートな事を書きすぎたかしら??
ま、いっか♪
でもこんなに近くでの出会いがあるなんて感激~~~v-20
またぜひぜひ遊びに来てくださいっっ!!
クロスステッチもステキな作品がんばってくださ~いv-238

あ、リンク大歓迎です!!ありがと~~~♪
2007/09/22(Sat) 23:23 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんは。この間は遊びに来て下さりどうもありがとうございます。

・・・と、タケママさん、加古川在住なのですね!!
(そうそう、今日は敬老会だって町内会放送流れてました。)

過去の記事も読ませて頂きましたが、どうも私の勤務地のお近くに住んでいらっしゃるようでビックリしました。
(そう、何かと最近お騒がせのあの工場でございます・・・
いや、本当に申し訳ないです。・・・て社員じゃないので私も色々とばっちりくってる方なんですが 笑。)

タケママさんとはどこかですれ違ってるかも知れませんね♪
これからもよろしくお願いします。
リンク貼らせてくださいね。m(_ _)m
2007/09/19(Wed) 23:18 | URL  | ruri #aiP0wTO2[ 編集]
♪tanuちゃんへ♪
・・・キミ・・・なにやってんの!
てかよくそんなプラン実行できたね!?
今のタケママが4時間も自転車にのったら
今以上にお尻が割れてしまうわっっっ(怖;)
2007/09/19(Wed) 21:06 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪かずままさんへ♪
高校生の時は軽く乗りこなしてたのに・・・

だよねっっ!!
自転車こぐのなんて あったりまえだったのに!!
でも二日目の今日も なんとか自転車で行動できました~ww でも明日はムリかもぉぉぉ。。。。
2007/09/19(Wed) 21:01 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪やっとこさんへ♪
電動っっ! ステキすぎる響きだわぁぁぁぁ!!!!
んとに かなりのブランクに加えて 最近仲良くなったぜい肉のおかげで 自由が効かない自分に腹が立ちました★
情けないね~。。。
2007/09/19(Wed) 20:59 | URL  | タケママ #-[ 編集]
うぷぷぷっ(≧艸≦)確かにぃ~i-202
自転車って、違う筋肉使ってる?って感じやもんねぇ。
そうそう、実は今年の夏 一番暑い時期に…
「どこまで行ける!」自転車でGo~( *≧∇)ノみたいなことしたのi-189
12kmを4時間という、めちゃめちゃゆっくりスピードで。(爆)
あぁ…勿論、当分いいやぁi-202って程に グッタリよ。(ノ´∀`;)
自転車で買い物。。。何事も継続は力なり!だからぁ~にっ♪
2007/09/19(Wed) 19:03 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
自転車。
高校生の時は軽く乗りこなしてたのに
どうして今はこんなに疲れる乗り物になったんでしょうね~(笑)
でも、運動になりますから頑張りましょう!
あたしもかずまにつき合わされてます(;´Д`)
2007/09/19(Wed) 13:53 | URL  | かずまま #4uAjNfEA[ 編集]
お久しぶりです♪
自転車って、結構きついよね~。
やっとこも、あまり得意じゃないです。
最近、じいちゃんから譲ってもらい、電動自転車乗ってるんだけど、なかなか良いですよi-278
2007/09/19(Wed) 07:16 | URL  | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
♪takaさんへ♪
おかえりなさ~い♪
がんばりますよ~できるだけww
でも今日はもう疲れて眠いのなんのって★
明日の鋭気をやしなう為にもう寝ます!
またそちらにもお邪魔致しますね~♪
2007/09/18(Tue) 23:22 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、takaです。
復活しました~!!
自転車で運動不足解消して下さい!!
でも、安全には気をつけてください!!

では、では。
2007/09/18(Tue) 23:13 | URL  | taka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック