3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お義母さんの味。(モブログ)
2007年09月12日 (水) | 編集 |
20070912120711

こんにちは(・∀・)ノ タケママです。

今、ひじきを煮ていました(*^_^*)
タケママはこのひじきの煮方を ミッチャン(姑)から教わりました。

ミッチャンは若い頃は 料理の“り”の字もなかったんだと パパは言います。
いつもインスタント食品だったと。

でも今では、ミッチャンの作るひじき煮がタケママは大好きです。

人は何才になっても 学ぶ気持ちや家族を思う心ひとつで なんでも上手になれるもんだな~と ミッチャンのひじき煮を食べる度にそう感心します。

タケママも育ち盛りの子供達に食べてほしくて ミッチャンが同居している間何度も教えてもらいましたが…なかなか思う味にならず★

だけど ミッチャンが引っ越してしまった最近になって どうにかパパのお墨付きが貰えるようになりましたヾ(=^▽^=)ノ

今度 一度ミッチャンに届けようと思っています♪

……ドキドキ(o>ω<o)★
関連記事
コメント
この記事へのコメント
♪ふわふわちゃんへ♪
ただいま~♪♪
やぁ~と帰って来れました(汗;)
素敵なんていわないでぇ~照れちゃうからっっ★
・・・でもうれし♪

お時間あれば またちょくちょく遊びに来てくだちゃイネ♪
早速のコメントありがとうv-22
2007/09/13(Thu) 20:36 | URL  | タケママ #-[ 編集]
タケママ~、おひさです!!
ブログ再開おめでとう(^◇^)
そんでもって ひじき めっちゃおいしそう♪
食べたい(*゚ρ゚)

学ぶ気持ちや家族を思う心・・・
ほんまやね~。
タケママ相変わらず素敵i-179e-420

2007/09/13(Thu) 17:59 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
♪星乃さんへ♪
こんばんは♪再度コメントいただいて恐縮ですっ!
お子さんもひじきが好きなのね!なんてイイ子♪♪
あ、お体いかがですか?
早く傷が癒えること願ってます♪
不安な事も沢山あるでしょうが たまにはタケママのオバカな記事で笑ってもらえたら嬉しいです。
ホントに応援していますので頑張ってください!!
星乃さんなら裁判もかならず勝ちますよ!!!
2007/09/12(Wed) 23:14 | URL  | タケママ #-[ 編集]
♪フィリカさんへ♪
こんばんは~♪
そうそう! 我が家の男どもも 酢の物キライっ★
勿体無いよね~おいしいのにぃぃ。

2007/09/12(Wed) 23:09 | URL  | タケママ #-[ 編集]
コメントのお礼
こんばんわ。美味しそうなひじきですね。うちの子、ひじき大好きです♪

コメント、ありがとうございました。
ストーカーのこと、本当落ち着いてよかったです。
なにもなくて本当良かったです。
これから先も何事もなく平凡でも幸せな日々が続きますように^^

こちらは、ずいぶん傷口も落ち着いてきて、今月中には
塞がってくるのでは・・という話です。
今は家事も育児もゆっくりゆっくりです。
これからもよろしくお願いしますね。

そして、本当にコメントで元気を貰えていること
ありがとうです!
2007/09/12(Wed) 22:23 | URL  | 星乃 #-[ 編集]
おいしそう~。
わたしもひじきの煮物大好きなんです♪
でも、うちの男どもは、誰1人として食べない・・・。おいしいのに。
酢の物もわりと嫌いですね。おいしいのに・・・。
うちの男どもだけかしら?
2007/09/12(Wed) 16:51 | URL  | フィリカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック