3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
(モブログ) 6月28日(木)
2007年06月28日 (木) | 編集 |
~ こんばんは。タケママです ~

みなさんにご心配をおかけしているタケママです(謝;)
前記事にもたくさんのコメントをありがとうございます。
タケママ・・・悩みもまだまだありますけど なんとかかんとか日々過ごせています。

今日モブログしたのは 感動した事があったから。

夕方にね リッキーも宿題を見てやっていたら 途中リッキーがトイレに立ちました。 疲れもあって タケママちょっと机に頭をもたげて目を閉じてリッキーの帰りを待っていたら。 たった30秒ほどの間に寝てしまってたみたいなんです(←自分でもオドロキ★)

誰かに触られる感覚で気が付いて 体制はそのままで目をあけると どうもリッキーが小声で あーちんに何かを言っていました。
よく聞くと

「 おいっ! 静かにしてやれよ! 
  
  おかーさん いま 疲れて寝てしもてるから!
  
  しぃー!! しぃー!!! 」

だって。
かわいいなぁ~なんて思いながら そのまま少し寝たフリを続けてみました。

途中だった本読みの宿題を タケママが寝てしまった事で そのまま止めてしまうかと思っていたのに リッキーはちゃんと最後まで本読みをしていました。・・・正直タケママ すんごく感動しました。
毎日宿題から逃げるし・泣くし・やる気ゼロのリッキーなのに。。。

ふと あーちんの声に注意を向けると またまた感動的な出来事が!

なにやらブツブツ文句を言いながらではあるけれど どうやら タケママが仕掛けていた“洗濯物をたたむ”って仕事を たどたどしい手つきで タケママの代わりにやってくれているようでした(超驚;)

「 もうっ なんでコレ キレイにならへんのよっ!

  おかーさんは こうして こうして

  こうやって たたんでたのに・・・ 」

・・・タケママがやってる事を 普段からちゃんと見てるんだな~なんて考えてたら 寝たフリを続けるのもなんだか悪いような気がして・・・起きました。
するとね

「 おかーさん! 寝ててえーねんで!

  いや お腹空いたから 

  “もうちょっと”寝てていいで(笑)」

なんて。笑わせてくれました♪


子供に助けられています 今のタケママは特に。
タケママ あれこれ考え込む性格なので 正直 現状は辛すぎて 逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
でも こんな子供達に囲まれて 毎日喜怒哀楽がちゃんとあって 人間らしい日々を送れていることに感謝・・・するべきなんだろうなって思います。だから逃げないでちゃんと立ち向かわないと。


今日はちょっと いや かなり子供から感動をもらいました。
なんだか 久しぶりに いい1日でした。。。






※ コメントに対するお返事は今は出来ませんが 皆様からのあたたかいコメントは ちゃんと携帯で読ませてもらっています。 ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてきですね
こんにちは。タケママさん、幸せですね。やっぱり子供は宝ですね!
私も先月3人目の子供を出産しましたが、上の子たちがとても喜んでほとんどはなれようとしません。やさしくなでなでしたりほおずりしている姿をみると、ほのぼのとしてきます。

タケママさん、これからもいろいろと大変かもしれませんが、一緒にがんばりましょうね!
2007/07/16(Mon) 11:10 | URL  | serika #pQpZY72.[ 編集]
いいね、子供って!
お母さんを命がけで好きなんだもんねー!!

色々大変でしょうけど、お子さんがほんと真っ直ぐに育ってるんですもの。タケママさんが素敵な証拠よ!ファイトだよ!
2007/06/30(Sat) 16:12 | URL  | あややん #-[ 編集]
モブログでこんなに長い記事書いてしまうほど感動したのね!
でも、母も一真に同じ事されたらきっと泣けるわ~( ┰_┰)

やさしい子に育ってるね☆
タケママさんの育児が素敵だからでしょうね^^
2007/06/29(Fri) 12:52 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック