3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
苺のジャムづくり♪ (モブログ)
2007年05月12日 (土) | 編集 |
20070512235806
~気まま日記へようこそ!~

石持ちのタケママです(爆)
前記事の内容に付いて、ご心配いただいて恐縮です
大丈夫 タケママまだ生きてますから
あ、ソコまで心配してない?

コメントのお返事もままなりませんがどうぞお許しを~★


今日は初めて 苺ジャムを作りました…気分転換です
ジャムって かなり沢山の砂糖を使うんですね
路地モノの かなり傷んでた苺だったけど 今はすっかり変身してイイニオイを部屋中に放っております

次はマーマレードに挑戦したくなりました

皆さんはどんなジャムがお好き
関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 一真の母さんへ♪
そうなんだぁ~毎年!!
じゃプロだね!!
今回初めて作って 案外簡単だったから マーマレードもそうだけど 今りんごがたっくさん家にあるから リンゴジャムに挑戦してもいいかな~って思うのよ。
その場合も 大体はイチゴのジャムの作り方と同じなのかな??
2007/05/17(Thu) 11:51 | URL  | タケママ #-[ 編集]
母も毎年イチゴジャム作ってます。

そういえば、今年はまだだなぁ~。。。
2007/05/14(Mon) 10:00 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック