3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
炭水化物ダイエット・・・って?
2007年05月02日 (水) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
  20070502161515.jpg

タケママで~す♪こんにちは
連休ですね!! もうお休みに入ってる人もいるのかな?
タケママ一家はカレンダーどうりの連休だけど
リッキーがやっぱり また“感染性胃腸炎”なのっっ★
お粥ばかりでストレスを溜めているリッキー・・・
今日は昼間にすんごく泣いて 
お願いだから普通のご飯が食べたいっ!!
って訴えていました
お腹の下りがもう少しマシになるまでの我慢なのよ!!
頑張ってっっっ

さて。
今日の本題なんですけど ぶっちゃけ↑上の前置きよりも短いです。

タイトルまんまで


炭水化物ダイエット・・・って ナニ!?



コレを説明してくださる方のコメント募集中です

白米とかラーメンとか我慢するダイエット・・・と聞いたけど ほんとにそうなの?? 
パパがね このダイエットはタケママにはキツイって言うのよ。 タケママの大好きなご飯を食べないダイエットだから・・・らしい★ でもそれだけ??
ぶっちゃけ 炭水化物って解らないタケママなんです(恥;)

大好きなモノを経つ・・・と言うのは確かにキツイけど それをどうやったらイイのかが解りません。

誰かご存知ないかしら??






≪ PR ≫

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! 骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分!
松岡 博子、伊藤 樹史 他 (2006/06)
マキノ出版

この商品の詳細を見る


「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! 「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!
大庭 史榔 (2007/01)
三笠書房

この商品の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お返事です!!
v-22 ここさんへ♪
タケママ・・・恥ずかしながら
炭水化物とか栄養素の話は全く解らないんですよね★だからこうやって コメントで教えていただく事がありがたいんだけど・・・
で ここさんはそのダイエットは上手く行った??
タケママは夕飯の白米を我慢してるだけで 昼間の白米は普段どうり食べちゃってるのよねv-356
でもやっぱコレじゃダメ?よね?
甘いかしらん??
2007/05/07(Mon) 13:05 | URL  | タケママ #-[ 編集]
お返事です!!
v-22 takeさんへ♪
はじめまして!!ようこそ気まま日記へ♪
コメントのお返事がずいぶんとおそくなりましたが 先日そちらにチョコっと伺いました♪
で スゴイですねぇ!!
ダイエットのついていろんな事がUPされていてとっても参考になります♪
またアドバイスいただけるとうれしいです!
ありがとうございましたv-10
2007/05/07(Mon) 12:58 | URL  | タケママ #-[ 編集]
お返事です!!
v-22 ブナさんへ♪
わぁお!! すごい!!
細かいコメントをありがとうございますv-10
そうかぁ~“低”炭水化物ダイエットなんですね!
ご飯に麺類に甘いもの・・・
タケママが生きていく上でどれも欠かせない物です!!!
これを制限するんですかぁ~!?
タケママ死んじゃうかも(爆)
不足しすぎるとイライラ&リバウンド。。。
それだけはイヤだしなぁ~★
2007/05/07(Mon) 12:54 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
炭水化物を減らすダイエットだよね?
うちがダイエットしてた時は、白米を食べなかったけど、きっとこれが炭水化物ダイエットだったんだろうなー。
何事も抜きすぎは厳禁よ!
2007/05/03(Thu) 20:10 | URL  | ここ #-[ 編集]
炭水化物は、消化されてブドウ糖になります。血中にブドウ糖が多いと体内では脂質よりも、このブドウ糖のほうが先にエネルギーとして消費されるため、炭水化物の摂取を抑えれば、血中にブドウ糖が増えることなく、脂質が燃焼されて、ダイエットには効果的ということですね。たぶん。
2007/05/03(Thu) 00:37 | URL  | take #-[ 編集]
”低”炭水化物ダイエットだね。
炭水化物ってのは主食のでんぷんやお菓子の糖類などに多い、主として人間が活動するエネルギーになる物質のこと。
で、この他に人間にとってエネルギーになる栄養素は脂質(油や脂ね)とタンパク質(肉・魚などに多い)

タンパク質というのは人間の体の筋肉・内臓など大事な部分を作っているのでコレをエネルギーとして使うのは本当に緊急時だね。
というわけで残りの炭水化物と脂質のうち、炭水化物の摂取量を減らせば必然的に体は体脂肪の脂質を使うので、結果体脂肪が落ちて痩せる。という理屈。

ご飯や麺類、甘いものが好きな人にはどちらかというとオススメ。
もともとたくさん食べているのを人並みにするだけで効果が出ることが多いので。

ただ、極端にならないように注意。
人間の脳には炭水化物からの栄養が必要で、これが不足するとイライラしてリバウンドということが多いのです。

長くなり失礼。
2007/05/02(Wed) 21:58 | URL  | ブナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック