3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
主婦のぼやきっす★
2007年04月30日 (月) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~

タケママで~す

GWですね~!!みなさんは何か特別に計画してる??
タケママん家はな~んにも★
毎年 特に何にもイベントらしい事が無いまま 子供たちを連れて 1日公園で遊び尽くすって日が1日あるくらい・・・かな。

大型連休って言っても 結構カレンダーどうりってトコの方が多いよね!?  ウチのパパの会社もそうなんです。 今年は4日間の連休。 さてどう使おうかな!?


・・・ってか ちょっと今日はぼやいてもい~い!?

主婦ってさぁ。 炊事・家事・育児 中には仕事を持ってたりする主婦も居てさ。 やらなきゃならない事に拘束されてる時間がおおいよね!?

つねに 次の段取り考えてさぁ。 
自分の事は2の次って感じでさぁ。


タケママってぶちゃけ 仕事もしてないし 今のところはややこしい役割なんかもないから 楽っちゃ楽なんだけど。 それでもなぜか 1日中何かに終われて あっという間に1日が終っちゃうかんじ★


そこで・・・ だよ。


ぼやきたい事ってのがさ 夕飯の事なんだけどね。



とにかくパパは ゆぅ~っくり ゆぅ~っくりと夕飯を楽しむのが好きな人でね。 特に今日なんかは2時間半~3時間ちかく ちょびちょびと飲んだり・食べたりして や~っとさっき寝たわけよ。

パパは明日休みだからいいかもしんないけど タケママは昼間の疲れを 早く横になって癒したいわけよ! 

しかも明日は 祝日なのにリッキーの参観と学級役員の選出なんてのがあって いつもどうりに起きて準備しなきゃなんないのにさ


夕飯をサッと切り上げて 片付けさせてくれたらどんなにか楽だろうって 毎日毎日思うのよねぇ~。。。。
こう言うのって 男にはわからないのかなぁ・・・??

大体さ? のんびり飲んでだらだら過ごすのが 休日の前夜だけなら助かるのに 悲しいかな“毎日”なんだよねぇ★

子供達も次々とあたらしい環境に飛び込んでいって 毎日ニュースが飛び込んできてるのに それを夫婦で話し合ったりする時間が できるなら毎日でも欲しいのよね! そうやって 夫婦2人で考えたり・悩んだり・喜んだりしながら毎日を過ごしたいのっっ!

パパだって 外で遊んで帰ってくるわけじゃないんだから 毎日仕事が終って帰ってきたら できるだけリラックスして欲しいと思ってるよタケママだって。 
土木って仕事も 体力勝負なトコあるから 夕飯くらいはゆっくり楽しんで欲しいんだけど・・・ 


でも ちょっとさ。
体の事を考える意味でも 毎日のビールを週に2日くらいにするとか 夕飯をサッと食べてから 後にちょっと おつまみ程度の物をつまみながら 軽い晩酌をするとかしてさ。
そうすると もっと夫婦で色んな事話す時間が出来るのになぁ~。。。


今のままじゃ その日に話したくても話せないまま パパは飲んでさっさと寝ちゃって タケママ1人 「今日もこんな事・あんな事を話せないまま終っちゃったなぁ~」 なんて1人で考えて疲れるだけなんだもん


パパが家の中の色んな事を考えてない・・・なんて言わないけど もうちょっと 毎日の夕食をパパッと済ませる努力をしてくれたら もうちょっとタケママにも リラックスする時間が持てそうなのになぁ~。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 コットンフィリカさんへ♪
へぇ~手間要らずな旦那様なんだね!!イイなぁ~。
確かに我が家のパパも たまには気を使って「おかず適当でいいよ」なんて言ってはくれるんだけど なにせ 長いんだよね晩酌がっ!

直訴って程じゃないけど ちょっと可愛らしく訴えた事は 今までに何回もあってね★ でもイマイチ解ってもらえない。。。

直訴ってより 警告?に切り替えるべきなのかも!?
2007/05/01(Tue) 00:20 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ♪
そんな感じだよね~tanuちゃんチは(笑)
でも!それって幸せじゃない??だって特に文句言われることもなければ それでもう 約10年も連れ添ってこれてるんだから!!

んもう~ご馳走さまっっww
2007/05/01(Tue) 00:16 | URL  | タケママ #-[ 編集]
うちの夫はお酒は好きだけど、弱いからあまり長い時間飲まないタイプ。
おまけに酒の肴も「自分で適当につまむからいいよ。」と手間いらず。私が特別作ることもなし!
逆に「早く片付けて。」とせかすタイプ。

まあ、こればっかりは、夫のタイプなのかもね。

かといって、子どもの話やあれこれで盛り上がるかというと、こっちが一生懸命に喋っても全然聞いてないことも多いし。v-393
それでも、ケンカも含めてコミュニケーションは取れてる方かなー、と思います。

この前のトラブルも、冷静に見事に対応したタケママさんだもの。
今度もきっと、ダンナ様に上手に直訴(?)出来そうな気がしますよ~!
お互いにちょっとずつ、思いやれれば・・・ね!
「これは困るなー。」ということは、夫婦でそれぞれ違うものなのね。でも優しくて楽しくてステキなダンナ様だから、きっとわかってくれると思うよv-363
2007/04/30(Mon) 22:48 | URL  | コットンフィリカ #-[ 編集]
タケママっちは、優しいんだよねぇ。d(ゝω・*)
パパさんを大事に思う心が強いから…
自分のコトを後にする傾向にあるもんね。
アタシなんてどうでしょう…( ̄▽ ̄;)
アタシ基準に家庭が回ってるよ~言いたいこと言いたい放題で…
やりたいこと、やりたい放題で…e-263
何とも 逆に耳がイタタ…☆(笑)
2007/04/30(Mon) 22:37 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
v-22 ブナさんへ♪
そうなんだぁ~いいなぁ~♪
タケママ夫婦も 食事しながら話はするんだけど パパの帰りが遅い日が多いから タケママが子供と一緒に夕食を済ませてしまう事が多くなってね。
ブナさん夫婦みたく いっしょにお酒のみながら話したりする時間を持とうとすると かなり夜中になるんだよね★

と言うより タケママがお風呂に入ってる間に パパが食べ終わってそのまま寝ちゃってる事が普通なんだな~。。。
いいな~ブナさん夫婦が羨ましい~v-10
2007/04/30(Mon) 22:21 | URL  | タケママ #-[ 編集]
主婦業お疲れ様
我が家は結構夕食食べながら話したり、
晩酌、というかお酒飲みながら色んな話するよ。
タケママさんチのパパは食べながら話はしないタイプかな?
2007/04/30(Mon) 02:04 | URL  | ブナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
