3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
忙しい朝!! 祝・あーちん入園♪ (宿題日記)
2007年04月27日 (金) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~

タケママでーす
今回も宿題日記です。

リッキーの入学式の次の日 こんどは
あーちんの 幼稚園の入園式がありました♪♪
20070425231941.jpg

前日の入学式に出られなかったパパも この日はお休みをとってあーちんの式に参加しました♪

ほんとなら あーちんとタケママとパパは ゆっくりと支度をしたかったけれど ・・・なにせ登校初日のリッキーの事も心配でしょ? 登校班に馴染んでいけるか・班長さんはどんな感じの子だろう・・・とか。 
初っ端からタケママ旗当番(団地の前の道を児童を安全に渡す役目)に当っていた事もあって とりあえずは普段着で リッキーと共に7時30分に家を出ました。

団地の小学生は30人くらい。 男の子と女の子の班が2つづつあります。 リッキーは2班に所属。 集合場所につくと 見たこと無い大きなお兄ちゃん達に恥ずかしそうなリッキー。 かなりモジモジでした(笑)

出発時間になってタケママ初の旗当番体験♪ それが終って家に帰ろうとしたけれど よく考えたら!
リッキーは帰りに タケママの実家に直接帰る事になっていたんです。だってあーちんの入園式のほうが終るの遅いんだもん それを班長さんに伝えてなかった!!
慌てて 走って追いかけ 実家まで付き添い 班長さんに「帰りはここで分かれて帰りますよろしく」と伝えて一安心♪♪ 
・・・って イヤイヤ★ 安心してらんない!! 入園式の準備があるんだから 急いで家へ帰らないと
タケママ 猛ダッシュで帰りましたよ(超疲;)



家へ帰ると まだノンビリとご飯食べてるパパが 「早くっ早くっ準備してっっ!!」 タケママ自分の用意も出来てないのにぃぃ~~~~

どうにかこうにか 化粧して・スーツに着替えて 末っ子・かーくんも連れていざ出発


車で約5分 あっという間に幼稚園♪ あーちんは リッキーの幼稚園のお迎えに1年付き合って通ったので もうよ~くよ~く知っているんです。 園の門をくぐった所にいる いつもの警備員さんの事を♪


「おはよーございますっ!!」


さすがはあーちん いいごあいさつです
どんどん進むと 園長先生が


「 あらぁ~あーちん!とうとう来たね~♪♪
 今日からは幼稚園のお姉さんですね!!
 お兄ちゃんのように1年頑張ってね!! 」



すでに我が子を良く知ってくれているって事は とっても心強いモノです♪♪ そのあとも 馴染みの先生達が 「あーちん!いらっしゃーい!!」と笑顔で迎えてくれたり抱きしめてくれたり ナカナカいいスタートだったんじゃないですかねぇ♪♪


さて クラス確認。
色んな保護者の意見を聞くと 大体兄弟が通ってたクラスと同じクラスに入るって聞いてたんですよね。 だからてっきりリッキーがお世話になった“すみれ組み”だと思ってたのに

「 おっつ! “こすもす”かよっ! 」

・・・違うクラスに所属していました★
おかしいなぁ~・・・ 兄弟と同じクラスになって 帽子や備品も同じ色のお下がりが使えるって言ってた人が居たのにぃぃぃ。。。。


「なんであーちん おにーちゃんと同じ
 “みずいろ”組さんじゃないのん!?
 あーちんみずいろが良かったのに!!!」



そんなに怒ったってしょうがないよあーちん★

仕方なく ピンクのクラス“こすもす組み”さんへ。
キレイなピンクの帽子を見たら まんざらでもなくなったのか 嬉しそうに帽子をいじって遊んでいたあーちんです。



さて時間になって ゆうぎ室で式が始まりました♪

シッカリと我が子の姿を見たいので 壁ぎわの前の方に立ち見しようと陣取りました。 そして入園児が次々に入場すると やっぱりカワイイ我が子あーちん 中でも1番のカワイさでしょう(爆)

園長先生のお話や 来賓のあいさつって 園児達にとってはちょっとカタイ時間じゃないですか。 でも 思ったほど落ちついて話を聞いていたあーちんに タケママもパパもびっくり!! 「・・・天変地異やな★」とパパ

あーちん・・・ 幼稚園生になったって自覚が早くもめばえたのかな!? イヤイヤ あーちんはタダでは終らないオンナだからな~。。。



式が終って 記念写真撮影。 そして各教室へ移動。

いろんな説明があって聞いていると やっぱり年々変わっていく事があって 同じ園生活でも 今年になってはじめて始まる事柄もありました。 だから先生の話に食い入るように聞き入ってたタケママですが

・・・よく見ると ・・・おいっっ!!


あーちん

「 あついしぃぃ~~!

  しんどいぃぃ~~~★★ 」


と言いながら なんともだらしないっっ ガウンの前ボタンを次々にはずし全開に
そして足を投げ出し ダラァァァ~~~っとイスになだれかかる始末


「 あーちんっ!

  ちゃんと座って ボタン締める!!」



「 え~イヤァ~!
 
  だってあついも~ん!! 」






 ・・・もうイヤ ((((( ̄_ ̄;疲★



  ・・・まぁ 想定内でしたがっっ★



すべて終って 帰るときに 先生にはちゃんとことわっておきました。 



「 きっと1年 だてれますから(謝;)」



担任の先生は新任の先生だったんだけど 



 「 あ、ハイ (^ワ^;)★ 」



こんな感じでした★ ・・・お世話になります




リッキーは何かと心配な要素がいつもある子だけど あーちんは何でもドンと来いっ!!って感じの子なので 特に心配はしていません♪♪ それがあーちんのイイところ?なのかも。

あーちん どうかほどほどの元気で 1年頑張ってちょうだいね(笑) おかーさんは ただただ見守らせていただきますから~ww


20070425232029.jpg 


20070425232015.jpg




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 ここさんへ♪
大暴れして、このブログで披露して欲しいわww・・・それが、もうこの入園式の日にやっちゃったんですよね(爆)
帰り際に桜の木の下で写真を撮ってる時に シャッターチャンスにあわせて あーちんがジャンプして 桜の枝を掴んだだもんだから 桜の小枝が折れちゃって・・・v-12
これは“想定外”だったわ~ww
2007/04/29(Sun) 23:43 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ♪
そうなんです★
もうこの入園式の日だけで これからの1年を垣間見たような気がします(汗;)
2007/04/29(Sun) 23:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 さくらさんへ♪
ありがとうございますv-10
あーちんはホント元気な子で それが良くもあり悪くもあり・・・って感じです★
まぁ おとなしすぎて愛想の無い子よりは何かと安心だけどね!!
どんな思い出が残せるだろうね~この1年。。。
2007/04/29(Sun) 23:38 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
あ~。いいわぁ。ほのぼのしてる~。
でも「ほどほどの元気」ってww
大暴れして、このブログで披露して欲しいわww
2007/04/29(Sun) 22:28 | URL  | ここ #-[ 編集]
妙に慣れてる新入生も大変かもね(笑)

家族写真、とても素敵ですよ☆
2007/04/28(Sat) 15:32 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
リッキー入学・あーちん入園おめでとうございます☆
新しい環境に子供を送り出すって…期待と心配でいっぱいですよね。
でも、あーちんの何とも元気そうな様子がうかがえて思わずこちらもニコニコしてしまいました。
たくさんお友達を作って、良い思い出がたくさん増えると良いですね(^_-)-☆
2007/04/28(Sat) 08:11 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック