3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
誕生日のケーキのことを聞いてみたw
2007年04月06日 (金) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
タマじゃがグラタン グツグツ♪

こんにちは~タケママデス。
我が家のパパは グラタン大好き 月に3回はグラタン作ります♪
最初は 具沢山過ぎて ゴタゴタしたグラタンになっちゃう事が多かったけど 今では学んで メインの材料を絞ってから作るようになりました
昨日は じゃが芋とゆで卵がメインのグラタンでした♪ ま グラタン自体は市販の素なのでソコソコの味です


さてさて。
先日 タケママの誕生日に 夜中こっそりケーキを作ってくれていたパパに聞いてみました。
問)1. なんで作ろうと思ったん?

答)   オマエがケーキとか好きやったから。

うん。選択は大正解。




問)2. ケーキ作った事あったん?

答)   ないわぃ。

おっつぅ~★「昔1回だけ元カノに作った事あってん」とか言うかと思ってたのに(笑)。




問)3. でも 先にネックレス買ってもろたやん?

答)   あの時はっ! 買い物行った先で 
     いきなり思いついて買いモンしたから
     オマエの好みっちゅーか 全然無視して
     買ぉ~たやろが? ちょっと 
     後から考えて「しもたっ★」て思たんや。


ふふふ・・・。やっぱりこの人サプライズ好き。




問)4. それで やった事ないのにケーキづくり??

答)   おぅよ。


いやに得意げなお返事ですやん。




問)5. ネックレスとケーキ・・・ナンボしたん?
     おこずかい あれへんのと違うン??


答)   ないわぃ★


だよね~(笑)。



問)6.また来年は どんなケーキ作ってくれるん?

答)  アホかっ!!
    1回やったら 次は新鮮味がないやんけっっ!!
    そうやな あえてやるなら・・・
    ま 来年考えるわw。
    てか 次にケーキ作るとしたら
    俺の誕生日にオマエがつくるんちゃうんか!


甘いもんキライやのに食べるんか??




問)7.てかさぁ よくビスケットの土台も作ったね?
    バターも混ぜて作ったんやろ?


答)  んなワケナイやんっ!
    牛乳混ぜてこねただけやww
    んなもん
    「常温に戻したバターをビスケットに混ぜ・・・」
    って 解らんわぃ★
    そのかわり 使った牛乳は
    値段高い牛乳やぞっっ!


あはは~・・・ そう来たか☆



問)8.夜中に・・・作業早かったんやな?

答)  そらっそーよっっ(←天狗)
    誰が作っとーと思てん!?
    オレ様やでっ!!
    そんなん 作る前にレシピ見ながら
    手順をちゃんと 
    “イメージトレーニング”したからなっ!!
    さっすが オレ様!!!


・・・では “オレ様”の
“脱ぎっぱなした服を片付けるイメージ”もやってみてよ(爆)





最後は素直に・改めて「ありがとう」と言うつもりだったのに なんだか超天狗なパパにあっけに取られて言えずじまいなタケママでございました




≪PR≫

やずやの発芽十六雑穀
リピート間違いなしの美味しい雑穀ごはん!!




ブログ生活はじめよう!
タケママと友達になって
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22みなさんにおへんじです♪♪
大変おそくなりました~ごめんなさいっっ★
しかし・・・みなさんの中で ウチのパパがどんな風に想像されているのか・・・(汗;;;;) なんかパパ 前記事のコメントを読んで 自分に対するいい感じのコメントがたくさん寄せられていて ちょっと・・・・天狗!?な感じです(ヤレヤレi-230
でもね これで気をよくしてもらえば また次も期待できるかな~なんてね!!!

え? あまい??
2007/04/20(Fri) 15:15 | URL  | タケママ #-[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

そしてそして、なんて素敵な旦那様っ!!!
もう、人の旦那様ですがラブですわぁ~っ!

ほんと愛されてますねぇ、タケママさんっ!
このぉ~めちゃめちゃ幸せ者っ!
2007/04/17(Tue) 22:29 | URL  | あややん #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、takaです。
旦那さんはすごいですね!!
ちょっとテレながら作ったのでしょうね。
う~ん、感動です。
そしてラブラブで良いですね。

では、では。

2007/04/09(Mon) 23:42 | URL  | taka #-[ 編集]
おいしそうなグラタンだわ~♪

だんなさま、思いっきり照れ隠しだよね(笑)
いやなら絶対作ったりしないもんねw
料理じゃなくてケーキっていうのがすごいよ!^^
2007/04/09(Mon) 14:00 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
すごいっ!
「ケーキを焼いてくれるダンナさま」なんてすごいじゃないですかー!v-274
プレゼントくれるだけでもすごい!
思いやりがあって優しいダンナさまでうらやましーい。
2007/04/08(Sun) 13:07 | URL  | コットンフィリカ #-[ 編集]
こんばんはーw
読みながらアツアツ夫婦の会話に( ̄ー ̄)ニヤリッしてしまったよw
いつまでも仲良くてすごいっ。このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
2007/04/08(Sun) 00:00 | URL  | ここ #-[ 編集]
なんだかすごくタケママさんとダンナさんの相性良さそうだね。
この妻にこのオットあり!という感じ^^
でもケーキって材料の配合量とか微妙で難しいんだよね。
ダンナさん、スゴイ!

それにしてもグラタンの焼き色が美味しそうで・・・
タマリマセン。
2007/04/07(Sat) 22:40 | URL  | ブナ #-[ 編集]
しっあわせ~
何かコレって… 見せつけられてる?( ̄m ̄*)
てかね、パパっちって なんか、りっきーそっくり。
いやいや☆ りっきーがパパっちそっくりなんやねぇ~♪
オレ様の…イメトレ…ってぇe-263
エェなぁパパっち~ あの大きな体でケーキかぁ。(笑)
2007/04/06(Fri) 17:42 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック