3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お弁当袋を作りました♪
2007年04月04日 (水) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
完成~♪ 裁縫って楽しい♪
こんちは~タケママでっす
昨日なんですけど 久しぶりにSママと会って
入園準備品をいっしょに作ろうって事になりました

Sママは 子供のH君に持たせるお弁当袋を作りたいから教えて と言ってきていたので まず 寸法とかを見るのに タケママが1つ作ってみました。それが写真です。

ちょうど パパが使ってるお弁当袋も 100円均一で買ったわりには長持ちして もう3年も使っています。それが最近 中布がボロボロになってきていたので ナイスなタイミングでSママに誘われてよかったです

100円均一って今や何でも揃うけど やっぱり苦労して手作りしてそれが完成すると ダンゼン自前の作品の方が良く見えませんか? 今回はちょっと一部失敗もあったけど バイアステープを使ってみたり ヒモを滑りやすいタイプにしてみたり・・・と 凝った所もあって 自分的には満足な仕上がりです

でも 暗い色目で・・・
もちょっと明るい色目の方が良かったかな??

Sママも キャラクターの布と無地の生地を合わせたりしてイイのが出来ました♪♪ そのへんマメじゃないSママにしては頑張りましたよ!! 



一方・・・

タケママの妹もSママ同様 裁縫ってあんまり得意でない様子。タケママは赤ちゃん誕生が待ち遠しかったので きっとこんな事妹は自分ではやらないななんて考え かなり前からベビー布団のカバーを作ってあげてたんです。その完成品を見て 妹の旦那さんが

「AK(妹)は絶対にこんな事やらんネェ。

 しようって気が モトモト無いんじゃけぇ~★」


だってヤッパリ。。。

でも きっと妹も 赤ちゃんが大きくなってくると 何かと作ってやりたくなるんじゃないかな~なんて 姉として期待しています♪
ってか そうなって欲しいしww



(今日のおやぢ弁当)
20070404102229.jpg 
最近は 妹にデジカメを貸しっ放しなもので 画像が携帯カメラのモノしか無くて残念です
でもタケママの携帯も 充電が持たなくなってきてそろそろ寿命かなぁ~なんて思っているので 次は画素数が多いカメラがついた携帯電話を狙ってみようかと思います

タケママは今ドコモムーバなんですけど 同じくドコモでオススメな機種ってありませんか? あればコメントくださ~い


            では また♪♪




≪PR≫

やずやの発芽十六雑穀
リピート間違いなしの美味しい雑穀ごはん!!




ブログ生活はじめよう!
タケママと友達になって
関連記事
コメント
この記事へのコメント
tanuちゃん やる気満々やん♪♪
v-22オッケーv-10
行くでしかしっっv-20
2007/04/05(Thu) 19:11 | URL  | タケママ #-[ 編集]
うん♪(゚ω゚*)*:・ 是非是非!
一緒に 手芸屋さん行こう~e-420
で、で、何か作ってぇ~…じゃなくて、( ̄▽ ̄;)ゞ
何か作りた~い。。。(笑)
2007/04/05(Thu) 17:39 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
tanuちゃんも♪♪
v-22何をゆーてはりますん!
tanuちゃんは編みぐるみのプロフェッサーですやんか!!
ほんまよーゆーてやわぁ~v-415
てか ちょっとこの所
ミシンにハマってもーてんねんv-278
今度は何かいっしょにつくろうか!!
2007/04/04(Wed) 17:51 | URL  | タケママ #-[ 編集]
凄いなぁ~
うぅぅ…縫い縫い出来る人、尊敬!(*T‐T*)
やっぱ、型紙とか無し?それとも一応、書き下ろすの?
今ね ジャストサイズのマチ付き巾着が、欲しいの…
でも、既製品って なかなか自分の欲しいのが見つからない!
アタシも ご指導して欲しいよぉ~。。。(´∀`人)
2007/04/04(Wed) 16:51 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
serikaさんへ♪♪
v-22スモックですかぁ~いいなぁ~♪♪
生地選びも醍醐味ですv-238
いや・・・
タケママにとっては 生地選びが全てだったりしてっっww
2007/04/04(Wed) 11:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
一真の母さんへ♪♪
v-22そうなのよ~携帯古いのよっっ☆
てか 機種自体はまだ2年半くらいしか使ってないよ?
え? もしかして2年半って長持ちな方なの!?
だったら こんな短いサイクルで機種変更しないといけないんならショック。。。
もっと5年くらい使えたらいいのにっっ。
切り替えでお安く・・・かぁ。
お店に行ってみるわ~v-356
2007/04/04(Wed) 11:45 | URL  | タケママ #-[ 編集]
携帯newsさん ようこそ♪♪
v-22はじめまして!
記事の紹介 ありがとうございました♪
大変嬉しいです~ww
携帯の機種とか 参考になります~じっくり拝見しますね!!

こちらこそ ヨロシクですv-10
2007/04/04(Wed) 11:41 | URL  | タケママ #-[ 編集]
そうそう
手作りって楽しいですよね~
しかも世界に1個しかないものですものね。

私もだいすきです。
今は、保育園用のスモックを作っています。
かわいいのをつくってあげようとおもって、
布を選ぶのもまた、すごーく楽しいんですよね♪

ついつい買い込んでしまいそうになります。
2007/04/04(Wed) 11:27 | URL  | serika #pQpZY72.[ 編集]
う~あたしも陣内&紀香写真みたいなぁ~w
写メで送って~(笑)

母も裁縫は好きなんだけど
何せ段取り悪いので時間がかかって(;´Д`)
だから、必要にせまられた時にしかしないのです^^;

タケママさん、まだMOVAなの!?
この際FOMAにしちゃったら?
種類も豊富だし、ドコモショップに行っておねーさんにカメラ機能のいいやつって言ったら丁寧に教えてくれるよ~^^
確か、MOVA→FOMAに切り替えすると安くなるんだったような気もしたよw
2007/04/04(Wed) 11:05 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
はじめまして。

私の携帯電話情報サイトで
記事を紹介しましたので
コメント書きました。

紹介記事は
http://keitainewskisha.blog98.fc2.com/blog-entry-64.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/04(Wed) 11:00 | URL  | 携帯news #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック