3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
あかちゃん!!
2007年04月02日 (月) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
誕生日のお祝いコメントいただいたみなさま 暖かいお言葉をありがとうございました♪タケママ感激です
20070401235743.jpg

タケママです~こんばんは♪
写真は(ちょっとデカイかな!?)長女・あーちんと 先日産まれたタケママの妹の子供です。
やっぱり女の子って小さくても こう言う時にちゃんとママっぽい笑顔になるんだね~ビックリ。長男・リッキーは 弟のかーくんが赤ちゃんだったころの事をよく覚えているので 久しぶりに赤ちゃんを抱っこする事自体がとっても嬉しかったみたい♪ 
タケママだって かーくん以来 もう3年ぶりに抱っこする赤ちゃんに興奮気味なんですけど 今日はオムツをかえてあげたんです♪ しかし あのか細い足っ! 赤ちゃんの足って・体ってこんなだったかなぁ~なんて思いながらのオムツ換えは ちょっとぎこちなかったカモ? 

おっぱいの後にゲップさせてあげようと抱き上げて 胸の上に体を乗せたときにホワァ~っとした赤ちゃん特有のあの香を嗅いでしまって 思わずそのまま拉致りたくなりましたw(爆)

まだまだこれから 育児についていろんな問題にブチ当っていく妹には ぜひぜひ頑張って欲しいなぁ~って思います。同姓だから・自分が同じ様な苦労をしたからカナ?同じ母親になって 子育てについて妹と対等に話せる事が なんだか嬉しいタケママです。


思えば 我が家のおチビ達3人も こんな赤ちゃんのころがあったんだね~。今はそんな事が信じられないくらい大きくなってくれちゃってるけど 赤ちゃんの頃のふわんとした感触はいつまでも覚えてるな~ かえって忘れたくない物のヒトツ・・・かな♪


  赤ちゃんって サイコー♪♪




タケママと友達になって
 ホームページならココで格安レンタルサーバー。

 アフィリエイトならココ♪使いやすさナンバー1
関連記事
コメント
この記事へのコメント
piko77さん ようこそ♪♪
v-22はじめまして!!気まま日記へようこそ♪
赤ちゃん好きですか?ですよねv-10
ご結婚がまだなのですか。
結婚したらすぐにお子さんが欲しいですか?
かわいいですよ~自分の赤ちゃんはもっとv-238
これからです!新しい出会いから 幸せが実るといいですね!!

コメントありがとうございました。
良ければまたお越しくださいね~v-20
2007/04/04(Wed) 07:23 | URL  | タケママ #-[ 編集]
初めまして^^
赤ちゃんて可愛いですよね★
赤ちゃん大好きe-51早く私も赤ちゃんがほしい^^結婚もまだですがね(笑)
2007/04/02(Mon) 21:11 | URL  | Piko77 #Ybw1CIdM[ 編集]
ちるにーさん ようこそ♪♪
v-22 わぁ~いいらっしゃいませ!!
コメントうれしいですv-10
確かに赤ちゃんのニオイって半年も持たないですね!寝返りするような頃になると 汗のニオイがかなり混ざってくるので・・・★
同じく懐かしさを感じてるタケママです♪

またお時間あれば寄ってって下さいね!
お待ちしています~~v-238
2007/04/02(Mon) 20:21 | URL  | タケママ #-[ 編集]
初コメントです♪
こんにちは、おじゃまします!

赤ちゃんの匂いって、たまりませんよね・・・
うっとりしてしまいます。
それも4ヶ月くらいで消えてしまうんですよね。
ああなつかしい・・・
2007/04/02(Mon) 16:37 | URL  | ちるにー #UUD7.mbQ[ 編集]
一真の母
v-22母さんも拉致っちゃうところだったのね(笑)
でもいいよいいよ~あの感触サイコーv-20
自分の子じゃないからカワイイのかも知れないけど(爆)
2007/04/02(Mon) 14:00 | URL  | タケママ #-[ 編集]
赤ちゃんってかわいいよね~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
母も友達の赤ちゃん抱っこした時、そのまま帰ろうかと思ったもん(笑)
どんなに寝不足で大変でも
あのかわいさの前では頑張れちゃうんだよね~w

確かに、これからいろいろあるだろうけど
一緒に育っていくのが親子だから
ぜひ、子育てを堪能して欲しいですね^^
2007/04/02(Mon) 13:32 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
serikaさんへ♪♪
わぁ~い! 1コ違いなの!!
それはタケママもうれしいv-238
同世代での繋がりってとっても貴重~♪
ふだんはどうしてか 年下の繋がりが多くて★
お祝いコメントありがたく頂だいいたしますv-344
学年はね~4月2日生まれでも同じ学年の子が居たんだけど・・・あれって何でだったんだろう???不思議~v-361
2007/04/02(Mon) 13:08 | URL  | タケママ #-[ 編集]
kayocoさんはじめまして♪♪
v-22ようこそ気まま日記へ♪
さっそくお越しくださったんですね~うれしいです。
今また最新記事見てきましたが9キロなんですね~お子さん♪
そろそろ抱っこもしんどくなってきますねw
これからはどんどんあんよが上手になってきますから、抱っこを楽しむのは今だけかも?
育児頑張って下さいね!!
またのお越しをお待ちしていますv-10
2007/04/02(Mon) 13:03 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ふふふ。
かわいい~
うまれたばかりなのに、なんだか、大きく感じちゃいます!
 
娘さんもママ?って感じですね。

そうそう、遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!3/31だなんて、4/1とぎりぎり1日違いで、学年もスレスレちがうんですね。。。

なんだか、すごい!
タケママさんって、わたしと1個違いなんですね~なんだか、前より親近感わいてきちゃいました♪

2007/04/02(Mon) 13:00 | URL  | serika #pQpZY72.[ 編集]
おじゃましまーす
早速遊びに来ました★
あかちゃんのにおいってたまらないですよね!!
抱っこしているとシアワセーな気持ちになってしまいます。
妹さんの力強い味方・先輩になってくださいねー
2007/04/02(Mon) 12:14 | URL  | kayoco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック