3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
マイ・バースデイ~32才になりました^^♪
2007年03月31日 (土) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~

こんにちは~タケママです
本日3月31日は タケママの誕生日です♪
32才になってしまいました。
おぉ!? 誰が作ったと思う~!?

今朝 ちょっと寝坊したタケママですが
居間には すでに自分で朝ご飯を食べ始めていたパパが居ました。
目を合わせて「おはよう」と一言あいさつを交わして タケママはさっさとお弁当作りに取り掛かりました。

半分寝ぼけながらも 台所を見てふと

 ん?? ビスケットの袋が開きっぱなし・・・
  パパが食べたのかなぁ? てかパパがビスケットなんて
   食べるかなぁ~・・・???


と 出しっぱなしのお菓子を見ながら 不思議に思いながらもお弁当作りを続けていました。 おかずになる材料を出すのに 何度か冷蔵庫を開け閉めしていたら


「オマエさぁ もうそろそろ気づけよ


と パパ。


「は!? 何を? え? なに????」


タケママ 気づいていませんでした。
見かねてパパが


「冷蔵庫の一番下 見てみ。」



言われるがままに冷蔵庫をのぞくと。。。






  んまぁ!! ケーキらしきものが!!

    パパったら♪


なんともデカイお皿に レアチーズケーキ



聞くと 夜中に1人でセカセカ作業したんだとか。
レシピを見ながら(何を見たのか教えてくれない)ちゃんとビスケットを小さく砕いて・バターを混ぜて・しっかり押さえて土台を作ってるスゲェ~よパパ

オリジナルでのせたチョコチップが可愛らしいじゃない♪♪

なんか嬉しくて涙ウルウル・花粉症での鼻炎が混ざっちゃって 朝から鼻水がズルズルになっちゃって大変でした

中央にのってる“おたんじょうびおめでとう”のチョコプレートを探すのに苦労して 結局は 会社の部長さんがわざわざGETしてきてくれたみたいで・・・なんかみんなに祝ってもらってる感じで タケママ超うれしかったです

なんと1週間前からコツコツお店を回って 材料を揃えていたらしいけど それに全く気づかないタケママもヘンだよね 冷蔵庫の材料を把握してないダメダメ主婦だってのがバレバレです(反省;)


「しっかしオマエ・・・よ~寝とったな。爆睡★
めっちゃ音立ててつくっとったのに。」




うぅっ・・・ きっとアホ面だったんでしょうねあのパパの言い方ったら。。。



でもアホ面よしっ♪ 鼻水よしっ♪♪

こんな嬉しい気持ちで朝を迎えられたタケママ 家族の為に また一年いろいろ頑張ろうって思いました



「で? 今晩は何ご馳走するん?」


「え゛!? ワタクシ自前でご馳走っすか??」


「そらそうやろ♪今夜は宴会~~~♪♪♪」



・・・だそうです



そうだな 誕生日だもん。自分の食べたいモノ作ればいいじゃんねぇ!?そうだそうだ♪なにしよ~。

子供たちが居ては たいしてお出かけって言う感じじゃないけど ちょっとオシャレして買い物に出かけてみようか!!

そうだ 去年10月にあてたデジパだって まだまだ
クルクル♪♪ こんなにクルクルだし
(デジパはデザインが維持しやすいってホントだ♪これほんとに 昨晩髪を洗って乾かしただけだよ! 朝起きたら自然にこうなってる♪♪)
ちょっとカワイイ感じに髪マトメて お化粧もちゃんとして♪
そしてそして お出かけ先は・・・





いつものスーパーです。ブッ★






タケママと友達になって
 ホームページならココで格安レンタルサーバー。

 アフィリエイトならココ♪使いやすさナンバー1
関連記事
コメント
この記事へのコメント
tanuちゃんったら♪♪
v-22ナハハ~★そんなこといいよ~笑)
だって30過ぎてんだもん 自分の誕生日も忘れてしまいがちな今日この頃なのに 友人みんなの誕生日まで覚えてらんないっしょ!
tanuちゃんはねぇ~気ままに オオイヌノフグルちゃんを撮って下さい♪♪
てか ありがとね~ウフフ。
パパに聞くって?なにを?
また野暮な質問すると首しめられるよ~きっとv-410
2007/04/02(Mon) 20:14 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ごめーん☆
ほ、ほんまやe-263忘れてたぁ…( ̄▽ ̄;)
お、おたんじょうび32歳 おめでとう~(笑)
てかぁ…パパさんの愛( ̄m ̄*)ご馳走様♪
今度会ったら、聞いてみよぅ~っと いろいろと♪うふっ。
2007/04/02(Mon) 18:31 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
はるぴかさんへ♪♪
v-22ようこそ!そしてありがとうございます♪♪
はるぴかさんのブログで拝見したあのチューリップ本当にかわいいですよね。
赤って なんか基本ですよね?幼児の絵って必ず赤いチューリップだもん♪そんな可愛らしさがまたイイv-10
春を身近に感じる事ができました!ありがとう♪
2007/04/01(Sun) 23:44 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ryuji_s1 さんへ♪♪
v-22ありがとうございます!
ホント パパがこんなお祝いをしてくれるなんて思っていませんでしたので 未だにちょっと信じられないかんじではアリマス★
ryuji_s1 さんは サプライズ派ですか?
2007/04/01(Sun) 23:40 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ふわふわちゃんへ♪♪
v-22わぁ~ありがとう♪いつも見てるよ・・・なんてコメントいただくのがすっごい励みになりますv-10
でもふわふわちゃんめんどくさがりやでって そんなふうだっけ?思った事ないなぁ~タケママは♪
かえってタケママの方が読むだけ読んでコメントできてない事が多いんじゃないかな(汗;)
2007/04/01(Sun) 23:37 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ブナさんへ♪♪
v-22だなんてっ(照;)
でも いい一年にしたいです~ほんと。
でもまずそれには 自分自身を清めることからはじめなきゃいけないかもw
タケママってけっこう 恩知らずなところがあるので(謝;;)
2007/04/01(Sun) 23:34 | URL  | タケママ #-[ 編集]
セルシウスさんへ♪♪
v-22ありがとうございます♪
そっか~サプライズ派なんですね~セルシウスさんも♪
男性でお子さんの成長なんかを綴られてるパパブロガーの方ってみなさんマメな方おおいですよね?
子供の記録を残そうって事自体がマメだもん。
次の奥様のバースデイには企画倒れにならずに実るといいですね!!!
2007/04/01(Sun) 23:26 | URL  | タケママ #-[ 編集]
一真の母さんへ♪♪
v-22あらそんなっ(焦;)泣けるほど感動していただいちゃったなんて~でも共感していただけたと思うとうれしいな♪
タケママは母さんのかずまっちネタで かずまっちのケナゲさに涙が出そうになる事多いけどね~v-238
2007/04/01(Sun) 23:22 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ここさんへ♪♪
v-22ラブラブなのが想像出来るわ・・・そのかわりケンカするとかなりヤバイくらい派手なんですよ(爆)
30からがイイ・・・うふっ 励みになります(笑)
2007/04/01(Sun) 23:18 | URL  | タケママ #-[ 編集]
pandaさんへ♪♪
v-22おこづかいくれたからマシな方・・・おこずかいもいいですよね~wでもちょっと2人だけで食事・・・なんてのもここ数年ないので憧れます(^^;
我が家のパパはサプライズ好きなので何か毎年お祝いしてくれますが 正直 ケーキまで作るとは思わなかったのでビックリしていますw
2007/04/01(Sun) 23:15 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ナナさんはじめまして♪♪
v-22ようこそ気まま日記へ~!
中学生ですか~若さが羨ましいわ~ww
コメントうれしいです。
ナナさんブログ拝見しました~内容まで若すぎでオバサンにはまぶしかったですv-356
春休みの間に楽しい思い出たくさん作って下さいね!
よかったらまたお越しやすv-344
2007/04/01(Sun) 23:06 | URL  | タケママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
チューリップって見てると癒されますよねッ
私は花の中でチューリップが一番好きなんです(^-^)

そして誕生日、おめでとうございます!
2007/04/01(Sun) 15:22 | URL  | はるぴか #-[ 編集]
タケママさんお誕生日おめでとう御座います。
パパさん凄いね
頑張ってくれましたねとてもうれしいことです、
2007/04/01(Sun) 14:28 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
お誕生日おめでとう!!!
おひさです♪
パパさんめっちゃ優しいねぇ(●^o^●)
愛されてるぅぅぅ~(*^◇^*)
いいな~ いいな~♪

私、めんどくさがりやで(ご存知の通り)コメントは残せてないのですが
タケママのブログ、かなり見てます(#^.^#)
なのでもちろんリッキー君の卒園のんも見ておりまーす。
タケママが写ってるときは
 わぁータケママだぁー!!って感じでニコニコしながらみてまーす♪
これからもじゃんじゃん遊びに来まーす(^◇^)


2007/04/01(Sun) 12:54 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
ダンナさん、スゴイよー!
やっぱり”愛”がそうさせるのかな^^

お誕生日おめでとう。
こんな素晴らしい誕生日を迎えられて、
この1年、きっといいことがたくさんあるよ!
2007/04/01(Sun) 08:07 | URL  | ブナ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます^^
わたくしも、奥さまの誕生日にサプライズ系プレゼントを企画するんですが、いつも企画倒れで^^;
部長さんも巻き込んで 形にしたパパさん、すごいです!w
よかったですね~^^
2007/04/01(Sun) 00:34 | URL  | セルシウス #-[ 編集]
誕生日おめでとう!!
ひさびさにだんな様のいい話聞いたわ~(ノ_・、)
1週間前から奥さんの誕生日のために準備するだんな様なんてそういないよね~!!
泣ける話だ(ノ_・、)
何歳になったかなんて関係ない(爆)
2007/03/31(Sat) 22:42 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
こんばんはーw
誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
女は30過ぎてからがいいのよっっ。これマジで!
パパさんすごいなぁ。 作ろうっていう気持ちになるのが、まずすごいし、それを実行してるのもすごいね!
ラブラブなのが想像出来るわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2007/03/31(Sat) 19:46 | URL  | ここ #-[ 編集]
おめでとうございます~^^
20代後半から30代って、誕生日が嬉しくない年ですが、
タケママのだんな様のようにお祝いしてくれたら、
とっても嬉しいですよね~♪
うらやましいぃ~~~><!!
うちの旦那はなにがあっても絶対こんなことはしてくれません。
今年の誕生日は、おこづかいくれたからマシな方です(苦笑)
なんもナシなんてよくある事ですよ(T_T)
2007/03/31(Sat) 11:44 | URL  | panda #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪ナナと申します-
優しい旦那様に感動し思わずコメントを・・笑”

バカな中学生のブログですがよかったら遊びに
きてくださいな♪
2007/03/31(Sat) 11:43 | URL  | ナナ #-[ 編集]
しほりんさんへ♪♪
v-22ありがとうございます!!
さっき記事UPしたところなのにもうコメントいただいちゃって感激!!やっぱりお祝いコメントいただくと 年をとったって事の現実味より嬉しさの方が多大だ~♪♪我が家のパパもしほりんさんの事よく話しますよ!!やっぱりパパもしほりんさんの美声のトリコのようです~v-10
リッキーも卒園しました。もう小学校です♪
2007/03/31(Sat) 11:35 | URL  | タケママ #-[ 編集]
わーいおめでとうございます!!なーんてやさいい旦那様!私、お会いしたもん。感激!幸せなひとこまですね。結婚もいいなあ・・・とこのお部屋を拝見すると思いますね。 卒園もおめでとうございました。感動ですね。ますます希望に満ちて忙しいタケママ♪春からもGO!ですね。
2007/03/31(Sat) 10:54 | URL  | しほりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック