3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
卒園式っ!陣痛っ!足ケガっ!!出産っっ!!!
2007年03月20日 (火) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪♪~
いつの事だか思い出してごらん♪ 祝・卒園♪♪

こんにちは!タケママです♪♪
リッキー。無事に卒園いたしましたっ


あぁ~~~~・・・。
長かったような・短かったような・・・いや長かったような(笑)
思えば。

入園2週間目に 幼稚園のフェンスを乗り越え

泣きながら脱走したリッキー。

それまで 保育園などに通った事が無く

まったく初めて 長時間親から離れての生活に

戸惑って・泣いて・怒って・暴れたことが

今となっては とっても懐かしい思い出になりました♪

友達もたくさん出来たよね!

仲良しな友達とのいっぱいの思い出を どうか

大人になっても忘れないで欲しいなぁ~。


思えば せっかくの園行事も

下の2人の妹・弟から貰った風邪なんかで

夏祭り・人形劇の鑑賞・幼稚園最後のお弁当の日に

泣く泣くお休みしちゃったね★

でもそんなリッキーの事を心配してくれる

仲のよい友達がたくさんいてくれて

タケママとっても嬉しかったぁぁ~~


卒園式の前の日 幼稚園からの帰り道

車の中で 園で描いた沢山のスケッチを見ながら

「・・・ぐすん・・・ぐすん・・・

   お友達と離れるの イヤヤなぁ~。。。」


と急に泣き出したリッキー。

泣けちゃうくらい お友達との思い出には

いい思い出がいっぱいあったんだね。


特に仲のいい友達も 半分くらいは同じ小学校だね♪♪

また 小学校へいっても

もっと沢山の友達に囲まれて 楽しく

充実した生活になると良いね


なんか 今いっぱい書きたいことがあって

でも 何からかいていいやら解らないから

ダラダラ書かずにこのままUPしとこうか(笑)


卒園証書 うれしいね♪

ランドセルも うれしいね♪♪


元気に大きくなって行って下さい。



   かわいいリッキーへ。
    
         お母さんより。







・・・・・・・・・・てか。


     ってゆーか。







リッキーのバカたれっっ!!


ちょっと聞いて聞いて聞いて~~~~っっっ!!!


卒園式の朝ねっっ


寝坊なリッキーとその他2人のオチビ達を起こして

バタバタと朝食を食べさせて準備にかかってたタケママ。

準備もほとんど終って さあ 

バッグを持って出かけようとした・・・その時っっ!!






ぐさっっっ!!!!!





あれだけ 「危ないから片付けておきなさい!!」

とうるさく言ったにも関わらず 放りっぱなしのコマ

それを バタバタ走ってる途中にガツンと踏んじゃった

誰がって?  タケママがっっ!!!



もうね コマの真ん中にある あの鉄の棒が

足の裏に刺さったのよっっっ!!!!!


もうねもうねもうね

オメカシしてにこやかな・晴れ晴れした気持ちが一変よ




痛ったぁぁぁ~~~~いっっ!!!!!



遅刻しそうだし・痛いし・腹が立つし・痛いし★★

かーなーりズキズキ痛んだけど 

まさか 卒園式出ないわけ行かないじゃん。

痛い右足で必死にアクセル踏んで 園に行きましたわ



式の途中は 痛みをこらえ・感動を味わい

泣き笑いで鼻水ズルズルなタケママでございました


   とさ★


・・・ある意味 思い出に残る卒園式だったわ

まだ痛いのぉぉ。。。。。






でね。でね。でね。


実は タケママの実の妹が この15日に出産予定日だったのね! でもナカナカおしるしもなくて いつ陣痛が来るのかって心配してたんですが。

卒園式の朝 足を引きずりながら 実家へあーちん・かーくんを預けに行ったらね「始まったわ★」なんて言うのよ~!!!

卒園式を終えて 実家に二人を迎えに行くと ちょっと顔をゆがめる感じになっててね。「頑張れよ!!」なんて言って とりあえず帰ったのよ。

その夜。陣痛の感覚が5分・痛みも徐々にキツくなったので 9時頃には病院に行ったんですが。。。。



ナカナカ子宮口が開かず お腹の張りも弱いので そのまま約2日半 病院のベッドの上で 苦しみの声をあげっぱなしだった妹★ 


そして今日。
もう2晩も不眠不休なのが気になって・気になって。
朝からオチビ達と一緒に 病院へかけつけました。

陣痛室に入ると カーテンの奥から妹の苦しそうな声が。
同じく不眠でつきっきりの母と妹の旦那様が とっても疲れて顔で妹の側についてました。

2人に変わって 陣痛に付き合う事1時間くらい?たったころ。やっと陣痛促進剤の許可が出て 点滴が始まりました。もう子宮口はとっくに全開だってのに なんでもっと早く打ってくんなかったんだろう。。。妹ももうクタクタになっていました。

一時間にほんの数的程度の促進剤の量だと聞かされたのに 点滴が始まって程なく 妹の陣痛の感覚が1~2分になり・とうとうお腹の張りも最高潮になってきたのでビックリ★★★
妹は ヒッヒッフゥゥゥ~~~の呼吸法が 自分に合わないらしく 深く息を吸って深く息を吐く方法で痛みを逃がしながら分娩台へ移されました。


それから約数十分。


産まれましたぁぁぁぁ~~~~!!!



3.500グラムの立派な男の子です



かわいいかわいい タケママの第4子♪(違うやろっ★)
と思うくらいかわいい赤ちゃん♪♪


あ~妹の子供も 我が子の様にカワイイ♪♪


 あ~~~~たまらん~~~~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 serikaさんへ
ありがとうございます!!そしてちなみに、私も6月予定なんですよ~って!!6月だったんですね~おめでとうございます♪♪
あと少しですね!上のお子さん達は日に日に大きくなるままのお腹を見てなんていってますか?
同じ3児のママになるんですな~v-238歓迎いたします!!
どうぞ安産で、健康な赤ちゃんに恵まれますようにv-73
2007/03/29(Thu) 08:44 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ryuji_s1さんへ
ありがとうございま~す♪♪
思い出って、生きていく上で大切なモノだって改めて思います。特に自分の子供の成長過程での思い出はなんとも輝かしい~v-20
2007/03/29(Thu) 08:40 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 pandaさんへ
ありがとうございます~♪♪リッキーももうすぐ一年生です!
うちも去年末、弟のところに赤ちゃんが生まれたので⇒そうだったんですか!それはおめでとうございます♪カワイイでしょう~!?食べたくなりませんか(笑)あの感触・・・つきたてのお餅みたぁ~いv-10
2007/03/29(Thu) 08:38 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ここさんへ
ありがとう♪♪卒園しました♪♪
遊びの範囲はそうだね~きっと思った以上に広がるんだろうなぁ~。
でもタケママ、兄弟に男が居なかったから、男の子の行動が予測できなくて、たまに「え!?こんなことすんの!!??」ってビックラしちゃう事が多いんだよね★これからもっと驚く事増えるんだろうな(怖;)
2007/03/29(Thu) 08:34 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 おっさん様へ
産むのはコマが刺さるより痛いじゃろうがね⇒そりゃね★妹の苦しみ様を見て、やっぱ赤ちゃんはよその子を見てるのが気楽でいいわぁ~って思ったv-8
でも久しぶりに嗅いだ赤ちゃんのニオイ。。。ウフ♪
卒園お祝いのコメントもあざ~っす!!
2007/03/29(Thu) 08:31 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
全然泣いてなかったよ!卒園式⇒そうなのよ~当日は泣かなかったのリッキーも^^;★どうも一人になると色々考えちゃうタイプみたい(笑)
足はね~赤ちゃん見てる間はなぜか痛まない(爆)
2007/03/29(Thu) 08:27 | URL  | タケママ #-[ 編集]
あたたかいコメントみなさんありがとう!!
v-22 takaさんへ
ありがとうございます!!
タケママの為に祈ってくださったお陰で、足、ちょっと痛みもマシになりました~♪
2007/03/29(Thu) 08:25 | URL  | タケママ #-[ 編集]
卒園おめでとうございます~♪

しかも、タケママさんの写真も見ちゃった♪
はじめてです。

妹さん、お子さんうまれたんですね。
おめでとうございます!

ちなみに、私も6月予定なんですよ~
3人に子供がふえるけど、タケママさんのように
パワフルママになるぞ~
2007/03/26(Mon) 19:13 | URL  | serika #pQpZY72.[ 編集]
タケママさん
卒園おめでとう御座います。
小学生ですね
ステキな学校生活おくれるといいですね
赤ちゃんおめでとうさんです、可愛いでしょう

2007/03/26(Mon) 17:26 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
おめでとうございます~
リッキー君卒園おめでとうございます!
そしてタケママさんお疲れ様でした!!

コマを踏んだのは痛そうですが…>_<
でも、おめでとうなことが続いたのは良かったですね^^
自分の子供がある程度手が離れたときに、
赤ちゃん見るとたまらなくカワイイですよね~^^
とくに身内は^^
うちも去年末、弟のところに赤ちゃんが生まれたので
分かります~>▽<
2007/03/26(Mon) 11:18 | URL  | panda #-[ 編集]
こんにちはw
卒園おめでとーワーイ!!!
小学校に行ったら、もっとたくさんの友達が出来て、遊びの範囲も広がるだろうねー。
あと、出産もおめでとー!
めでたい事って続くのね!!
あ、でもコマで怪我したか・・・。
早く良くなってねwww
2007/03/25(Sun) 13:41 | URL  | ここ #-[ 編集]
リッキー卒園おめでとう!
そしてタケママ、ご苦労様でした。
とはいえ、まだまだ大変な日々は続くんじゃろうがね。
そして、妹さんもおめでとう。
タケママ、そんなにカワイイならもう1人産んだらいいじゃん。
4人目をさ。
産むのはコマが刺さるより痛いじゃろうがね。
2007/03/24(Sat) 10:23 | URL  | 広島のおっさん #-[ 編集]
リッキーくん、卒園おめでとう^^
リッキーくんは感受性の強い子なんだねぇ~!
うちの子だけじゃなく、他の子も全然泣いてなかったよ!卒園式(笑)

母に負けず劣らずたくさんの出来事があったのね(爆)
でも、リッキーくんの卒園と妹さんの出産でめでたいから
足の痛みは我慢しよう!(笑)
2007/03/22(Thu) 23:26 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
こんばんは
こんばんは、takaです。
リッキー君、卒業おめでとう!!
タケママさんの妹さんお子さんおめでとう
ございます!!
タケママさんの足の裏が早く治るよう、
祈っています。

では、では。
2007/03/22(Thu) 22:49 | URL  | taka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック