3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
練習から涙が。。。
2007年03月15日 (木) | 編集 |
~気まま日記へようこそ。ごゆっくりどうぞ♪~

卒園式では 先生・子供・父兄が一緒に歌う歌があります。
それが コチラ↓↓↓

   『 よろこびのうた 』


<子>  お母さんたち 見て見て今日は
     うれしい うれしい 卒園式
     こんなに 大きくなりました
     もうすぐ一年生


<母・先生>
     ほんとに こんなに 大きくなって
     入園したころ 思い出す
     ちいさかった あなたが
     もうすぐ一年生


<子>  お母さん

<母>  なぁに?

<子>  ありがとう。先生?

<先生> なぁに?

<子>  ありがとう。

<母・先生>
     あのね


<子>  なぁに?

<母・先生>
     これからも ずっと
     元気に 大きくなってね


<先生> 先生達も 忘れない
     げんきな かわいい あなたたち
     いつまでも いつまでも 心の中に


<子>  大きくなっても 遊びに来るね
     待っていて 先生


<母・先生>
     さあ 喜びの笑顔を見せて
     お祝いの言葉を贈ります
     おめでとう ほんとに
     うれしい日です
     さあ 大きく大きく
     歩きはじめてください。




これ・・・ 数日前に先生からプリントをもらい
一度ゆうぎ室で全員で練習したんです。

第1子が卒園を迎えるタケママの様に 卒園式初体験のママにとっては 全くはじめてこの歌を耳にしたママも多く 1回聞いただけではナカナカ覚えられないんだけど すでに 先に練習をはじめている園児たちは それはもう元気イッパイに・上手に歌うのです。

必死にメロディーを覚えようとするけど なにせこの歌詞。



涙が止まりません。



まだ練習段階なのに いろんな事考えると



涙が止まらないんです★




ふと見ると ほかにも泣いてるママがチラホラ。そーだよね 泣けるってばっっっ!!!
でも こんな事では卒園式当日はどーなるんだ

まぁ 役員は最後まで役員。泣いてる間も無いくらい 式次第を気にしながらやらなきゃならん役目が残っています。

今日は帰りに 証書を受け取る順番も発表になって ますます卒園に向けてお祝いムードが園に漂っていました。

明日 役員はお弁当を持って 会議室の掃除・PTA総会の練習・卒園記念品の最終チェックなどなど仕事が満載。お弁当つくりも明日が最後なので リッキーのこの一年を思い出しながら タケママもお弁当つくり頑張ります。


あとは 週明け19日(月)にゆうぎ室のセッティング・イス並べをして いよいよ20日(火)は卒園式になります。






今 記事UPから数時間後で・・・モブログです。

やばいっす!!

リッキー・・・・


発熱です(涙;)


インフルだったらどうしようっっ

明日朝の様子見て 
あんまりヘンだったら病院で検査受けさせようっっ★
てか 明日はこの分だと幼稚園欠席だな。

あ~~~もう 最後の最後までドタバタなのね(涙)


明日は“最後のお弁当”だったハズなのに。。。




リッキー 幼稚園最後のお弁当の中身(おかず)は

     「おでん」でございました。





う~~~~~~~っっ


  早く良くなりますようにっっ!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはーw
卒園式卒業式ってやっぱり歌がキーワードだ(*´・д・)(・д・‘*)ネー 。
それより、発熱! どうしちゃったのよぉぉ!!
大丈夫だったかなー?? インフルじゃなかったかなー?
2007/03/18(Sun) 19:28 | URL  | ここ #-[ 編集]
タケママさん
卒園式 
お子さんの大きくなって行く姿は感激ひとしおですね
おめでとう御座います、
2007/03/16(Fri) 18:18 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
母の幼稚園は一緒に歌う歌はないけれど
卒園式は絶対号泣すると思う。
ってか、泣く(自発的に)!!
だって、それだけたくさんの出来事があったんだもん。

リッキーくん、心配・・・。
今時期は、本当に気が抜けないよね~。
早くよくなりますように・・・。
2007/03/16(Fri) 13:41 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
早くよくなりますように
はやくよくなるといいですね。

うちのこも風邪で熱がでました~
卒園式までにはなおるといいですね。

なんだか、嬉しい季節でもあり、悲しい季節でもあるんですね。
2007/03/16(Fri) 13:26 | URL  | serika #pQpZY72.[ 編集]
キャー早くよくなってえ!
もう大変! 早くよくなってください!!それにしても最後のお弁当なんて・・・この歌、泣けてきます!!えーーん  おめでとうございます!
2007/03/15(Thu) 23:32 | URL  | しほりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック