3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ひょっこり更新。
2007年03月10日 (土) | 編集 |
~気まま日記管理人タケママでーす♪
     ひょっこり更新で~す。~

zzzzzz。。。。 あーちん熟睡中。。。
あ~んおひさっっ!!
久しぶりすぎて 何から書こうか迷ったりしちゃってるよ(笑)
てか そんなに沢山の内容を更新してるヒマはやっぱ無くて。

今日は例の目と鼻の先のにある 神戸製鉄所加古川工場に安部総理が来てたんだって~。もともとは同製鉄所のサラリーマンだったんでしょ、安部さんって。懐かしい同僚・先輩なんかとも再会を果たした・・・なんて記事をネットニュースで見たけど そうじゃなくて 事故が多いその製鉄所の体制管理を もっとしっかり見ていって欲しい物です。

と言いつつ 「ちょっと安部さん見たかったな」と ミーハーなタケママなのでした


さてさて。

連日 PTA関係の書類を作成する為 ヒマさえあればPCとお見合いしてるタケママですが。

今はPTA総会の資料の中で会計監査のページを編集しています。

タケママって数字・・・まるでダメ子さんです(恥)

会計ってよく解りません★

会計さんがここ一年付けてきた帳簿に基づいて会計を締め それを監査役2名(役員)がチェックし きちっとした数字が出た物をタケママがPCで打ち出せばいいんですけど・・・

それが。

それがですよ。




(監査役の役員Aさん)

「・・・今まで歴代の会計報告って

    ずっとこんな変な締め方してたん!?」




らしいんです。




タケママはやっぱり 詳しく聞いても訳がわかっていませんが どうやら過去どの辺りまでさかのぼればいいかわかんないけど 会計が何たるか・それが解らない人が会計を担当してしまっている為(←たぶん)最終的な帳尻をうまく合わせれば それで監査役がハンコついちゃってたみたい??

昨年の総会資料を参考に 監査の資料を作ろうと思っても 昨年の資料自体が・と言うより 歴代の会計資料が・・・ヘン★だそうで 園長先生も首をかしげるばかりの内容のようです。。。

とう事で タケママの作業が思うように進みません

訂正・訂正が何度続いたか・・・

早く資料仕上げて すっきり・さっぱりした~~い!!!





今一番食べたいのは 8号のケーキ(ホール丸ごと)です
だれか差し入れて~♪♪♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22コメントありがとう♪♪
お返事すらさっさと出来ないでいますが許してねっ!!
でも足跡残してくれる皆さんありがとうv-20
忙しさもあとちょっと(だと思う★)・・・
各コメントにお返事しにくいけどどうかお許しを♪
元気もらってま~スv-238

インフルエンザ大流行です。
みなさんも気をつけてくださいね。
2007/03/15(Thu) 17:08 | URL  | タケママ #-[ 編集]
タケママさん
安倍総理が入らしたのですか
いろんな所に出没しますね
昔のすみかですね
なつかしんだのでしょうか
2007/03/12(Mon) 19:36 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
あーちん、そのかっこで熟睡ってすごすぎる(笑)

あら~何も今回気づかなくてもよかったのにね~(爆)
でも、ここで訂正しておけばこれからも・・・いや、また会計わかんない人がやったら元通りのような気もする^^;
2007/03/12(Mon) 14:01 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
大変そうですね
こんにちは~

安部総理は、イマイチ存在感の薄い感じですよね。
もうちょっと頑張って!!って感じです(苦笑)

今までその変な締め方で、誰も何も言わなかったのが
不思議ですね~
誰かが気づいても良さそうなものなのに。
監査役の方も分かってなかったんですね。
気づいちゃった人は、ある意味災難…ですね(苦笑)
2007/03/12(Mon) 11:38 | URL  | panda #-[ 編集]
わたくし、会計となると急に気分が悪くなるので 関わらないようにしてますw
でも、それって、安倍さんのお友達近辺で流行りの 「申告しなきゃいけないのに してないお金の動き」 を見つけてしまったかも ですか?!
長引きそうですが、がんばってください~^^;
2007/03/12(Mon) 00:56 | URL  | セルシウス #-[ 編集]
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
安部さんのことニュースでやってたやってたw
彼は小泉さんの片腕だったからよかったけど、ピンだとイマイチだネー(^▽^;)
2007/03/10(Sat) 23:16 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック