3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
牡蠣とバレンタイン。
2007年02月15日 (木) | 編集 |
~~気まま日記へようこそ♪~~
20070215181038.jpg 1斗缶いっぱいっ!!

やぁ~今年も牡蠣です
昨年初めて取り寄せた牡蠣の美味しさにやられてしまって 今年もこの時期が待ち遠しかったんですよね~ニヤリ
擦り切れいっぱいの牡蠣を 友達と親戚に持って行ってもまだアルアルっ
2日間 レンジでチンっしてポン酢でツルっといただき 最後はカキフライにして楽しみました♪

4000円ほどでコレだけの量の新鮮な牡蠣は贅沢です


20070215181925.jpg


今年はチョコの“チの字”もなかったタケママ家です(謝;)パパは要らないって言ってたけど ちょっとは期待してたんじゃないかな~(焦;)

昨日の夜 ハケンの品格というドラマを見ました。

派遣社員のイチ女性のお話ですが 派遣社員をとりまく様々な問題や環境が毎回ウマくまとまられているなぁ~って思います。

昨日はバレンタインのお話だったけど 途中 社員とその女性が言い合いになって それが マイクのスイッチの切り忘れから チョコ売り場に筒抜けになってしまって。

派遣社員へのエラそうな社員の言葉と それに対して女性がバンバン言い返すんだけど 中でも一番スカッとしたのが



 ハケンが社員より仕事が出来るといけないのか!? 


みたいな事を言った時。

タケママは 派遣社員として働いた事がないけど 派遣社員だからと言って 社員より仕事が出来るとイジラレルって事が本当にあったとしたら それはかなり許せないな~。


ドラマでは その筒抜け話を聞いたほとんどの女性のお客様が チョコを買うのを止めて帰ってしまい 大量にチョコが残っちゃうんだよね。そこで別の社員が

「ハケンの人って結構居るんだね~」

なんて言うの。


派遣社員を入れるって事の説明に 人を1人雇うほど人件費が出ないから 期限付きのハケンを頼むんだ・・・って確か言ってたような気がするんだけど その期間イッパイイッパイ全力で仕事をやってる派遣社員の人が 社員に軽く見られてる事実があるなら それって立派な差別じゃん!!



ドラマを見ながら うんうんっってうなずいてるハケンの人って どのくらい居るんだろうね~。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 ここさんへ
篠原涼子の毅然とした態度ですねぇ!!
篠原さんって どんな役もよくハマってる気がする~。
どっちかと言うと ツーンっ!! とつっぱってる感じの役をやってる時がスキだなぁ~♪♪
2007/02/19(Mon) 11:22 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
今は、正社員とかにあぐらかいてる時代じゃないですね

う~ん ザッツ・ライト!!
2007/02/19(Mon) 11:20 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 pandaさんへ
いらっしゃい♪♪
牡蠣はね パパの会社の人が毎年岡山の親類から買うのだそうで その時一緒に注文してくれるんです♪
でも1斗缶イッパイ・・・最後には「もうちょっと間見たくもないわ~」と思うくらい大量です。

やっぱり労働条件はあまりよくなさそうです
そうなんだぁ~ やっぱ現実にある事なんだね~。
一種の差別だよねぇ!?ダメだよね!!同じ人間が同じ職場で働いてるんだから 区別とかつけるのっておかしいよね!!
”女は男より下”色付きの文字・・・これも確かにあるわ~★
2007/02/19(Mon) 11:19 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
牡蠣大好きだわ~。でも、最近食べてないなぁ~。
つるんっと生で飲み込むのがいい(。・ω・)(・ω・。)ネー
あと、ハケンの品格。うちも見てるよ。
篠原涼子の毅然とした態度が見ててすっきり♪
2007/02/17(Sat) 00:48 | URL  | ここ #-[ 編集]
母もまた牡蠣が食べたくなって安売りの牡蠣で牡蠣雑炊食べました~♪

派遣社員やパートを馬鹿にする人って
自分に自信がもてない人なんですよね。
ひがみ根性丸出しっていうか。
要は、仕事が出来るか出来ないか、だと思うんだけど。

母もこのドラマは見てないんだけど
予告だけはみてる(笑)

今は、正社員とかにあぐらかいてる時代じゃないですね。
2007/02/16(Fri) 14:04 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
おいしそ~!!
おはようございます^^
またしてもお久しぶりです(;´▽`A``

牡蠣、おいしそうですね~!!
殻ごとって、処理がちょっと大変そうですね。
でも一斗缶一杯で4000円ちょっとならとってもお得♪
ネットで購入できるんですか?

バレンタインデーって、主婦にとってもは結構大変なものですよね。
幼稚園や学校に通っている子供がいると、
なかなか手作りの時間って取れなさそうだし。
うちは今年は時間あったので作りましたが、
来年からは無理だろうな~(←今からやる気ナシ 笑)

派遣ってね、ビミョーな立場ですよね。
私の友達にもいますが、やっぱり労働条件はあまりよくなさそうです。

実は私”ハケンの品格”見てないんですけどねヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、実際に”派遣は社員より下”とかいう意識は、
現実の現場ではありえるかもしれませんね。
私はそういう職場に出会ったことはありませんが…
そういう変な意識を持っているバカ男とかは、
現実にいそうな気がします。
派遣って女性が多いだろうし…
未だに”女は男より下”って思ってる、
差別男は山ほどいるんですもんね。
2007/02/16(Fri) 09:35 | URL  | panda #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック