3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
考え過ぎですか、これ。
2007年02月10日 (土) | 編集 |
~今日はモブログでーす♪~

これは。 タケママの癖?と言うのかな…

よくね『自分が居ない間に何かあったらどうしよう』て考えるんだ~。

これは子供に対してなんだけど…
例えば

今晩は 珍しく夜勤でパパが今家に居ないワケ。
子供達も早く寝てくれたので どうせならビデオでも借りに行こうかな~なんて一瞬考えたんだけど

「出先で私に何かあったら残された子供達はどうなるのか」

と 考えるワケ。

しかも その“何か”が

・交通事故にあったら
・通り魔にあったら

などと言う不吉な妄想に繋がっていくワケよ★

で結局どこへも行けなくなる…てのがパターンなんだな。


いつも 自分一人で行動する時には こんな変な事ばかり考えてるタケママです(疲)


これって やっぱり考え過ぎ?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 おっさん様とtanuちゃんへ!!

これ ちょっとまだ追記したい事があってお返事がてら次回の記事でUPしますんで また見に来てくださいね~♪♪
2007/02/10(Sat) 21:53 | URL  | タケママ #-[ 編集]
考えすぎ?って、聞いてるってコトは…
自分でも少し 過剰かな?って、思ってたりして?(笑)
タケママは 心配性なトコあるもんねぇ~(ノ´∀`*)
ビデオ屋さん!近いでしょ!すぐ帰って来れる距離やん。
ね♪(^_‐)‐☆ だから…あまり気負い過ぎるのもどうかな?
時間の掛かる場所とかに行くのであれば、
おっさんさんの言うように、考えすぎくらいでも良いと思うよ。
子供が起きちゃったらっての方を頭に置いて…
その範囲で、もう少し柔軟に考えてみては?どう?
やっぱ、ダメなのかなぁ~?非常識?
2007/02/10(Sat) 19:19 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
子供がちっちゃいうちは、考え過ぎぐらいでよろしい。
世の中には、車の中に子供残して何時間もパチンコやってるダメママもおるからのう。
考え過ぎるということは、それだけ子供に愛情をかけておるという証拠。
子供が大きくなったら、ヒマヒマになって自由にどこにでも遊びに行けるからさ。
2007/02/10(Sat) 10:48 | URL  | 広島のおっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック