3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ごはん。
2007年02月06日 (火) | 編集 |
~気まま日記へようこそ~♪~
もっちり~♪ モサモサしませんっ♪
こんにちは~タケママです♪
これ やずやの雑穀ご飯です。
発芽十六雑穀は1袋がお米2合ぶんです。
我が家は毎日5合炊くので 2袋入れますよ。
大好きな黒米も入っているので
炊きあがりがほんのり小豆色になってます♪
お弁当に入れて冷えていてもおいしいと
リッキーもお気に入りの様子です
子供達に一番人気は 雑穀ご飯のおにぎりです~♪♪

栄養タップリなご飯+野菜もタップリ摂りたいところ。
最近は毎晩サラダをつくっているけど
その大半が 大根サラダ
細目の拍子木切りにした大根に塩コショウ少々。
タケママのオススメは マヨねーズで和える時にたっぷりのすりゴマも混ぜる事♪
とっても香ばしく食べられます~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 ここさんへ
(≧◇≦)エーーー!1合!
1合なんて タケママの昼ご飯だわさw(爆)
こうちゃんもここさんも「おかわり」しない派なのかな?
洗米作業は 3合でもなんか寂しいカンジだよ!!
2007/02/08(Thu) 11:08 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
(≧◇≦)エーーー!5合!
お疲れ様ですっ。ほんと大変だ。
我が家はいつも1合・・・。
カレーとシチューの日だけ2合よw
5合だと洗い甲斐もあるねー。1合なんて、サラサラーっと洗うだけ(^▽^;)
2007/02/07(Wed) 23:49 | URL  | ここ #-[ 編集]
v-22 pandaさんへ
ゴママヨってなんにでも合うネェ!
ゴボウサラダにも欠かせないですよ~ゴママヨv-8
ゴマの香りがタマランデスっっ♪♪
2007/02/07(Wed) 18:38 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
ギャハハハっっ★
そっかぁ~そんな風に受け取ってたのか!!
雑穀ご飯の栄養価なんてわかりゃしないもの
そう思ってもしょうがないかもね!!
しっかしサイコーな解釈だ(笑)
2007/02/07(Wed) 18:35 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ほたるさんへ
はじめまして♪訪問いただいてうれしぃぃ~~v-10
きょ 恐縮ですっっ(by梨元)
目覚まし 息子くんはちゃんと使えていますか?
わが息子は もう音に慣れちゃって
タイガイ鳴り続けてもまだ寝てます(汗;)

発芽十六雑穀はほんと食べやすいですよ!
2007/02/07(Wed) 18:33 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちはっ
ブログ訪問&コメント本当にありがとうございました♪

うちの母がこの発芽十六雑穀に興味を持って、
”サンプル注文しといて”
って頼まれ、早速注文しました(笑)
これは本当に食べやすいですよね^^

大根のサラダにゴママヨネーズは、かなりおいしそうv-10
今度作ってみます!!
2007/02/07(Wed) 16:15 | URL  | panda #-[ 編集]
これ、うちの一真がCM見たとき
「この人達は貧乏だからこんなごはん食べてるんだよね?」
って言ってました(爆)
「今はとても高価なもので、お金のある人が食べるものなんだよ」
と教えました(爆爆)
2007/02/07(Wed) 00:19 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
はじめまして~♪
コメント欄から遊びに来ちゃいました。
雑穀ご飯、もさもさしちゃうのかと思ったら
意外とイケるんですね♪今度試してみます。

↓の目覚まし時計、うちの息子くんも同じのを
使ってます♪
見覚えありすぎてびっくりしました★
また遊びに来ますね。
2007/02/06(Tue) 22:11 | URL  | ほたる #UbCtKfmc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック