3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
あーちんは地道に・地道に。
2007年01月29日 (月) | 編集 |
~気まま日記へようこそ~♪~
リッキー弁当♪ 
お弁当。卒園までにあと何回食べられるかな?

こんばんは!!タケママで~す♪♪
最近 朝起きられなくて なかなかカメラを構える余裕がナイっ★
パパも遅刻するかと思うほどの寝坊が多々。。。
だからこのお弁当写真もブログに載せるのほんと超おひさだよね!
もっと早く起きなきゃねぇぇ~~

そうそう。
近頃はリッキーのことばかり記事にしてるけど 今日は長女・あーちんのことを書きます
お兄ちゃんが 幼稚園でいろいろ行事を体験し それをこの一年側で見てきたあーちん。 お兄ちゃんよりも幼稚園に馴染んでいるんじゃないの!?と思えるくらいです(笑)
きっとこの分だと 入園してもなにも心配いらないな~♪♪

毎日 お兄ちゃんのお迎えに 昼過ぎになったら幼稚園に行くでしょ? いつもちょっと早めに幼稚園に着くので お兄ちゃんが教室から出てくるのを待ってる間に 園庭にある遊具でうんと遊ぶあーちん。 動作のおそい弟・かーくんの事のことも気にせず 自分が思うように動き回ります。

ちょっと前から 出来ない・出来ない と 涙を見せながらも あーちんが何度もトライしてきたのが鉄棒

お兄ちゃんもあーちん同様 鉄棒はちょくちょく頑張ってはみるんだけど ナカナカ上手く行かない。 そこへ“出来る”友達が横へ来て なんなく・簡単に逆上がりなんてやった日にゃ・・・

でも。ココからが お兄ちゃんとあーちんの違い。

ここでくやしいと思うと そこで止めてしまうのがお兄ちゃん。 そして ちょっとの間 絶対鉄棒に近寄らない★ でも気になってるから 友達が回りに居ないときを狙って 鉄棒の練習をする。

これが あーちんの場合。
くやしいと思う物は たいていすッごい興味をそそるモノへと 思いが変わる! そしてなんとも地道に・地道に練習を重ねて自分のものにしてしまう


そう 今日のお迎えの時に とうとうあーちん

  逆上がりが出来ました♪♪


役員の関係で 他の役員さんと話しこんでいたタケママに 「きっと今日は出来るから見に来て!!」 と誘いに来たあーちんは どこか自信満々に見えたので 話もそこそこに鉄棒へ。 すると う~ん!う~ん!と頑張る事15回。 そしてとうとう16回目にして クルッ!! と♪♪

そして一度出来たら 後は何回でも出来ちゃうんだね~順応早っっ

  抱き合って喜んだのは言うまでもありませんよ~




でね またさっき。
団地内の公園でなわとびをやっていたあーちん。

これもちょっと前から 1人で地道に・地道に練習していた後ろ飛びが・・・


  今日出来る様になりました♪♪


すごいすごい! 一日で2つも新しい事が出来る様になったあーちんバンザイっっ
これも 地道な・地道な練習の成果だよね!!

この調子で 幼稚園に入ってからも他の子をグイグイ引っ張って行く子になってほしいなぁ~♪♪


・・・だた ちょっと 口の悪さが心配だけど、ね★







今日の夕飯のおかずの1品です。

ジャガツナカレー

ジャガイモ・にんじん・たまねぎを食べやすい薄さにカット。
フライパンでバターと材料を入れてざっと炒め ここへシーチキンを油ごと追加。大体火が通ったらマヨネーズ&粉末カレーを適量加えて炒め和えたら出来上がり♪

ほとんどシーチキンの油で炒められるので 最初のバターは少しでオッケーです。かんたんで美味しいよ

もうひとつ!
  同じような材料で出来る簡単レシピはこちら
   レトルトって便利♪(麻婆ナスの素)



                  では今日はこの辺で♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 一真の母さんへ
16回って数えてるタケママもどうかと思うんだけどね(笑)
こんな 大体が三日ボウズな母から生まれたとは思えないのがまた不思議v-403
2007/01/30(Tue) 19:04 | URL  | タケママ #-[ 編集]
あーちんすごいわ~!!
悔しさをばねにできるって素晴らしい!!

母の上の方の妹がそうだったなぁ~。
悔しさがものすごいエネルギーになる。
母はあまり執着しないほうかも(笑)

特に逆上がりはもうとっくにあきらめてますから(爆)
絶対16回もやらないw

ほんと、あーちんばんざい!
2007/01/29(Mon) 21:56 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック