3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ランドセルを買いました♪
2007年01月27日 (土) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
20070128225723.jpg テテンテン♪天使のは~ね!
こんばんは~タケママです。
今日 リッキーのランドセルをGETしてきました!
こうしてみると 2~3年生に見えなくないかい??
ランド姿が妙にしっくりきちゃってるよね★
新鮮さがぜんぜんないよ~リッキー。。。
リッキーのランドセルは。

売り場に並んだいろんなブランドの中から やっぱしひろみちお兄さんのCMにひかれてか


  リッキーは“天使のはね”がいい!!


と言って譲らなかったリッキーです。
色は ホントに色々あったけど これも本人の意思で“黒”って事に。
ちょっと 濃紺や濃緑黒なんかに目がいってたみたいだけど 何てったってピカ―――っとまぶしく光る黒皮の魅力にハマった様子♪

売り場でのタケママはと言うと 一応リッキーの希望も聞きつつ ちょっとお安目に展示されていたクラリーノのランドなんかもチェックしながらブラブラしていました。
でも 見れば見るほど ブランドによって違うランドセルの造りや風合いなんかに振り回されてしまうので やっぱりリッキーの希望どうりに品を選ぶ事にしました。


しめて 23000円。


大きな買い物でした★

でも。母から貰ったギフト券・商品券などを組み合わせたので 支払いはそれほど大変な事にはなりませんでした
あと このスーパーでのポイントも溜まったし ランド購入特典として またまた3000円分の商品券がついてきたし~~♪♪
来月の入学説明会では またドォ~ンと物品購入しないといけないし 家での文房具もそろそろ揃えなきゃいけない時期だもの この3000円の商品券は大きいよ~~


あと買わなきゃいけない物ってなんだっけ?

えんぴつ削りでしょ?
下敷きでしょ?
えんぴつ・消しゴム・定規。。。

あ 算数セットもだね!

学校規定の制服と体操服もそうだし
制帽・ナップ袋・給食袋。

なんやかんや ぜ~んぶひっくるめたら 軽く5~8万近く使う事になるのかな!? 1人就学するのに コレだけの新たな準備が必要なんだね~!!
来年はまたあーちんが入学だもの またすぐにコレだけの準備しなきゃだわさ~~(焦;)

でも 子供心にワクワクしてるんだろうなぁ~リッキーは♪♪

  ・・・でも 親もウレシイしワクワクするね~




あぁ~ 新しい皮のランドセル。。。

  リッキーがだんだん小学生になる日が近づいて来たな








そうそう!
こないだ記事にした“イカの夢”。
あれをまたまたブナさんが解析してくれてました!
ほんと よく当たってるんだよ~タケママの近況に!!
あなたも夢をみたら 何はともあれブナさんブログへ行くべき!!

ためしに覗いてみて~♪♪
ブナさんの夢解析はこちら!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 ryuji_s1 さんへ
きゃぁぁ~~♪♪
更なるコメント 恐縮ですっっ(by梨元)
こ こ こ こちらこそっっっ!!!

で でも・・・
タケママの容姿はがっかりするかもです(笑)
恥ずかしげもなく かなり顔出してますが(罪★)
2007/01/29(Mon) 17:11 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
天使の羽シリーズってほんと人気。
TVでジャンプさせてるじゃん子供に。
あれリッキーにもやらせてみたらあのまんまだったよ~。
すげぇ~フィット感v-20
大事に使ってほしいモノです。

しかし母さんも頑張る!
そんなにお金かからないという話は聞いてるけど
最初はかかるよね~(;´Д`)

・・・だよねぇ~。。。
2007/01/29(Mon) 17:07 | URL  | タケママ #-[ 編集]
息子さん間違いなく美男子です、
きっとママはとても奇麗な方なのでしょうね
ブログ気に入って頂き有り難うございます。
今後も、宜しくお願いいたします。

2007/01/29(Mon) 17:06 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
v-22 ryuji_s1 さんへ
はじめまして!ようこそ♪
今ね そちらのブログにお邪魔させていただいたんですよ~。
とってもオシャレなお料理のブログでかなりステキ♪
こちらこそ ヨロシクおねがい致します~v-10

しかし 美男子だなんてv-353(照)
2007/01/29(Mon) 17:01 | URL  | タケママ #-[ 編集]
お~!!
りりしいよ~リッキーくんのランドセル姿!!
全然違和感ないw
やっぱりみんな「てんしのはね」気になるんだね~(笑)
母も来月1日入学。
そんなにお金かからないという話は聞いてるけど
最初はかかるよね~(;´Д`)

夢解析、すごいね!
母も解析して欲しいのにいっこうに夢を見ません(笑)
2007/01/29(Mon) 11:40 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
格好いいお子さんですね
とても美男子です、

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
2007/01/29(Mon) 09:35 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック