3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
リッキーのゆううつ・その後。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
~気まま日記へようこそ!昨日の話のその後です。~

こんばんは~タケママです♪

役員・人権部としての壁新聞つくりも 今日やっと何とか形になりました~♪♪ と言ってもまだちょっとした 関連書類の作成が残っていますが。

さて。
昨日記事にした リッキーのゆううつですが。
今日も 朝リッキーと同じ様に登園してから降園まで 壁新聞つくりで幼稚園にいたタケママにとって リッキーのクラスでかるたの練習がいつ始まるのかと気になって気になって仕方アリマセンでした

午後2時。お迎えの時間になって 園庭まで降りたタケママのもとへ走ってきたリッキー。

 「 おかーさん聞いて聞いてっっっ!!! 」


とっても表情が明るい
どうやら 念願かなって


 フダを2枚取れたようですっ♪♪

実はね。

昨日から 扁桃腺の辺りがはれていたリッキーなので 今朝 熱が出ていたり あまりにしんどそうなら 幼稚園をお休みさせようかと思っていました。

なぜなら 「お母さんにヤル気を貰った」 などと喜んでいたけれど ナカナカどうしてリッキーは 苦痛に思う事をガマンしてしまうタイプでもあるので
もしかしたらホントは相当ガマンしているかも知れないと考えたからです。

もし もしそうなら 一日くらいかるたから離れてみてもいいんじゃないかと思って。いわゆる息抜きって事ね。



ところが。

朝 起きるのが辛そうなリッキーを見て

 

 「しんどいなら休んでもええで。」




と声を掛けたところ




 「・・・うん。

  でも 行きたいネン幼稚園。

  またY君とかるたやりたいから。

  せっかく昨日 おかーさんから元気貰ったのに

  今日使わなもったいないやろ?」





という返事が返ってきました。




  ・・・アンタ えらいわ。


     オカン カンドー。。。






 「ほな 急いで幼稚園行く準備せなアカンやん!

   ほらほら 急ぎっっ!!!」



こうして幼稚園に登園させました。
そしてリッキーは かるたを見事に2枚GET
昨日泣いていた自分に 今日は勝ったのです




はやく字をたくさん覚えて


 誰よりもたくさん


フダが取れるようになるといいね!!




明日もがんばれ~ナイスな息子っっ!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 やっとこさんへ
わぁ~おひさしぶり!!お元気?
子供ってとても真っ直ぐだって改めてタケママも感じました。
子供の成長が嬉しかったです♪
2007/01/25(Thu) 23:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ここさんへ
だよね~幼稚園っていい所♪しかもさ
人生 幼稚園で習った事が全てだよね!?
・人のものを取ってはいけない
・嫌がることをしてはいけない
・あいさつをする事
・誤る事の大切さ
などなど。。。
幼稚園生活って 実はすごい意味の深いものだよね~!
その中でできた初めての友達。。。
ホントサイコー!!
2007/01/25(Thu) 23:45 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
名言・・・
そうだね~ 自分がコレくらいの年のころに
こんな事がいえてたかっていうと・・・
言えるどころか こんな風に思った事なんてないな★
情緒が豊に育ってると思っていいのかな??
2007/01/25(Thu) 23:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
パソコンの前で、ちょっと、うるうるしちゃいましたよ。
子供は素直で純粋で、なんてまっすぐなんだぁ~。感動させてもらいましたv-408
2007/01/25(Thu) 16:59 | URL  | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
こんばんはーw
ええ事やー♪
うちの息子も多少熱があっても保育園大好きで「行く」って言ってきかなかったなぁ。
楽しく過ごせる保育園って素晴らしい(。・ω・)(・ω・。)ネー 友達って最高っ!!
2007/01/24(Wed) 20:26 | URL  | ここ #-[ 編集]
幼稚園の出来事は
大体次の日には解決しますね~。
りっきーくんもよかったさぁ~^^

>せっかく昨日 おかーさんから元気貰ったのに今日使わなもったいないやろ?

これは名言です( ┰_┰)
2007/01/24(Wed) 13:41 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パソコン初心者の私が、○○○をクリックするだけで、お金になっちゃう。
2007/01/24(Wed) 00:28:07 |  ひよりのブログ