3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
今度はイカかよっっ
2007年01月19日 (金) | 編集 |
~気まま日記へようこそ!~

寒さに弱く 今日もコタツムリなタケママです

あぁでも またリッキーのお迎えに外へ出なきゃ~★
いや こんな事をグチっていたら 年中外仕事してるパパに申し訳ないか

・・・でも さみぃ~。。。


今日は またまた夢の話をメモしておきます。



昨日見た夢の話。














なぜかタケママ 今回は大海原に身を投じていました。


水中ゴーグルとかスーツとかちゃんと着て。





でも荒い海。



ザブザブと何度も波をかぶり ちょっと く、くるしいっ。




タケママは小さな漁船のすぐ横で プカプカ波に揺れています。

船には 年配の白いひげの男性が乗っていました。







そして タケママは目で何かを必死に追いかけている。。。





それは 水面ギリギリを イルカのように高速で泳ぐ









    イカの群れ。












そのツヤといい色といい 新鮮そのものですごく美味しそう。





「いたいた――――!!! ほらぁぁ♪♪


   今度は上手く行くかなぁ~!?」






そういいながら なぜか子供の虫取り網を手に そのイカを捕まえようとするタケママ。






「わぁぁ――――いっっ!!


  見てよ~これっ!!GET GET~~!!」





うまく網にイカが入って 大喜びのタケママ。



船の上の男性もニッコリ微笑んで喜んでくれていました。


















以上です。





   



   ・・・やっぱり夢って よ~わからん★



ってか なんでイカやねん? とか思う★

しかも 船の男性は 限りなく


 アルプスの少女ハイジに出てきたおじいちゃんだった!!


これが一番よくわからんタケママです。






今年はのっけから ホントよく夢を見る!
夢を見るってことは 眠りが浅いんじゃなかったっけ??

夢はもういいから ぐっすり眠りたいんですけどぉぉ。。。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
できました!
解釈イッチョウあがり!
よかったら私のブログ覗いてみてねー。
2007/01/26(Fri) 22:02 | URL  | ブナ #-[ 編集]
v-22 ブナさんへ
いやぁ~んどうぞどうぞ!!
楽しみにまってるぅぅぅぅ~~~♪♪♪
よろぴく!
2007/01/24(Wed) 00:04 | URL  | タケママ #-[ 編集]
いただきまーす!
またまた、ネタがない日の私のブログのネタにしちゃっていいかなあ?
ちなみに「夜の月」は女性にとって「秘密の自分」を表します^^
2007/01/23(Tue) 23:24 | URL  | ブナもみじ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
え~静かな夜に七つの月を見るかよぉ!?
なんだかシャレてんじゃんよぉ~そっちの夢はよぉぉ★
てか tanuちゃんも眠りが浅いのかしら?
2007/01/19(Fri) 18:46 | URL  | タケママ #-[ 編集]
イカ(爆)
まっ、イカのツッコミは あえてしないでおこう…。(^m^)
それにしても、ほんま オモロイなぁ~!
たもを使って イカ採り、しかもめっちゃワイルドに。(笑)
アタシも 最近、よく夢見るよ~
この前は、静かな夜に七つの月を見る 夢とか。
夢って ほんま楽しいよねぇ♪♪♪
2007/01/19(Fri) 15:32 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック