3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
せかせかっっ★
2007年01月16日 (火) | 編集 |
~気まま日記へようこそ~♪~

あ~っっ

リッキーの3学期が始まって 
やっぱりセカセカした日常のタケママです★

今日も午前中いっぱい役員仕事があって やっと帰ってきてお昼ご飯食べたと思ったら もうお迎えの時間です
3学期は。

もう卒園に面した最終学期なので いよいよ幼稚園生活を締めくくる準備を始めなければいけません。

今日の午前中は 役員・人権部として提出しないといけない 壁新聞の作成の為に幼稚園に缶詰になっていましたが そのかたわらでは三役さん達が 明日の役員会に向けての三役会をなさっていました。

各部の役員さんは 自分の部が抱えている行事についての準備・実行をすればいいですけど 三役さんは違う。 事あるごとに集まっては会議・会議。 しかも地域の行事や講演会への参加など様々な活動内容
ホント ご苦労様です。


でね。

タケママって “人権部”兼“パソコン係”でしょ? 壁新聞を進めながら 同時に三役さんと 保護者に配るお知らせ文の内容の検討をやってました。

そこへ 会長さんが運び入れてきたのが 「卒園記念品の見本品とパンフレット」でした。

そう 卒園記念品を決定・発注しなくちゃならない時期が来たんです。



ガサッっと開けられたダンボールの中身は なんとも贅沢な絵の具セット。 あ なんとも豪華な・・・と言うのは タケママ個人の意見です(笑)。

でもね 今の絵の具セットってあんなにシッカリしたバッグに入ってるんだね~!? 見た目スポーツバッグみたいな感じのや 絵画が楽しくなりそうな楽しい絵がいっぱいに書いてあるモノなんかあって 選んでる親のタケママが1番はしゃいでしまってた感じ シンプルなデザインのバッグなんか あれで一泊旅行くらい行けそうよ~。

この だいたい2500円~3000くらいの絵の具セットと 12色の色鉛筆のセット そして自由帳・紅白の餅 その他1~2品入ったモノが 卒園記念品として出せそうです



一応今日は三役さん達が あーでもないこーでもないと パンフレットを見ながら選んでいましたが 明日の役員会で本決定となりそうです。


でもさ~ コレだけの卒園記念品を出すのに 役員一同頑張ったよね~ホントに  とくに 怖いオバサマ方に囲まれながら乗り切ったバザーは 計画・準備の段階から役員全員キリキリしてさぁ~★
でもこのバザーの売上が 当初目標の10万を大きく超えて 純利益16万だったんだよね 頑張った甲斐があったし 家計報告聞いて疲れが吹っ飛んだよ~!!!


さあさ。

明日の役員会での議題は満載。午前中だけで時間たりるかなぁ~!?
役員タケママ 明日も元気に頑張ってきます!!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック