3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
2007年・我が家のお正月♪
2007年01月08日 (月) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~

おくればせながら 今年のお正月の写真をUPします♪

気ままなタケママの 気ままなお正月の記録です~。
   
年末。

大掃除が一転 家中の大改造となってしまい 予定が押して押してとうとう大晦日は 日付が変わって年が明けたと言うのに まぁ~だお節の準備をしていたタケママですぅぅ~~(疲;)

やっぱり今年も なにかと段取りが悪そうな感じ★ 成長しない女タケママです。



して 睡眠時間も少ないまま元旦を迎えました。

コレは我が家の今年のお節。

20070108114308.jpg

子供たちはお煮しめをあまり食べてくれないので 今年は作りませんでした。その分 食べてくれそうなものばかりで作ったので 元旦の夜にはほとんど食べ尽くしてしまいました★
お節って 普段忙しくしている主婦がお正月だけでもゆっくりできるようにと 三が日ぶんの食事をつくっておく・・・みたいな意味合いがあるんでしたっけ??
その日にほぼ食べ尽くしてしまって なんて意味の無いお節だこと

鏡開きまちどぉ~しぃ~♪
お雑煮。ハート型にしちゃいました~
アタシが使うには勿体無い気が。。。
義母さんから譲り受けたパパ家の家紋入りのお重です。

しかも 元旦って言えば

我が家のパパの誕生日じゃないですか。
ゆっくりするどころか元旦の夕飯は から揚げやサラダなど これまたガッツリとご馳走でした(疲;)

そしてコレが パパのケーキ(笑)。
プププっっ♪

あんまり忙しかったので手づくりを断念し 市販の小さなチーズケーキにお絵かきしただけのケーキです 子供のケーキに比べてパパには申し訳ないんだけど けっこう今年はこれが精一杯だったんだよね~★

でもプレゼントした服はそこそこ気に入ってくれたので それでケーキのボリュームの乏しさは帳消しって事で♪(勝手な解釈です~ナハハ)

そのパパも6日に初出を迎えて 今日の祝日を返上して出勤しています。 新年会もガンガン呑んでゲ~ロゲロ吐いて 今年もどうやらヤツは元気です(笑)

正月休の間に久々に家族で公園で遊んだけど 子供は寒くてもやっぱり元気だぁ~ ついていけなくて情けなかった
20070108145508.jpg パパ頑張ってます

20070108145518.jpg あーちんも走るっっ

20070108145527.jpg パパにボール買ってもらった♪♪


 タケママの今年の目標は


  子供に負けない 体力つくり でございます。



皆さんの今年の目標・抱負はなんですか♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 一真の母さんへ
でしょぉぉ? 誰だ~???
真剣にきになります。
でも 忘れちゃった夢の続きで あの人 の正体を認識しながら喋ってたような気がする。。。

どっちにしろ 変な夢です★
2007/01/10(Wed) 15:41 | URL  | タケママ #-[ 編集]
全然手抜きじゃないじゃない~!(笑)
やっぱり今年も頑張るタケママさんなのね~w

気になる初夢・・・”先輩”と呼ぶべきあの人とは誰なんだろう?(笑)
2007/01/08(Mon) 21:21 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック