3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
江原啓之 天国からの手紙 
2006年12月26日 (火) | 編集 |
~ようこそ気まま日記へ♪~
ほら見て!ニッコリパンだよ~♪ 自分で焼くともっとオイシイよ!
こんばんは タケママです。
今夜は タケママが毎回とても興味を持って見ている
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの番組
「天国からの手紙」 の放送がありました。
みなさんはご覧になりましたか? 

今回も 江原さんのメッセージが 色んな方の悲しい出来事と共に伝えられていましたが 毎回江原さんがおっしゃる事が


 死者への一番の供養とは

 死んでいった人たちに心配をさせない生き方をする事



です。

これを聞くたびに タケママも自分の事とか考えるんですけど
亡くなったおじいちゃんは 果たして タケママの事を見てくれているかなぁ~って思います。
きっと心配をかけてばかりで 供養にはなっていないカナ。
だからこそ シッカリと生きていきたいのだけど ナカナカどうして。。。
これが一番難しいですよね★


亡くなった人と話が出来るとしたら あなたなら何を話しますか?


番組中 何度もこんなアナウンスが入るのだけど 皆さんなら誰に・どんなことを話しますか?

タケママは 亡くなったおじいちゃんに もう一度叱って欲しいです。

空からタケママの日常を見ていて思う事 なんでも言いから怒ってもらいたい。なんか素直に聞ける気がするからです。




おじいちゃん 向こうで元気にやってるかな~~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 ここさんへ
やっぱけっこうみんな見てるね~w。
命があるって 偉大なことなんだよね。
確かに天国からの~シリーズは涙なしでは見れんですよね。
今回 放送前に 生放送でお悩み相談やってたのも見た?
本とにこの人には「見える」んだぁ~ってごっつい感心した!
タケママにはどんな守護レイ様が居るのか見てホシ~っっ!!
2006/12/29(Fri) 01:20 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
見た見たー!!!また涙涙やったよ。
亡くなった方に心配させない生き方。 この一言に尽きるね。
命があるうちは、ちゃんと生きていかなくちゃと思ったよ。
2006/12/28(Thu) 23:49 | URL  | ここ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
おっ!
なんかいつものtanuちゃんとちがうね~??
なんかマジメだ♪(え いつもマジメって?)
て言うか 心のお医者さんっていい感じの表現だなぁ♪江原さんってそんな感じするね。
実は最近・・・ちょっと悲しいニュースがあって 余計に江原さんみたいな存在に 今近くに居て欲しいと思う今日この頃。。。
2006/12/28(Thu) 21:57 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
TBまいどっ♪♪んじゃ逆トラバさせてもらおっかな!
でもね 近しい人が亡くなった事をいつまでも悲しんでないで 頑張って生きる・・・ってのは本当に難しいと思います。
でもくよくよしてる事が 亡くなった人をいつまでも現世に引き止めてしまうのなら やっぱ生きてる私たちが日々心を強く持って頑張っていかないといけないね。
2006/12/28(Thu) 21:49 | URL  | タケママ #-[ 編集]
江原さんって。。。
ツライ死に別れ方をした人にとっては、必要ある人ですね…。
見える見えない、聞ける聞けないは別として…
心をケア出来る能力を持っている人は、スゴイなぁって思う。
いじめる側、いじめられる側をみてわかるように…
昔に比べて、心の弱い人が 多くなってきたもんね。
心のお医者さんってね、これからどんどん 必要な時代かも。
2006/12/28(Thu) 19:00 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
かわいい&おいしそうなパンだ^^

母も今日は同じ記事を書いたよ(笑)
でも、中身全然違う(爆)
同じ番組つながりって事でTBさせてくださいねw

母は、自分に近い人がまだ亡くなってないので
(亡くなっていても母がまだ小さかった)
悲しむという実感がまだないんですね。
でも、そのときが来た時は江原さんの言葉を思い出して
いつまでも悲しんでるのではなく、心配させないように頑張って生きて行こうと思ってます。
きっと難しいんだろうと思いますが^^;
2006/12/27(Wed) 00:29 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天国からの手紙江原啓之スペシャル 天国からの手紙(えはらひろゆきすぺしゃる てんごくからのてがみ)は、フジテレビジョン|フジテレビ系列で不定期(主にカスペ!枠)に放送されている特別番組で、江原啓之の冠番組。放送日* 第1回 2004年4月18日 日曜1
2007/08/09(Thu) 04:46:56 |  みどりのblog
江原啓之江原 啓之(えはら ひろゆき、1964年(昭和39年)12月22日 - )は、スピリチュアリティ|スピリチュアルカウンセラー新潮文庫の『スピリチュアルな人生に目覚めるために』の206ページに書かれているが、「とある方との出会いをもとに名乗る事を決
2007/06/08(Fri) 04:37:17 |  あやのの記録
江原啓之江原 啓之(えはら ひろゆき、本名:江原 勝行、1964年(昭和39年)12月22日 - )は、スピリチュアルカウンセラー、コメンテーター、作家、声楽家(バリトン歌
2007/01/17(Wed) 04:52:41 |  アユミのブログ
『こうちゃんの簡単料理レシピ』より”レンコンとゆで卵のマカロニサラダ”ですwレンコンの食感が新鮮でした^^かなりの具沢山でとってもヘルシー♪もちろん、おいしかったですよ!今日の江原敬之スペシャル”天国からの手紙”~亡き家族からのメッセージ~を見て号泣....
2006/12/27(Wed) 00:30:38 |  大好きかずまっち!!