3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
メリクリ と さよなら。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
~ようこそ!気まま日記へ♪~
ハブ ア ハッピークリスマス。

こんにちは~タケママです♪♪
みなさ~ん

 メリークリスマス

楽しい時間をお過ごしの事でしょうね~
今年はイブが日曜だから 大体昨日パーティーなさったご家庭が多いんじゃないかな? タケママん家はね23日(土)に 早々と実家で食事をしてきましたよ~
毎年クリスマスには タケママの実家で食事を食事をするのですが。それに欠かせないのが タケママ手づくりケーキです


手づくり!? と 驚かれる物でもなんでもない 市販のスポンジにデコしただけのケーキですが コレを作らないと タケママにはクリスマスが来ないのです(←大げさ!?)


ちなみに去年はこんなんでした。 2005年クリスマス



そして今年が コレ。

  はやく食べたいっっ★



なんだか日常が超バタバタしてしまっていたので 今年はデザインも何も考えずただただ作ってしまいました(凹)


夕食の時にも こんな

20051225010316.jpg


ツリーに見立てたサラダなんかも去年は作ってたんだけど そんな余裕は全くなしで だただた実家で食事させてもらっただけでした(おかーさん手伝えずにごめんね~★★)



そして。

子供たちへのクリスマスプレゼントですが。

3人の希望するプレゼントを用意したものの 1つは12インチの自転車だったんですよ~~。そこで夫婦で頭を抱えたのが



   ・・・これも

      枕もとに置くん???



だって あとの2人のは枕もとに置いてやれるサイズのものだからどってことないけど 自転車はちょっと。。。

でもパパちゃんいわく


  アカン 兄弟はみな平等にっ!


って事で どうにかして枕もとに置く事を検討しました。
で 23日の 実家での食事のあと。
タケママ一家が家に帰り着き 子供をお風呂に入れるタイミングを見計らって 実家に隠していた自転車を 母が車に乗せて家まで運んでくれました。
そして子供がすっかり寝た頃を狙って枕もとにこっそり・・・

のハズが。



  サンタが見たい。




と言う理由で チビどもが寝ねぇー(焦;)





あのさぁ~

おかーさんゆーたやろ?

「サンタははずかしがり屋さんやから
  1人でも起きてたら入ってこられへん」


って。 このまま起きて待ってたら

プレゼントGETできんでぇぇ~~?





などと 何とか寝てもらえるよう必死で促して。
やっとの思いで布団に寝かしつけて 子供の寝息を確認したのが もう夜中の1時すぎ★



  ・・・やろか。



パパちゃんが そ~っと そ~っと
自転車を抱えて部屋へ入ろうと・・・していたのに。
なんだか慌てて引っ込んでしまいました???



部屋へ戻ったパパちゃん




 (小声で耳打ち)

   リッキーが起きてるっっ

     ごっつ敏感や 今日のアイツ(汗)





ふすまの開く音で起きたらしく 確かにごそごそと体が動いていました



・・・結局




  オレ 4時くらいに起きて

       置きなおしてみるわ(疲)





て事で あとはパパちゃんに任せて タケママは寝ました♪♪






そして たぶん朝5時ごろ。













おかーさん おかーさん おかーさん!!!!

今年もサンタが来てくれたでぇ!!

見て見てっっ ほらっっ!!

リッキーがずっとお願いしてきたオモチャ!!!




あ――――っっ あーちんもぉぉぉ!!!

ほら見てっっ!! ブーツよ ブーツっっ!!!





あ~~~~~~♪♪♪

かーくんも ほら じてんちゃ――――♪♪♪














・・・だから まだ朝の5時だって









こらっ! アンタたちっ!!

嬉しいのは解るけど ちょっとウルサイよっっ!!

下の階のおばちゃんが ウルサイって怒るよ★

静かに!! もう一回寝なさいっっ!!







・・・と言って 聞くチビどもではなく。。。。

結局そのままガサガサと オモチャを開けたり 自転車のベルを鳴らす始末★

でもサンタを信じている以上は 夫婦から手渡しする訳にもいかず・・・ これも仕方ないか(凹)



さて

 いつまでサンタを信じてくれるんでしょうね~。









もう1つ ことしのクリスマスは。

親しいご近所さんが引越ししてしまって ちょっと淋しい気分も混ざったクリスマスでした。

今日の記事のトップの写真は そのご近所さん(Fさん一家)に お別れのあいさつ代わりに 手縫いで作ったクリスマス飾りです。
トップにつけた小さなボタンにメッセージを書いて贈りましたが 気に入ってくれたかなぁ。。。

タケママの済む団地 (5階建てのマンションが約10棟建っています)は 敷地内に3箇所の公園があって その中の1番部屋に近い公園で子供たちは毎日遊んでいます。

いつも集まって遊ぶメンバーは 下は数ヶ月の赤ちゃんから上は小学3・4年生の子まで 男女15人程度の子供が一度に集まって遊んでいます。
Fさん一家は1番よく公園で遊んでいたので みんなとは超馴染みでした。我が子もどんなにFさん一家に遊んでもらったか知れません。
ご近所同士 約6家族が集まって お別れの食事会があったのだけど タケママ一家は都合が合わなくて参加できませんでした。そのためにあえての手づくりプレゼントだったのです。



子供たちには「親しい友との別れ」と言う苦い思いもつまった
ちょっと大人の?クリスマスとなりました。


  Fさんご一家 どうぞ 新しい場所でも
    新しい出会いがたくさんありますように。。。
 













HP作りならココで格安レンタルサーバー。

アフィリエイトならまずココ・使いやすさナンバー1

タケママと友達になって
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 serikaさんへ
え!パパのすごい買い物って気になるぅぅ~~。
記事になってるなら今すぐ飛んでくよ!!
serikaさんは何かプレゼントもらいましたか??

v-22 ここさんへ
そっかぁ~微妙な年齢かぁ。
でもそうだよね もう周りの友達なんかもサンタの存在を信じて無い子もいるだろうね?
タケママも小学校低学年の頃には真実を知ってたからなぁ~~。
2006/12/26(Tue) 22:55 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
ほんと大変ですサンタ役は。。。
早くサンタの存在の有無について
真実をしってくれたら楽になるのにね。
でもやっぱ子供の嬉しそうな表情が見たいから
あと まだ数年はサンタ役に徹します!

v-22 あややんさんへ
メリークリスマス♪
あややんさんは亡きご主人の事でちょっと複雑なクリスマスだったのですね。でもあややんさんを取り巻く人間関係ってとってもステキだな~っていつも思います。
気の許せるお仲間とよい時間を過ごしてください♪

v-22 tanuちゃんへ
いやぁ~まいったよ!!
リッキーがマジ寝が浅くって何回も起きそうになるんやもん★
来年あたりはもうサンタの正体がわかりそうダワ。
さて~タケママも本格的に掃除はじめるよ~~~!!
2006/12/26(Tue) 22:49 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
いやぁ~。これは嬉しかっただろう(。・ω・)(・ω・。)ネー
でも、敏感になってるってすごいウケたwwww
うちの息子はそろそろ、サンタ=お母さん という事に気付きつつある微妙な年頃ですw
2006/12/26(Tue) 16:57 | URL  | ここ #-[ 編集]
おなじだよ~
うちもね、すっごく子供喜んでくれたよ~
ただ、すごい高い買い物したよ。
パパがね。

やっぱり子供の喜ぶ姿ってかわいいですよね。

うちのりんたんは、サンタさんからのプレゼントが届いてすぐに、外をみて、「雪ふってないねぇ。
明るい朝だよ」なんて言ってました。

サンタさんがくるときって、雪が降ってるっていう
イメージがあるのでしょうね!
2006/12/26(Tue) 12:31 | URL  | serika #pQpZY72.[ 編集]
はっぴーくりすます!
みんな、凄いね~あははっ…( ̄▽ ̄;)
さ!明日から掃除やぁ~~~♪(笑)
2006/12/25(Mon) 17:48 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
メリークリスマス!
うんうん、子供達が喜ぶ顔が一番のプレゼントだねー!あー、可愛いっ!!

私の親しい友達も殆ど大阪に居ません~。ちょっと寂しいけど、時々電話でめちゃ話まくるのでそれはそれで濃密になったのかな?なんて(笑)!

タケママさんの素敵なご家族に、メリークリスマス!
2006/12/25(Mon) 13:32 | URL  | あややん #-[ 編集]
サンタさんも大変ですね(笑)
でも、喜ぶ顔が見れればそれでOKかな?w

この時期にさよならとはちょっと寂しいですが
また新しい出会いもあるだろうからね☆
2006/12/25(Mon) 13:04 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック