3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
いつのまに♪♪
2006年12月22日 (金) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
疲れたときは甘いモン♪ 安くて美味しいスイーツ大好き

おはっでございま~す♪ タケママです
昨日 ちょっとびっくりしたことがありました。
子供の成長についてです♪♪
先週あたりから ボチボチと家中の片付けを始めているタケママですが イカンセン作業に集中してしまうと 家事の段取りが出来なくなるダメダメ主婦です~

昨日も 台所の家電を配置換えしようと 1人で冷蔵庫を動かしたり配線を考えたりしていたら 何時の間にかもう夕飯準備そっちのけで作業しちゃっていました焦る焦るっっ!!

と言っても それに気づいた所でここは台所。かなりグチャグチャだったのですぐに夕飯準備にかかれるハズもなく。。。



あーちん!

 お願いっ お風呂のお水流してきて!



 うん! いいよ~♪♪


タケママは あーちんにお風呂の残り湯を流してもらって 後はタケママが風呂洗いをするつもりで頼んだのですが そこはまたダメ主婦タケママ。 またお風呂のことをスッカリ忘れて 片付けに励んでしまっていましたバカでしょ。。。

でも少しして思い出し




・・・あれ? さっき

 あたしあーちんにお風呂頼んだけど

  まだお風呂の水の音がする???

   いったいいつまで水を流してんのん!?




こう思い お風呂へ行ってみました。





すると。


お風呂場から 温かい湯気が・・・??








!? あんた なにしとんっ!?






あ、おかーさん! あーちんな

 おふろ ゴシゴシそうじしたから♪

  でも せっけん(洗剤)は使ってないで?

あとな ちゃんと火ボォウ!!ってして
         (種火をつけて) 
 あったかいお湯入れてるから~~~♪♪♪





えっっっ!?

 自分でガスつけたって事!?  

  付け方知ってたん!?いつのまに!?






ほんとにいつ覚えたのか お風呂のガスを開いて種火を付けて お風呂の栓をして フタを閉めて端に少し隙間を作って そこから熱湯をちゃんと入れてる





あんた エライやんか~~っっ♪♪




思わず抱っこデス




そして ふと玄関を見ると アレ??



 なぁ・・・ この靴 誰が並べたん??



たしか 子供が公園あそびから帰ってきた時は 玄関は脱ぎ散らかした靴だらけだったのが 知らない間にちゃんと並べられているではありませぬか。


すると ふすまの陰に隠れて少し顔を出したリッキーが






・・・・それは オレ。

  ↑↑↑ なんだか得意気(笑)





もちろん こっちも思わず抱っこ・・・してやりたかったけど もう22キロの体重は重すぎっっ★ だからギュゥゥゥ~~~~っっ!!!ってハグってやりました



今までなら 自分がやった事を 「見てみて~~」「これやったで~」などと見せに来る事が多かったのに どっちかと言うと自主的に?行動できて しかもエラぶらないおチビ達。





あんたたち・・・

 ちゃんと成長しとんなぁ~(涙)





日々の生活の中で 子供たちはほんとに良く親のやってる事を見ているなぁ~って思いました。



しかも リッキーとあーちんが顔を見合わせて





だっておかーさん

 今日はおかたづけしんどいやろぉ?

  腰もいたいやろぉぉ??

   今日はまかせてよっっ♪

    なぁ~おにーちゃん!



なぁ~~あーちん!






来年はリッキー小学1年生 あーちんは幼稚園生。


タケママも もっとちゃんとイイ見本にならないと。







その前にタケママ 平素の口癖の悪さも

      ・・・・どうにかしなきゃ!?(焦;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 tanuちゃんへ
↑の絵 ごめんね~報告してなくって★
怒ってる???
でも我が家の象徴なのです~♪
まだ色あせず飾らせてもらってま~す!!
2006/12/25(Mon) 07:57 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ほんま…
子供は 大人以上に、状況を見てるし 賢い。
一生懸命に働く タケママを見てる…いい子達だ。(〃▽〃)
頑張るママを間近に見て、頑張ることを学んでるって素晴らしいよ。
たまたま、御飯が遅れたくらい良いってばよ!(笑)
ねぇ~~~♪(^_‐)‐☆
↓の絵、びっくらこいたさぁ…e-263(≧▽≦;)
2006/12/22(Fri) 19:55 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
ナハハ。。。
タケママ今日もまだ掃除しています☆
だってモノがイッパイでっっ!
いつの間に増えたのか~こんなに!
2006/12/22(Fri) 17:44 | URL  | タケママ #-[ 編集]
本当にいい子達だね~( ┰_┰)
こういう成長を見るとほんと涙でます( ノ_・、)
子どもは知らないうちに見てるんですよね~
いい事も悪いことも(笑)

母も段取り悪いから掃除はすごい時間かかります^^;
2006/12/22(Fri) 09:28 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック