3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
新聞の営業マンってしつこいっ★
2006年11月13日 (月) | 編集 |
~気まま日記へようこそ!どうぞごゆっくり♪~
なんてことっっ★

はーい! タケママで~っす♪
ちょっと見てよ~コレ!? せっかく切干大根を煮てたのに
最初の“炒め”の途中で新聞屋の営業マンが来てさ。

「あ 奥さん! 
 今年も契約更新のお願いにあがったんやけどねぇ~。」

「あ~ご苦労様です。
 また主人に聞いておきますね~銘柄決めるの主人なんで。
 て言っても また来年も変わらずお願いすると思いますよ~
 だってここへ越して来て以来 ず~っと変わった事無いし。
 それに 毎年同じ様にお願いに来られる度にゆーてますけど
 契約更新の関係は こちらから連絡入れますし。
 だからまた 一応 主人に聞いてから連絡しますね。」

「あぁぁ~~そうですかぁぁぁ。。。。
 まぁそやけど “今”いいお返事もらえませんやろかぁ~」

「だから。主人がいつも決めてるもんなんでっ。」

・・・こんなやり取りを 約3回もやって
ヨウヤク営業マン退散。

こっちから連絡するっちゅーってんのに
  ウッッザイなぁ~あのオッサン(怒)


などと思いながら台所へ戻ると
美味しく煮るはずの千切り大根が・・・

     焦げてたっっ★

んで 写真の焦げ目がついちゃった訳です



ったく しつこいんだよね~何度も何度もっっ!!
ノルマだかなんだか知んないケドさぁ
1週間置きぐらいに 違う営業マンが来て
同じ内容の事を何度も言わせるんだから
人が変わっても 我が家の決め事はかわんねぇ~よっっ★
12月はじめにちゃんとこっちから連絡入れてやるから
おとなしく待ってろっちゅーのっっっ!!!



焦げ目の無い千切り大根の煮物を作り直しやがれぃぃ!!
おばかぁぁぁぁぁ―――――っっ!!


人気blogランキングへ



HP作りならココで格安レンタルサーバー。

アフィリエイトならまずココ・使いやすさナンバー1

タケママと友達になって
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 しほりんさんへ
えェェェェ―――――――っっっv-405v-363
加古川サティーったらすぐそこですっっ!!!!
あぁ~また日時なんか教えてください!
会いに行きますっっ!!!
あぁぁぁ~どうかその日に
役員仕事が入りませんようにっっっv-393
たのしみぃぃぃv-344v-344v-344
2006/11/18(Sat) 14:14 | URL  | タケママ #-[ 編集]
笑いました!
そういうことになるんですよねえ!!でもでもこげてもおいしいそうですよ!さすが!来年加古川サティにイベントでいきま~す。
2006/11/18(Sat) 08:58 | URL  | しほりん #-[ 編集]
v-22 由瑠さんへ
えぇ!!
3ヶ月ごとに そんなに沢山のオマケつきなの!?
タケママの近くには居ないなぁ~そんなお友達★
でも。
友達づきあいで 何かの勧誘を受けちゃった後って
よほど内容が自分の望むものでない限り
なんだか後味悪いよねぇぇ~。。。
お付き合いも難しいですねっ!!
2006/11/15(Wed) 16:23 | URL  | タケママ #-[ 編集]
あらららら
せっかくの切干大根がぁぁぁ!!

うちは3ヶ月契約しているので、しょっちゅう来ます。でもこっちに引越してきて、最初に仲良くなった人で、子供も同い年の子がいて、家も近かったの。子供の誕生会に行き来したりして仲良くしてるので、今更断れないし、、、
まぁ3ヶ月ごとに大量の洗剤とラップと景品と……友達ならではの豪華な対応してくれるので、ちょっとやめられないのよね(笑)
2006/11/13(Mon) 10:59 | URL  | 由瑠 #zrz.kNnw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック