3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
忙しさの中にも。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
~気まま日記へようこそ!どうぞごゆっくり。。。~
おかずカップ♪ 100円均一でみっけ♪
ご無沙汰のタケママで~っす♪
あ~忙しいっっ
あたしを殺す気!? なバザー準備が大詰めを迎えています。
毎日遅くまで作業して とうぜん疲れも溜まっていますが
そんな中でも 思わず心がほっこりする事がありました♪

まずは
トップの写真の おかずカップ。
かわいらしいので思わずゲットしちゃいました♪
お父さんのお弁当に入れるべく
    ナイスなコメント入りのおかずカップ。


毎日持っていくお弁当の中に
さりげないメッセージが入るなんてカワイイよね!
 さりげないコメントがかわいい♪・・・なんて最近言ってない★
パパの場合
せっかく作ったお弁当も ものの2分程で完食
お弁当の内容がどうのこうのと 気づくヒマも無いだろうけど
おかずの下に隠れている密かなメッセージ・・・ってのが
ちょっとラブラブな感じ
心がほっこり♪

でも最近は特に 夜なべが多くて
次の日は朝寝坊ばっかりなタケママ
だからコンビニ弁当が多くなってるんだけど
明日はこのおかずカップ使いたいので 意地でも(!?)
早起きすっぞっっ




さて もういっちょ♪

幼稚園でも家でも バザーバザーと言っていますが。
まったくと言っていいほど
子供たちの相手をしてやっていないタケママ。。。

ほんっとゴメンっっっ★★


・・・こんな気持ちです。

でも実際は マジ余裕の無いタイムスケジュールの中
気が付けば毎日 一日を振り返っては
子供達に対して反省するのが精一杯だったりします。

どうにかして 子供達に喜んでもらいたいと思って
今日は朝からテンション上げて 子供たちと
くすぐり合いをして遊びました
もちろん これだけでは
日ごろの そっけない態度の償いは十分でないけど
たった15分 そうやって遊んだだけで
子供たちのかわいい笑顔がアチコチに咲いて
タケママ自身も ちょっと気持ちが楽になりました♪♪

そうして 今日のお昼。
午前中保育だったリッキーを連れて帰り
買い物に出かけた時の事。

「 おかーさん? 」

「 なーに? 」

「 今日もお疲れさんやろ? 」

「 そうやな~(笑) 疲れた顔してる? 」

「 うん ちょっとな。 

  家に帰ったら 肩モミモミしたるからさぁ

  頑張って買い物してかえろナ!!

  リッキー 晩御飯のお手伝いもしてあげるし♪ 

  あ、お風呂掃除もまかせといて! 」







・・・ええこやぁぁぁ( ̄m ̄涙。。。



まともに相手をしてもらえなくて卑下するどころか
逆に気遣ってくれるなんて。
思わず
いつもより1個多めに お菓子を買ってあげちゃいました


そしてそして。今夜 夕食前のこと。
お風呂場の前で寝そべって 
なにやらコソコソやってるリッキーを発見し
遊ぶなら部屋で遊びなさいと言った所

「 じゃーん!! 」


と言いつつ持ってきたモノが!




リッキー

産まれて初めて何も見ずに書いた

じぶんの名前(ひらがな)




だったんです!!

どうして?なんで?いつ書けるようになったの!?
とオドロくタケママの目の前で リッキーは
もう一度書いて見せてくれました。

書き順はめちゃくちゃだけど
確かに自分の名前を 何も見ないで書けました!
ちゃんと読める字を書いたんです!!!

就学を控えて ぜんぜん字の上達が見えなかったので
正直タケママは焦っていました。
なのに。
バザーだのなんだのと 
タケママが相手に出来なかったその間に。。。




今日は リッキーの優しさと
リッキーの思わぬ成長振りを見ることが出来て
ほんとにほんとに
心の底からほっこりできました



       イイ一日でした♪♪



人気blogランキングへ





HP作りならココで格安レンタルサーバー。

アフィリエイトならまずココ・使いやすさナンバー1

タケママと友達になって
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 ここさんへ
一日一回ぎゅっと抱きしめるだけで・・・らしいねぇ~!
タケママも出来るだけ↑を実行しているつもりなんだけど我が家の子供たちは果たして安定してるのか。。。ちょい 不安ですぅぅ★

v-22 pandaさんへ
お菓子割増・・・ほんと思わずやっちゃいましたけど、普段は断固としてお菓子は1つだけよっっ!!と言い聞かせてあるんですよ~。
これがサザエさんのカツオなら、調子に乗ってもっと心配してそうな言葉をかけて おやつをおねだりしていそう。。。(笑)

v-22 由瑠さんへ
うるさかったり、面倒だったりすることがあって、邪険にしてしまって後悔した瞬間、子供の「真」に触れてしまうと、涙出そうになります
まったくそのとうりです★
今回の事は 我が子のがこんなにも成長してるのかと思うと嬉しくて思わずぐっすん。。。
でも正直に言って 最近で一番のヨロコビでした♪
ほんと お互いに頑張りましょうねっっっ!!

v-22 あややんさんへ
まぁ~それは!!
1周年オメデトウございますっっ!!
タケママちょっと あややんさんのブログって もっと年数重ねてるんだと 勝手に思っていました(何を根拠にそう思っていたのか??)
しかし!それならなおさら あややんさんのブログってすごいなぁ~。だってコメントの多さでもわかるけど かなりファンが多いよね~♪♪♪
そのファンの1人ですからねタケママもv-10
これからも楽しい記事拝見させていただきたいです♪がんばって下さいね♪
2006/11/12(Sun) 23:36 | URL  | タケママ #-[ 編集]
なんかもう……涙が出ます……!
凄く心が通い合ってるご家庭ですねっ!タケママさんのブログで温かいなぁ……!!私もそんな家庭を作りたかったなぁ。

昨日でブログ一周年となりました。ドタバタで過ごした一年でしたがブログを始めて良い記念になりました。これからも宜しくお願いします!落ち着いたらお子さんと遊ばせてくださいませ♪
2006/11/10(Fri) 21:59 | URL  | あややん #-[ 編集]
お久しぶりでーす!
子供のなにげない一言で、救われることってありますよね。
うるさかったり、面倒だったりすることがあって、邪険にしてしまって後悔した瞬間、子供の「真」に触れてしまうと、涙出そうになります。
そうやって私も育ててもらってるって事ねぇ…なんて。

うちの園はバザーがないので、経験したいな~なんて不謹慎にも思ったり(笑) でも友達の話を聞いてもみんな大変そうで、、、

お互い頑張りましょう!!
2006/11/08(Wed) 22:49 | URL  | 由瑠 #zrz.kNnw[ 編集]
いい子ですね~^^
ついのせられて(笑)お菓子割り増し♪ってところ、なんだか共感しちゃいました^^
子供にそんなこと言われたら、私もやっちゃうだろうな~

タケママさんにビックリしてもらいたくて、
一生懸命、お名前練習したんでしょうね^^
そんな姿を想像して、ちょっぴり感動☆
2006/11/08(Wed) 12:04 | URL  | panda #-[ 編集]
おはようございますw
朝から、じーんと来たよぉ。ええ子や~。
なんか子供ってちゃんと見てるんだなぁと思ったよ。一日一回ぎゅっと抱きしめるだけで、子供の心って安定するらしいよ。私も子供の頃、朝起きると、ばばの「ぎゅー攻撃」を受けてたよ。ふふ。
2006/11/08(Wed) 09:08 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック