3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
リッキー嬉しい初・運動会&役員タケママ!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
~イッキに更新! その④~

この14日(土)は リッキー産まれて始めての
  運動会 でしたv(=∩_∩=)ブイブイ!!

50周年紙『わかば』・飛び出すプログラム・記念メダル♪
リッキーの通う幼稚園は50周年を迎えました

この50周年のお祝いを運動会でやろう!
と PTA役員になった当初に 会議で決めましたが
節目を祝う運動会・・・ どんなイベントを持ってくるべきか?
当然こんな事が協議され続けてきました。

最終的に
地元のチビッコで形成されるよさこいチームの出演と
くす玉割り(中から50周年記念の文字が出る)
が決まりました。

そして迎えた 運動会前日。

役員も参加して 運動会の会場準備に大忙しっっ!
昼から夕方までアレコレ走り回り疲れました★


そんでもって 当日!!

なんて 雲ひとつ無いイイお天気なんでしょう
開始は9時からに対して 役員の集合時間は8時。
会場の最終的な準備を進める一方で
ぞくぞくとお客さんが入ってきました。

50周年記念と言う事もあって招待した来賓が多っ!
受け付けと接待役の役員が走り回っていました

タケママはというと。担当は音響です
運動会のすべての音だしがタケママにかかっています



そして
迎えた開会式♪
タケママの出した音で 園児が全員揃って入場してきました!
元気に手を振って前進する園児達のカワイイ事!!!

音響って緊張するし スタンバってる位置ってのが 
会場の指揮台の真後ろなんだけど(超恥★)
でも サイコーにすべてがよく見える位置なんです

リッキーは背が高く 並ぶと後ろの方なんだけど
それでも嬉しそうに行進している姿を見てカンド~
園長先生の話になると ちょっと落ち着き無かったけど
その後の競技はほんとよく頑張っていました

なかでも 思わず泣かずにいられなかったのが
紅白に分かれての帽子取り でした。
今までいくら練習しても 必ず帽子を取られてしまって
勝った経験が 超少なかったリッキー
こんなに観客がいては きっと緊張して余計に・・・
と思っていたのに。
始まってみると なんと2人抜きっ!!
目の前で リッキーが相手の帽子を落とす度に
どんどんウルウル(TωT)ウルウルしちゃって~~っっ
やっちゃいけないのに 1番目立つ位置に居ながら

「 いやぁぁぁ~~~あ♪♪
 
    リッキ――――!!!!! 」


と大声を・・・(*ノω<*) アチャー
だってねぇ!?
役員だって 自分の子供が頑張ってたらとうぜん
叫ぶっちゅーねんっっ!!
真後ろの来賓には白い目で見られましたが
関係ナイっっちゅーねん!!

でもタケママの雄叫びはこれで終わりませんでした( ̄ー ̄)ニヤ...
なぜなら リッキーが属する紅チームは
一騎打ちでは弱いメンバーが多かったんですけど
紅チーム最後1人になったM君が ななななんとっっ!
怒涛の7人抜きっっっ!!!!
たった1人になった時点で 白チームに残ったのは
揃って強い相手ばかり。
なのに 1人・また1人抜いて行く度に
会場の期待がM君に集中――――っっ!!

M君のお母さんとは良く話すタケママなので 
気になってMママを見ると・・・・・・
M君の頑張りにやっぱり泣いてるっっ。
それを見ちゃうと タケママも号泣寸前っっ!!
・・・あぁ 子供の頑張りに超涙腺弱っっなタケママです。
結局 M君が残りの白チームを全員負かして圧勝っっ!!
そこでまたまたタケママ

「 あぁぁぁぁ―――!!!

  M君よーやったわぁぁぁ―――!!!」


と大声を・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって感動したんやもんっ! 叫んで何が悪イッッ
でもしまった! 次の音だし準備してなかった★Σ(´Д`;)

競技は次々に進み いよいよ
あんなに練習した 竹馬競技になりました♪♪
基本的に自由に竹馬に乗るだけなんだけど
竹馬でサッカーする子や・カラーコーンをマタイで歩いたり
空中のゴムを大きくまたいだりと様々。
リッキーは 歩けるようになったばかりなのに
ジャンプしていましたっっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
また涙腺が。。。。

そうこうしている間に よさこいチームの出演が終わり
PTA競技のスプーンレースになりました。
これ タケママ司会・進行係だったのでちょっと緊張★
でもなんとか保護者の皆さん・来賓の方々に協力頂き
無事に終わる事が出来ました♪♪♪

そして。
この間 小学校でも園児たちが披露したよっちょれ。
ナルコを手に 疲れも見せずにみんな笑顔っっ
リッキーはちょっと見えにくかったけど 
手や足をイッパイに使って頑張っていました
調子に乗って関係の無い所でオシリ振ってたけどね(笑)

運動会の最後は
一人づつ名前を呼んでもらってトラックの中央に入場し
待ち構えていた園長先生から手作りのメダルが
その子に合った紹介を 先生が丁寧にしてらっしゃいました。
この時のリッキーは なぜか
せっかく名前を呼んで貰って入場したのに
下を向いて ちょっと怒った感じで?歩いてました(謎;)



はぁぁぁ~~~
たったの半日だったのに
緊張したり・感動したり・泣いたり・叫んだり。。。
とっても疲れちゃいました~~。
でも園児達・リッキーから元気をもらったような気が。
 
  さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


来年はリッキーは小学校の運動会に・そして
あーちんもこの幼稚園で初めての運動会になります♪
今から楽しみ――――


・・・でもやっぱり パパも仕事で・タケママは役員で
 写真とビデオが全く残せなかったのだけが残念でっす(悲)


来年こそはっっ!!
しっかり撮ってやるんだからなぁ――っ(。 ̄x ̄。) ブーッ!



人気blogランキングへ





HP作りならココで格安レンタルサーバー。

アフィリエイトならまずココ・使いやすさナンバー1

タケママと友達になって



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 さきさんへ
ありがと~♪ 疲れたわぁ~★
ウチの園って 先生が少ないのかな?
でも 市立幼稚園ってそんなにたくさん先生居ないよね?
先生だけでは全然足りないのよ~行事ごとはすべて★
役員も大変だけど
先生達ももっと大変そうで。。。
それにしても やっぱり
役員が自分の子供の頑張りをゆっくり見られないのはおかしいよね!?
役員だって同じ父兄なのにィィィ(怒)
2006/10/22(Sun) 23:38 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ここさんへ
自分の子供が動いてるだけで感動
ここさん ナイス表現。おざぶを10枚♪
ほんっとそうなんだよね!
みんなと同じ動きが出来てるだけで感動だ~!!
・・・ちょっとはばタン体操 ずれてたけどね★
2006/10/22(Sun) 23:33 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
[色:FF0000]照れるで賞[色]
tanuちゃんからの不要品も助かったよ~大いに!
ちょっとtanuちゃんに 編みぐるみを習おうかと思ったけど
今からじゃ間に合わないよね~(汗)
運動会の話。
今度合った時にリッキーに聞いてやってね!
・・・だいぶ忘れてるかも?だけどね★
2006/10/22(Sun) 23:30 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
肉眼で見てもらったほうがうれしい・・・
これは 自分自身 親として嬉しかったです!!
1番眺め良い場所で しっかり最後まで。
涙がにじんで見えズラかったけど
必死に目に焼き付けてきましたよ~~~(嬉)
2006/10/22(Sun) 23:27 | URL  | タケママ #-[ 編集]
お疲れ様~
りっきーくん頑張ったんだね~。
そして、タケママさんもお疲れ様。
役員さんは、本当に大変だね。
音響に司会に・・・。
うちとこは、教頭先生がぜーんぶ司会進行してたけど・・・。
タケママさんが叫んでたって、全然大丈夫だったはずよ!
他の父兄もみんな叫んでたはずだから(笑)
我が子の頑張りほど感動することってないよね。
2006/10/17(Tue) 23:44 | URL  | さき #-[ 編集]
こんばんはーw
一気に更新分読んだv( ̄ー ̄)v
運動会は、ほんっと涙涙だね。自分の子供が動いてるだけで感動してしまうww ああ。動いてる・・ってw
2006/10/17(Tue) 22:53 | URL  | ここ #-[ 編集]
よくがんばったで賞
一気に更新、頑張りすぎです。(笑)
中でも やっぱ…コレに コメントかなぁ~♪(*^‐’)b
文章から 臨場感が伝わってくるよ、こっちもウルウルウル。
子供も大人も一所懸命、記録でなく記憶に残った一日やったんねe-420
また お話聞きに行くからね~りっきー♪(^_‐)‐☆
2006/10/16(Mon) 17:30 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
親なら、子どもの頑張りに興奮するのは当たり前ですっ!!(笑)
いい運動会でしたね~^^
記録に残せなかったのは残念でしたが
子どもはきっとレンズ越しより肉眼で見てもらったほうがうれしいと思いますよw

リッキーくんもタケママさんもおつかれさまでしたっ!!
2006/10/16(Mon) 16:03 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック