3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
WEBページ
2005年11月01日 (火) | 編集 |
あたしの、ブログ。

立ち上げたときに

「こんなことを載せよう!」

いくつかのカテゴリーだけは決めてた。

その中で『お料理』のカテゴリーをどんな風にUPしようかと

ずーっと考えてたんだけど。

たまたま昨日。

家にあった、マイクロソフト「Office2000パーソナル」の“箱”を見てて

「ワードでWEBページも簡単に作成・・・」

みたいな事書いてるのが目に入った。

おもむろに中から「活用ガイド」を取り出して見てみると

割と簡単そうにWEBページの作成について書いてあったので

「これでお料理のカテゴリー内の内容をまとめてからUPすりゃいいんじゃ

ん?それって可能?」

なんて一人ブツブツ言いながら考えてました★

「カテゴリー」の中で次々に新しい記事を更新すればそれで

いいんだろうけど・・・実際どっちの方が“私向き”なんだろう?????

・・・悩む、悩む。



ってゆ~かぁ~、もうチョットだけWEBページとやらを

作ってるんだけど。


でもPCの操作はほとんど独学のタケタケママなので

操作法をガイドで引くにも、専門用語で引っかかる(ワケワカメ☆)

のでちっとも前に進みません(悲


パパッと編集!パパッとUP! を目指して♪


毎日コツコツやりまする



・・・・でも、もし。

ワードでのWEBページ作成に困難を感じたら・・・

速攻『毎日更新型』に変更します(←やる前から勢いなさげ


ポチッと応援してください(恐縮;)
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

タケタケママさん、勉強家ですねー。
私なんて、ちんぷんかんぷんのままです。

でも、このブログも段々いい感じになってきてますよね。
すごいわぁ。
私も見習いたいです。

私はテンプレだけ変えてみましたー。
また見てやってください!


2005/11/03(Thu) 00:05 | URL  | さき #-[ 編集]
こんばんは~。 おおっ!すごーい
チャレンジ中ですね・・頑張ってください♪

うんうん ココでした~♪
先輩方に たくさん助けて頂きました。(←今も) 
最初ね! こんなこと聞いたら 恥ずかしいんかな?とか思っちゃんですよね・・・・・。
また、聞いてくださいね♪ 分る事であれば。。。ですが 笑
2005/11/02(Wed) 19:46 | URL  | コア #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは、
 
ばんちょママのところから
来ました、プーママと申します。

私もブログはじめて明日で
1ヶ月という初心者ですv-392

タケタケママさんはいろいろ勉強されて
るんですね、見習わなくちゃ!!
お互い、素敵なブログになるよう
がんばりましょうね。
2005/11/01(Tue) 16:53 | URL  | プーママ #-[ 編集]
おはよう♪
勉強家ですね~偉い!(^‐^)
PCは慣れと勘の私です…e-263
今は、カメラで頭ん中いっぱいですからe-420
2005/11/01(Tue) 09:45 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック