3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
「気まま日記」祝・1周年♪♪(モブログ)
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ようこそ!!

 
「 いおちんの気まま日記 」 へ


前回から引っ張っていた 「 記念日 」 ですが。


・・・実はね 今月1日


タケママのかわいい・かわいいこのブログが


 1周年を迎えました(嬉)♪



「 ブログってなんだよ?? 」

って所から始まった気まま日記。

記念すべき 第一回のエントリーはドキドキでしたなぁ~~。

はじめてコメント貰って嬉しかった事や

ブログの(ネットの)マナーに戸惑ったりした事。

写真をUPするために四苦八苦した事。

どれもなつかしぃぃ~~。。。。

今はマメに更新できないけれど

これからも続けていくつもり。

ほんとはもっと 中身もゴージャスな内容で

1周年記事書きたかったんだけどなぁ~(悲)

ま、それは2周年にとっときますか♪

 訪問くださったみなさん

    ほんとにアリガトウ♪♪






そしてそして おなじく一昨日の3日には

なんとか無事に 結婚記念日を迎えました

これはtanuちゃんも気づいてたみたいだね~!

まるまる7年も 同じ屋根の下で暮らしてんだ~。

じつは先日のデジパ なんと

パパちゃんから思わぬおこずかいを頂いてしまって♪

そのおこずかいであてて来たんです

以前おこずかいを貰った時には

自分の為に使わず 家計の足しにしちゃって

えらくパパちゃんの機嫌を損ねてしまいました★

今回はその事があってか

「 くれぐれも 自分の為だけに使うように! 」

とお達しが。

皆さんなら自分の為のどんな事にお金を使いますか?

普段自分の為にだけ使うお金なんて持たないもんだから

デジパあてても残ってるお金を 何に使おうかと思案中。

ナカナカ思いつきませんけどね★



まぁ そんなこんなで

10月は2つもうれしい事がある月なんです♪♪

どうぞ皆さんも良い秋を過ごして下さいね!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 pandaさんへ
いやぁ~ありがとうございます♪♪
pandaさんブログに訪問できず・はたまた更新も出来ていなかったタケママですが★
久々にコメントいただいてるのを見て嬉しかったびょ~んv-10
感謝ですぅ♪
この後そちらに行きますね!!

おこずかい・・・
大した買い物しないままもう半分以下★
もったいなくって使えない
小市民なタケママを笑ってやってぇぇ~~。
2006/10/16(Mon) 14:16 | URL  | タケママ #-[ 編集]
遅ればせながら、おめでとうございま~す!
結婚丸7年なのですか~
うちと近いのですね^^
うちは今年8月で丸6年です!

旦那様からおこづかいもらえるなんて、うらやまし~><
大切にされているって感じがします^^

2006/10/16(Mon) 10:44 | URL  | panda #-[ 編集]
v-22 takaさんへ
ありがとうございますっっ!
酒の肴はこのエントリー・・・ではないでしょ~(笑)
でもね うれしいです♪
こう言ってお祝いコメントを残してくださる方々と繋がっていられる実感が持てて♪
日記なんかは3日坊主←これ!まさにそうなんですよね!!ブログって、自分の思いのたけをノートに書き写すだけだけど
ブログにはコメントが集まるでしょ。これが止めらんない・止まらない原因の一つです♪
来月1周年ですか~楽しみですね!
最近は記事読ませて頂いてもナカナカコメントできないままですが、これからもりょうちゃんの成長を楽しみにしています~♪
2006/10/12(Thu) 17:48 | URL  | タケママ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
こんばんは、takaです。
blog一周年、結婚記念日、
おめでとうございます!!
いや~、めでたいので今、お酒を飲んでいます。
そう言えば僕のblogも来月で一年を迎えます。
学生の頃、日記なんかは3日坊主だったのに
blogは一年続けれたのはエライぞ!!
と、ついでに自分も褒めてみました。

では、では。
2006/10/11(Wed) 23:47 | URL  | taka #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
ありがとね~!!
tanuちゃんのブログも日々洗練されてるよ!
HPもいつの間にか一年だよね~。
思えば tanuちゃんのHP見ちゃったから タケママも自分のサイト作りたくなったんだよ~♪
「あちそと」みたく スゲ~凝ったサイトはムリだけど★
でも!
いつかつくるんだ~HP!!
だからいろいろ質問とかしちゃうけど 飽きずにご指導くださいなっっ♪

記念日忘れるの得意だって言うけど 知人の誕生日とか良く覚えてない??
なんで記念日忘れちゃうかなぁ~。。。(謎;)
2006/10/11(Wed) 17:21 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 serikaさんへ
ありがとうございます~~~♪
4年目なんですね~ww
8年目を迎えて振り返ってみると
結婚してからパパとの生活の中で 今まで生きてきた中で1番人間らしい自分と向き合ってるのかも・・・と思います。
夫婦で本気でぶつかる事の中から色んな事を日々学んでいます。
・・・と言っても まだまだワガママですけどね★
おこずかい タケママも家計に回しちゃったときは悲しかったです。
でも家計を預かっていると 自分の事に使うよりも 自然に家族の為になることを考えますよね(悲)
自分の為だけに使う時間とお金があれば 存分にに使えばいいのにね~。
お互いに“主婦”してますね!!

あ、デジパ。
なんかもっと大きなウェーブにしたかったのに・・・とちょっと悲しい仕上がりです(泣)
目指せ『エビちゃんウェーブ』だったのに。。。
いつかチャンスあったらぜひserikaさんも試してみてください♪
タケママのデジパ姿・・・想像して萌えてください(爆)
2006/10/11(Wed) 17:16 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ここさんへ
ありがとうございます!!
ここさんブログでもお返事しましたが
「毎日覗きにきています」・・・うれしいです!!!
しかしほんと 役員仕事がこれほどハードだとは思いませんでした(悲)
更新できない事を気にしてる・・・ヒマがないっっ★★
モブログもやっぱり パケット代がけっこうイッってます(泣;)
でも 幼稚園のプリント作成の為にPCに向かうと
 作業が終わった後必ず ここさんブログに寄らせてもらっています♪
こちらこそ 共感できる記事満載のここさんブログを 毎回楽しみにしていますww
どうぞこれからもヨロシクです~~~!!
2006/10/11(Wed) 17:06 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 さきさんへ
ありがとうございます~♪♪
さきさんも1周年超えられてましたか!
それはオメデトウございます~ww

お互いに3児の母ですが。さきさんはお菓子作りやお子さんに関する事にとってもマメですよね~うらやましい!
最近のタケママは 自分の時間に対する欲求が強すぎて
自分のしたい事を優先させてしまう傾向にあります。。。
でもそれくらいで丁度いいのかも。
おこずかいでデジパを当てたのだって 数年前なら絶対にしなかった事。
でも今はオシャレにちょっと積極的なので おこずかい思い切って使いました♪それがパパちゃんのご機嫌を良くもして一石二鳥でした!
さきさんがもしおこずかいをもらう事があれば
ぜひぜひ 自分の為に使って下さいね!
くれぐれも家計の足しにしないように(笑)
2006/10/11(Wed) 17:00 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 あややんさんへ
ありがとうございます!これからもヨロシクです♪

好きな人をまえにしてお食事するって幸せだもん
↑コレ。 読んで ハッ! としたよ(汗)
そうなの 子供が出来てからは
夫婦向かい合って食事する事が全くなくなっていました(涙)
お互いの表情を確かめながら 楽しい会話を少々交わしながら和やかに食事・・・。
残念ながら ここ5年は向かい合っていないような気がします。
もうちょっと子供が大きくなった時には
ちゃんと2人で記念日を祝いたいな~。。。

デジパ 残念でしたね★
確かに 失敗も多いテクニックだと美容師の友達が言っていました。
でもけっしてお安いワケではないので
失敗の少ないようにお願いしたいですねっっ!
2006/10/11(Wed) 16:50 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ふわふわさんへ
プレゼントがあるなんて、タケママは愛されてるんだなぁ
そうね(照) まだ離婚の危機には直面しなさそうです♪
ふわふわさんも ブログを始められて日々ナイスな食卓風景をUPなさっていますね!
忙しくてなかなか手の込んだモノを作っていない近頃。。。
ふわふわさんの食卓に憧れを抱いております♪
短時間で出来ちゃうカンタンレシピなどあれば
またどうぞ教えてくださいませ♪♪

これからも飽きずにお越し下さいね~!!
2006/10/11(Wed) 16:41 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
ありがとうございます!
マイペースすぎて 更新頻度が最低になっちゃっていますが・・・★
しかーし!
皆さんが気ままに遊びに着てくださるブログを目指して
これからも続けまーす♪♪

・・・主婦におこずかいをくれる法律でも制定されないかしらねぇ(笑)
2006/10/11(Wed) 16:35 | URL  | タケママ #-[ 編集]
たっだいま~♪
e-420おめでとうe-420\(^▽^)/
てっきり、結婚記念日の事かと思ってた。(笑)
タケママにとって、このブログの大切さが伝わってくるね…♪
うちなんか、すぐ記念日忘れるでしょe-263
HPもいつの間にか一年経っちゃったし、ブログの方も忘れそうだよ☆
それにしても、パパしゃん や・さ・し・い~e-266
2006/10/10(Tue) 18:56 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
1周年おめでとう!
結婚記念日もおめでとう!
7年なんですね。
うんと、うちは、4年目に突入です。

私もお小遣いもらって、
家計のたしにしたことがあるんです。
でも、せっかくのお小遣いなのに、、、、
って自分でも悲しかったんですよね。

だから、次回は、自分のために使うことにします!タケママさんのデジパ姿を想像中です☆

どんなだろう・・?(^▽^*)。。oO
2006/10/10(Tue) 11:55 | URL  | serika #pQpZY72.[ 編集]
こんにちはーw
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
毎日必ず覗きに来てますっw
共感出来る話題が多くて楽しいです。
これからも ○┓ヨロペコ
2006/10/08(Sun) 10:46 | URL  | ここ #-[ 編集]
おめでとう~
1周年おめでとう~!
このタケママさんの記事を見て、「は・・・私も1年過ぎてるじゃん!!」と
初めて気づきました。(←おいおい)
優しい旦那さまですね~。
お小遣いくれるなんて、結婚してから1回もありません。
うらやましい~!!
デジパ・・・私もやってみたいわぁ。
2006/10/07(Sat) 13:45 | URL  | さき #-[ 編集]
おおお!おめでとうございます!!!

そっかぁ、自分の為かぁ。優しいねっ!
私もつい好きな人の為に使っちゃうタイプなんで、……あ!だんなさんと一緒にお食事するとかは?好きな人をまえにしてお食事するって幸せだもん。

デジパですが、一度めは綺麗にあたったんですが、2度目はなんか温度調節が下手であて方が緩やかだったのかあまりよくあたらなかったです(泣)最初のくるっくるにしたかったのになぁ~!
2006/10/06(Fri) 17:55 | URL  | あややん #-[ 編集]
♪おめでとう♪
同じく、
ブログ1周年&結婚記念日おめどとう(*^▽^*)
素敵な日だったのね~e-420
旦那さんも素敵!!
プレゼントがあるなんて、タケママは愛されてるんだなぁe-266
私なら・・・、もらってないのに考えただけでワクワクしてきた(*^_^*)
2006/10/06(Fri) 14:36 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
ブログ1周年&結婚記念日おめでとう!!
これからも記事楽しみにしてるよ♪
マイペースで頑張りましょっ☆

旦那様、優しいわぁ~w
母にも誰かおこづかいくれないかしら?(爆)
2006/10/06(Fri) 13:30 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック