3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
デジタルパーマ初体験w
2006年10月02日 (月) | 編集 |

~訪問感謝です♪ごゆるりどうぞ!~

眠い眠い眠い・・・タケママでっす
バザー用品の準備や PCでのポスター作成で
連日夜中作業が続いているからです(疲)


でも昨日ね。
半年ぶりくらい?に 美容院行ってきました♪
タイトルのとうり デジパ あてて来たんです~

残念ながら 10年来通いつめていた馴染みの美容院・・・
久々に予約を入れようとしたら 担当者が3月で辞めてました。
なんで ちょっと浮気しちゃったわけです

しかし 10年間も

「 あ、てきとうにやっちゃって~ 」

なんて 完全お任せ状態だったので
いざ新しいお店でアレコレ聞かれると
じぶんがどうしたいのか ちゃんと言えないモンですね~。

でもヘアカタログを見ながらスタイルを決めて
なんとかデジパも体験できました



デジパ。。。。

なんだかとっても興味シンシンでのぞんだけれど
仕上がり自体は 普通のパーマ感覚。
でも毛先をクルクルと指に巻きながら乾かすだけで
簡単にキレイなウェーブになる所がチョット違うな♪

あ、そう言えば施術時間もかなり短かった気がする

それにそれに
髪に巻くロット(て言うのかな?)も少なくて作業早いし
そのロットに電気のコードをつないでいくと
自分が人造人間にでもなったかのようなイデタチなのが
とってもとっても笑えた~~~

そんでもって 電気が流れはじめると
頭が温かくなってきて ホワァ~ン とするのよね!
これにはタケママ 日ごろの疲れのせいか

 ごっつ眠かったです★



人に何かしてもらうって なんて心地の良いモンでしょう
主婦となり母となってからの美容院は まさに
タケママにとって究極の贅沢&癒しであります

もっとマメに贅沢したいっ! 

  ・・・と思わず思うタケママなのでした。



そだそだ。

タケママを担当してくださった美容師さん(男性)がね
最近ブログはじめられたって言ってました♪
あえてブログタイトルとかは聞かなかったけど

「 またネット上で会えるかも知れませんね~ 」

な~んて話しました♪
ほんとにそうなると面白いのにね!!

もし彼がこの記事に偶然たどり着いたら。
今読んでいるとしたら。



 どうぞ懲りずにまたおこし下さい♪♪

     アナタのおかげで 髪だけはセレブです(笑)




タケママの記念すべき日に 
こんなにキレイにしてくださってアリガトウ。


え? なんの記念かって??






うふ。


うふふ。




それはね・・・ 
次回エントリーまで引っ張っときますね♪

てことで 今回は記念日の謎を残しておひらきにしま~す。

皆さんまた来てね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05(Thu) 14:42 |   |  #[ 編集]
数日前に1,000円カットへ行ってきたプーママですヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
お金がなくて・・・・_| ̄|○ ガクッ
デジパいいですねぇー、
ぜひ画像アップしてもらいたいなぁ。
(忙しいタケママさんだから無理かしら?)


2006/10/04(Wed) 19:19 | URL  | プーママ #-[ 編集]
あ!私、今、美容院とトラブってるんですよ~!せっかくお気に入りの美容院みつけたと思ったのにぃ。記事にしてるんでお暇な時にのぞいてみてくださいねv-238
あ、私も美容院で寝る派です(笑)
2006/10/04(Wed) 18:01 | URL  | あややん #-[ 編集]
早いもんだね~
はっ!∑( ̄口 ̄) そっか…
ゴメンね~いつも忘れる…あれか?いやそれか?いや?どれだ?
うそうそ♪(笑)
2006/10/04(Wed) 13:21 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
デジパって、ゆるゆるパーマが自分でも割りと簡単にセットできるんですよね^^
私はやったことないけど、妹の働いているヘアサロンで
ストパのモデル(別名実験体 笑)をやったとき、隣でもう一人のモデルさんがやってました。
すごくキレイにふんわりゆるゆるで、私もやりたいな~って思いました。
似合わないんですけどね(T_T)

記念日…気になります。
楽しみにしてますね^^
2006/10/04(Wed) 10:33 | URL  | panda #-[ 編集]
おぉぉ、
どんな髪型になったか気になるなぁ。
想像だけしとく(*^_^*)
あと、記念日はもっと気になる~☆
2006/10/04(Wed) 00:31 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
母は、パーマは面倒だからしないほう。
でも、最近流行のデジパはしっかりしたパーマじゃなさそうなんで
何となく気になっています(笑)

記念日の話、待ってま~す^^
2006/10/03(Tue) 11:52 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
こんばんはーw
美容院って最高のエステだと思うなぁ。
100パーセントの確率で爆睡。
私も毛先がバシバシだから美容院に行きたくなったなぁ。
記念日のお話を楽しみに待ってるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/10/03(Tue) 00:12 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック